株式会社セイワホールディングス
+ フォロー
株式会社セイワホールディングスの特徴
POINT 1
積極的な事業承継の実施
詳しく見る
セイワグループは東海地区3社・関東地区3社の計13社(2023年1月時点)の中小企業連合です。
セイワホールディングスにて「中小製造業の後継者不足」という社会問題を、
M&Aによる事業承継で解決してゆきます。
POINT 2
様々な業界のプロフェッショナルが集合した企業連合
詳しく見る
「世界一働きやすい町工場ネットワークを創造する。」という理念のもと、

セイワグループでは、様々な業界でキャリアを積んだプロフェッショナルが幹部として集まっています。
(大手金融機関,大手人材企業,大手製造業など)
幹部メンバーは個人として書籍を出版したり、メディアに出演したりしています。
POINT 3
製造業の概念を新たに創生する「モノづくり」への挑戦
詳しく見る
★地方創生に強い関心を持っている方
★日本の優れた技術力を世界に広めていきたい方
★モノづくりが好きな方、興味がある方
★ローカル中小企業の未来に可能性を感じている方
★世界に通用する企業を自らの手で創りたい方
起業ストーリー
世界で一番働きやすい町工場ネットワークを創造する。

世界で一番働きやすい町工場ネットワークを創造する。

株式会社セイワホールディングス 代表取締役
野見山 勇大 

生年月日 平成4年4月13日
出身地  愛知県名古屋市
学歴   愛知県立大学 外国語学部 英米学科卒業

大学在学中に親孝行として1年間だけ父親の会社である有限会社セイワ工業を手伝うことに。
会社の経理処理をする間に会社が潰れそうだと気づく。
技術や優良な顧客ネットワークがあるにも関わらず、資金面のみの問題だけで会社が継続できないのはおかしい。
「自分に出来ることはないのか?」と自問自答した結果、自ら会社を引き継ぐことを決意。

入社後は経理部門にて事業計画書の策定、営業部門で取引先拡大へ尽力し、
2017年に専務取締役、2019年に代表取締役に就任。
2020年11月1日より会社形態を株式会社に移行。
2021年1月4日、株式会社セイワホールディングスを設立。
もっと見る
事業内容

Mission
モノづくりを通じて世界レベルの感動を顧客に提供する

Vision
世界で一番働きやすい町工場ネットワークの創造し、顧客に最適な提案をする

当社は「モノづくりを通して世界レベルの感動を顧客に提供する」をミッションとし、優れた技術を持ちながらも「後継者不足」や「会社経営」で悩む町工場の事業承継を通じて、日本のモノづくりや職人の技術を守り、発展させてまいります。
企業情報
企業名
株式会社セイワホールディングス
業種・業界
メーカー/商社/金融・証券・保険
資本金
2.75億円
社員数
29名 グループ連結326名
所在地
本社:名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス4階 ※東海・関東にグループ会社あり