株式会社JELLYFISH
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー


事業内容


株式会社JELLYFISHの特徴

社会的な意義ある事業を

JELLYFISHでは、“働く”と“学ぶ”ことに関連した事業を通して、国籍、生まれた場所、経済事情、言語、宗教等に関係なく、意思と努力次第で自己実現の機会を得られる世界を実現していきたいと考えています。

国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」に掲げられている特に以下のような課題解決を、事業を通して取り組んでいきたいと考えています。

・質の高い教育をみんなに
・働きがいも経済成長も
・産業と技術革新の基盤をつくろう
・人や国の不平等をなくそう

また、組織としてより影響力を与えることで、間接的に差別、貧困、保健、平和などの課題解決にもつながっていくと考えています。

会社組織として単純に目前の売上・規模の膨張を目指すのではなく、価値観を共有し様々な強みを持つメンバーが集い、本質的価値の創出を行うことで、持続成長しよりよい未来につなげていきたいと考えています。

自発性を大切にした自律分散型組織を目指して

トップダウン型ではなく、参加メンバーが責任領域を明確に持つことでフラットな自律分散型の組織を目指しています。
当社に入社とともに求められることは自分で考えることです。

労働生産性の向上を意識し、ノンコア業務は自動化やアウトソースを積極的に推進していますので、クリエイティブな仕事に専念いただける環境です。
積極的にフリーランサー(在宅ワーク、パラレルワーク)や外部専門家の活用、BPOなどアウトソーシングの活用、チャットor電話会議、クラウドサービスの活用も推進しています。

働きやすい環境・制度

生産性を大切にする環境と、自発性のある行動を支援する制度を用意しています。

【休暇】年間休日120日以上/残業ほぼなし/有給消化率は80%以上!アニバーサリー休暇/ありがとう休暇
 →単純に思考停止した長時間労働は否定的で、生産性を大切にしています。

【若手奨励】
平均年齢30歳/20代で幹部候補を目指せる環境
 →手をあげる方、熱量をもって努力を継続できる方に機会を積極的に与える環境です。

【家賃手当】【引越し手当】
オフィスの半径5km以内に住んでいる方へ3万円/月支給、オフィスの半径5km以内に引越す場合支給(上限あり)
 →都内の通勤ラッシュに関係するストレス軽減の為、オフィス5km以内への引越しを推奨しています。

【書籍購入、外部セミナー制度】
スキルアップに必要な書籍や外部セミナーに参加可能
 →社内にないナレッジは積極的に社外から取り入れる考え方です。

企業情報

会社名 株式会社JELLYFISH
業種・業界 コンサル/人材/サービス
資本金 1000万円
社員数 約35名
男女比 男女4:6 平均年齢 29
所在地 東京都品川区西五反田2-24-4WESTHILL 4F
企業HP https://jellyfish-g.co.jp
注目リンク JELLYFISH社員インタビュー
説明会情報をみる

株式会社JELLYFISH