株式会社クライム
+ フォロー
株式会社クライムの特徴
POINT 1
世界のITから目を離さず、常に「アンテナ」を張っています!
詳しく見る
日進月歩のIT業界では、毎日のように新しい製品が生まれます。
最近では海外発信のサービスが当たり前に使われるようになった一方で、
それに対応できる周辺ソフトウェアが国内ではまだ少ないのも事実です。

==エントリーはこちらから===

悔しいですが、海外の技術は常に何歩も先を進んでいて国内ではまだ知られていない、
役に立ちそうな素晴らしい製品を見ることができます。
しっかりしたバックアップ体制で、これらをいち早く、国内へ紹介していくことを使命としています!

私たちは、これからの日本のIT技術の発展や安定に役立つべく
いち早くいつも世界の先端を追いかけ続けます!

==エントリーはこちらから===
POINT 2
海外ベンチャー企業から国内大手企業まで幅広い取引先!
詳しく見る
クライムは海外製ソフトウェアの販売を約20年に渡り続けてきました。
取引先:開発元の海外ベンチャー企業や、販売先の国内大手企業など幅広く対応。

海外企業とのやり取りやイベントへの参加を通して、
グローバルなビジネススタイルも学ぶことができます。

経営理念は「従業員の幸福度最大化」。
経営陣は従業員の幸福を常に考えています。

社員は【少数精鋭主義】として、チームワークを大切にしています。

分からないことがあれば声を出して相談する、
みんなが関わることで前に進める、そんな日常にあふれています。

近年では珍しいと言われる社員旅行などの社内行事も、
全員が全力で楽しむための企画に毎年試行錯誤しています。

==エントリーはこちらから===
POINT 3
教育制度・働く環境の充実
詳しく見る
教育制度・働く環境が充実しているクライム。

社会人研修:
●社会人マナー研修(全員)
●技術系
・コンピュータ基礎知識
・ネットワーク基礎知識
・クラウド・仮想化基礎知識
●営業系研修:
IT 基本コース研修、Eラーニング、先輩社員によるOJT

〇海外研修・海外視察:
クライムが取扱う製品の開発元への訪問、クラウド・仮想化のワールドイベントの視察
〇社員旅行、ボーリング大会・忘年会、誕生日会
イベントが多数あります。

資格取得支援(IT資格、TOEIC等):
・必要経費の一部あるいは全額援助
・取得時の報奨金支給
特にエンジニアにはIPAが主催する基本情報資格の取得を推奨、補助しています。

==エントリーはこちらから===
起業ストーリー
本社玄関

本社玄関

下町の人形町

下町の人形町

クライムの設立は1984年、千葉県柏市からスタートしました。

社長は社会人になって間もなく、単身アメリカに渡り某メーカーに勤務。
日本に戻りエンジニアとして勤務した経験もあります。

私生活の変化から退社後、一度は家庭に入りましたが、そもそもが行動せずにはいられない性格なのため「このままではいけない、何か社会の役に立たなくては!」と自宅を事務所として起業したのが始まりでした。

その後、経営者としての責任と周りの人の後押しもあって事務所を借り、
自分で
・営業
・経理や雑務
・スタッフの増員
・事務所移転 などを
繰り返しながら、当時日本ではまだ普及にはほど遠かったインターネット分野に関わるなど最新技術への挑戦をしてきました。

そして遂に念願だった「人形町(水天宮)」に移転しました!
(なぜ人形町なのかというと、社長が幼少時代を過ごした思い入れのある場所だったからです。)

ちょうど同時期に、輸入ソフトウェア販売事業を始めて今に至ります。

もともと起業をした柏市にはWeb関連の事業と経理総務を行う柏事務所があります。

さらにお客様のご要望もあって大阪・名古屋・福岡事務所を開設するなど、小さいながらもまだまだ進化を続けています!

==エントリーはこちらから===
もっと見る
事業内容
海外展示会に社員派遣

海外展示会に社員派遣

ユーザ会でのプレゼン

ユーザ会でのプレゼン

海外発の、まだ日本に紹介されていない、
【最先端のITソフトウェア製品】を独自の目利き力で発掘。
いちはやく日本国内に導入し、
お客様のニーズに合ったソリューションとして展開できることが当社の強みです!

社員がそれぞれに最先端のユニークな製品を発掘し、
自ら提案してビジネスを立ち上げることができるような風土が根付いています!

◆海外ソフトウェア販売事業
◇技術サポート・導入支援サービス
◆製品セミナーの企画・運営

==エントリーはこちらから===

-- 【主な取引先】一部 ----------------------
 アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
 株式会社アクサ生命
 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
 株式会社ぐるなび
 株式会社小松製作所
 東京日産コンピュータシステム株式会社
 東北電力株式会社
 UDトラックス株式会社
 日本生命株式会社
 日本電気株式会社
 富士通株式会社
 北電情報システムサービス株式会社
 マツダ株式会社
 ダイハツ工業株式会社
 北陸通信ネットワーク株式会社
 楽天株式会社 等
企業情報
企業名
株式会社クライム
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
約6億円
資本金
1000万円
社員数
正社員 25名 アルバイト5名
所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目36−7蛎殻町千葉ビル4F