アクシス株式会社
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー


事業内容


アクシス株式会社の特徴

働くにあたって大事にしたい5つの行動指針①②

働くにあたって大事にしたい5つの行動指針があります。

1User first
・常にユーザー、顧客起点で思考する。
・プロとしての自負心を持ち、自分がお客さん意識に陥らず、顧客任せや受け身にならず主体的に先手を打つ。
・こなす仕事をせずに、1つ1つ、1人1人を大切な顧客として扱いサービス提供を行う。
・企業よりも転職者個人を向いたサービス提供にこだわる。

2 正しい努力
・何かに取り組む際に必ず目的や成果をしっかりと定義してから取り組む。
・目的と手段を混同し、手段を目的化しない。
・常に目的や成果に対して最短距離は何かを考えて手段を選択する。
・根性論や量、時間だけで解決しようとしない。質や生産性を意識する。
・人(他人や自分)よりもコト(チームや個人の成果・目的・成功・成長・チームの健康等)に向かう
・集中する。

働くにあたって大事にしたい5つの行動指針③④


3 やり切る×見つける×仕組み化する。
・すべてはアクションをやり切る事からスタートする。
 やり切る事で、自分や周りとの約束を守り信頼を得られる。
・やり切る事は計画や仮説の検証、個人・チームとしての学び
・資産になる。やり切らなければ学びも蓄積できない。
・施策やツール、ウルトラCに逃げない。
 やり切る事によるラストワンマイルが大きな成果、差を生む。
・一度やり切った事は二度目は必ずより良くする。
 もっと早く、もっと楽に、もっとうまく、誰でもできるようにする。
・再現性・汎用性・体系化・仕組み化を常に意識する。

4 all for one, one for all
・アクシスは個人・個性は尊重しつつも、あくまでチームで勝つ。
・自分のコトだけでなく、メンバーやチームのために貢献する
・ともに教え合い、ともに学び合い、ともに成長する。
・仲間との相手目線でのコミュニケーションを大切にする。

働くにあたって大事にしたい5つの行動指針⑤

5 いつでもご機嫌に

・平常時に楽しく笑顔なのは当たり前。 大変な時こそ、
 辛い時こそ真価が問われる意識を持って笑顔で前進する。
・チームの雰囲気・コンディションの大切さを意識して、率先してカルチャーや空気の体現者になる。
・仕事は人生そのものを辛い思いにしてまでやるものではない。
 人生をより良く、豊かにするためにあるという前提。
・失敗やミス、未達成の犯人探しをしない。
 チームとして反省し、課題・原因を発見し、次につなげるための建設的な議論に集中する。
・ネガティブな感情は一旦置いておく。
 チーム内には持ち込まず、陰口などは決してせず、
 きちんと当事者同士や末永に相談し、コミュニケーションを怠らずに、放置せずに解決に向かう事。
・過剰に、ルールや管理・規律で縛り過ぎず、性善説でカジュアルで自主的なチーム運営を心がける。

企業情報

会社名 アクシス株式会社
業種・業界 広告・出版/コンサル/人材
所在地 東京都渋谷区渋谷1丁目20−1 井門美竹ビル 4階
企業HP https://axxis.co.jp/

アクシス株式会社