株式会社 学びの森
+ フォロー
株式会社 学びの森の特徴
POINT 1
\5期目に向けて取引先・売り上げともに激増!/
詳しく見る
設立1年目から3つの私立中高に参入し、学校改革中!
現在は東京・埼玉・群馬・千葉・長野に業務拡大し、急スピードで会社は成長しています。
マネージャー職、講師職から選べます。

【特徴】100%口コミ・紹介にて拡大中! BtoBtoCのお仕事
【スキルアップ】経営陣とすぐそばの距離で働けます。
【やりがい】子供の時に感じていた”こんな学校があったらな”を一緒に作れます。
【正当な評価制度】早期のキャリアップも可能です。幹部も目指せます。3年目から年収600万円以上可能です!
POINT 2
\学びの森で得られるもの/
詳しく見る
◾️豊かな人生
子供たちの教育にも関わる仕事なので、私たち大人が憧れの存在であるべきだと考えています。
そのため、社員の方々には視野を広げ、ご自身が豊かな人生を送ってもらえるよう全力でサポートします。

■経営感覚
社長をはじめとする役員と一緒に毎日仕事をするので、成長角度・スピードが違います。

■幅広い人脈
学校に著名な方をお招きして講演会なども実施します。
普段の生活では築けないような人脈を広げられます。

■日本の将来を変える1人になれる!
今の日本を作っているのは私たちです。
でも、不満やもっとこうしてほしいという想いもあると思います。
将来の日本を作っていくのは子供たちです。
教育を通して将来をより良くしていけるお仕事です。
POINT 3
\固定概念をぶっこわせるのは当社だけ?!/
詳しく見る
前例主義、事なかれ主義、年功序列という考え方は弊社にはありません。
私だったらこうする!というのを一緒に具現化していきましょう!

私たちが行なっているスクール支援は講師を夕方にだけ派遣して授業をするスタイルではありません。
そして、ごく一部の希望している人にだけに対して行うサービスでもありません。
原則、学校に在籍している生徒全員が私たちのお客様です。
そして、子供だけではなく学校の管理職や教員ともしっかり向き合っていくことが必要なお仕事です。

何かを変える時には必ず壁が出てきます。その壁を乗り越えた先にある次の日本のために
固定概念を共にぶっ壊していきましょう!
企業ムービー
起業ストーリー
【説明会の様子】多くの保護者・生徒と関わるお仕事です。

【説明会の様子】多くの保護者・生徒と関わるお仕事です。

【講習の様子】この髪型で入校出来るのは、CEOだけです(笑)

【講習の様子】この髪型で入校出来るのは、CEOだけです(笑)

■CEO  高田 康太郎
1984年生まれ
石川県金沢市出身

4人兄弟の長男として生まれて家族全員からの期待を受けて育つが、
そのプレッシャーにや耐えられず、親の言うことすべてに反抗。

大学には行くものの、
塾講師のバイトにはまり学校へはほとんど行かず。
その後親に相談せずに退学し、フリーター・日雇いを経て、
ついには2年間のニート生活へ…

2019年3月に代表の小形が株式会社学びの森を設立。
学校教育と学習塾の融合を掲げ、
設立1年目で私立中高の学内塾事業に参入。
2021年5月にダブル代表としてCEOに就任。
現在東京都・埼玉県・群馬県で学内塾を運営している。

+++

「学校」と「塾」
同じ子供と向き合う職種なのに
お互いにいがみ合うことは絶対に違う。
更には働き方改革により
「教員の負担を軽減していかなければいけない」
という時代のニーズともマッチし、業務拡大中。

+++

◇2019年度(1年目)学内塾2校
◇2020年度(2年目)学内塾5校
◇2021年度(3年目)必修化を進め、生徒数激増
◇2022年度(4年目)学内塾7校参入予定
◇10年後 …  弊社で学校を設立予定

+++

教育を語るのであれば学校の現場を知る必要があります。
決して成績を上げる為だけが教育ではないはずです。
学習塾だけではわからない教育の魅力・やりがいを感じられる会社です。
もっと見る
事業内容
【集団講習の様子】学校の教室をお借りして開講しています。

【集団講習の様子】学校の教室をお借りして開講しています。

【事務作業の様子】学校とのやりとりやご案内作成も行います。

【事務作業の様子】学校とのやりとりやご案内作成も行います。

【日本の教育を変える】

■学校コンサルティング
■学内塾運営

ただの補習塾ではありません。

子供達にも真の人間力を伝えられる教育として
「勉強を通して本当の意味で強く、最後には本気で笑える人間に育ってほしい。」
というのが本来の目的です。

将来を担っていく子供たちに向けて、
我々が夢を叶える背中を見せることで、子供たちと一緒に成長できます。
企業情報
企業名
株式会社 学びの森
業種・業界
コンサル/教育/サービス
社員数
15名
平均年齢
30歳程度
所在地
埼玉県熊谷市玉井1-51-202