株式会社 学びの森
+ フォロー
株式会社 学びの森の特徴
POINT 1
\生徒数・売上ともに激増中/
詳しく見る
設立1年目から私立の中学校・高等学校に参入。
現在7つの学校のコンサル/スクール開校(業界で異例)
生徒数は1000人を超え、売上も億を超えています。

【特徴】100%口コミ・紹介にて拡大中
【スキルアップ】経営陣とすぐそばの距離で働けます。
【やりがい】社歴や経験に関係なく、やる気と実力があれば色々なことに挑戦できます。
【正当な評価制度】早期のキャリアップも可能です。幹部も目指せます。
POINT 2
\学びの森で得られるもの/
詳しく見る
■人間力
学びの森では人間力を高める考え方・教育を大切にしています。
子どもたちにそれを伝える以上、社員の人間力も高められるような研修を毎月実施しています。

■経営感覚
社長をはじめとする役員と一緒に毎日仕事をするので、成長角度・スピードが違います。

■幅広い人脈
学校に著名な方をお招きして講演会なども実施します。
普段の生活では築けないような人脈を広げられます。

■日本の教育を変え、日本を支えるやりがい
私たちがやるのは学校の中から教育を変える『学校改革』です。
実際に当社のメンバーの中には教員免許を持ちながら、公務員としてできる変革の幅に限界を感じ、
日本の教育を本気で変えるべく、入社した人もいます。
POINT 3
\事業拡大中の環境でマネジメントやコンサルティングにも挑戦/
詳しく見る
若い社員が多く、年功序列的な考えは一切ありません。
新卒の社員も含め、皆が協力し合い、責任を持って仕事に取り組んでいます。

【 講師 】だけの職種にとどまらない
幅広い仕事に携わることが可能です。
子供達にも真の人間力を伝えられる教育として
「勉強を通して本当の意味で強く、
最後には本気で笑える人間に育ってほしい。」
というのが本来の目的です。

""学校改革""という規模の大きなビジネスで
日本全体を変えていけるスケールの大きさも魅力の一つ。
教育業界での課題解決をテーマに、
様々な学校へのコンサルティングを進めていきましょう。
企業ムービー
起業ストーリー
【説明会の様子】多くの保護者・生徒と関わるお仕事です。

【説明会の様子】多くの保護者・生徒と関わるお仕事です。

【講習の様子】この髪型で入校出来るのは、CEOだけです(笑)

【講習の様子】この髪型で入校出来るのは、CEOだけです(笑)

■CEO  高田 康太郎
1984年生まれ
石川県金沢市出身

4人兄弟の長男として生まれて家族全員からの期待を受けて育つが、
そのプレッシャーにや耐えられず、親の言うことすべてに反抗。

大学には行くものの、塾講師のバイトにはまり学校へはほとんど行かず。
その後親に相談せずに退学し、フリーター・日雇いを経て、ついには2年間のニート生活へ…

2019年3月に代表の小形が株式会社学びの森を設立。
学校教育と学習塾の融合を掲げ、設立1年目で私立中高の学内塾事業に参入。
2021年5月にダブル代表としてCEOに就任。
現在東京都・埼玉県・群馬県で学内塾を運営している。

+++

「学校」と「塾」
同じ子供と向き合う職種なのにお互いにいがみ合うことは絶対に違う。
更には働き方改革により「教員の負担を軽減していかなければいけない」という時代のニーズともマッチし、業務拡大中。

+++

◇2019年度(1年目)学内塾2校
◇2020年度(2年目)学内塾5校
◇2021年度(3年目)必修化を進め、生徒数激増
◇2022年度(4年目)学内塾7校参入予定
◇10年後 …  弊社で学校を設立予定

+++

教育を語るのであれば学校の現場を知る必要があります。
決して成績を上げる為だけが教育ではないはずです。
学習塾だけではわからない教育の魅力・やりがいを感じられる会社です。
もっと見る
事業内容
【集団講習の様子】学校の教室をお借りして開講しています。

【集団講習の様子】学校の教室をお借りして開講しています。

【事務作業の様子】学校とのやりとりやご案内作成も行います。

【事務作業の様子】学校とのやりとりやご案内作成も行います。

【日本の教育を変える】

■学校コンサルティング
■学内塾運営

ただの補習塾ではありません。

子供達にも真の人間力を伝えられる教育として
「勉強を通して本当の意味で強く、最後には本気で笑える人間に育ってほしい。」
というのが本来の目的です。

将来を担っていく子供たちに向けて、
我々が夢を叶える背中を見せることで、子供たちと一緒に成長できます。
企業情報
企業名
株式会社 学びの森
業種・業界
コンサル/教育/サービス
平均年齢
30歳程度
所在地
埼玉県熊谷市玉井1-51-202
注目リンク