株式会社ナビック
+ フォロー
株式会社ナビックの特徴
POINT 1
お客さまから選ばれる理由がある
詳しく見る
<ナビックにしかない生産体制>
業界の中でも、タグとプリントネーム、転写マークの3つをつくっているのはナビックだけ。
お客さまは、本来別々の会社に依頼しなければならないタグとブランドネームを一度に発注できるので便利です。

<一貫体制によるクイック対応>
タグには、品番や品質やプライスやサイズなどの情報が印字されています。
ブランド名の部分は全て同じですが、印字の内容は衣類によって変えなければなりません。
そのため、まずタグを印刷・加工し、紐付けまでしておいて、後から印字を行います。
それらの工程を一貫して自社でまかなえるのもナビックの強み。
クイック対応が可能なので、お客さまにも安心してご発注いただけます。
POINT 2
多様なニーズに応えられる理由がある
詳しく見る
<専門的な知識やノウハウが活きる>
ナビックは1972(昭和47)年の創業。
当初から、アパレル会社のタグ印刷に特化しているため、40年分の専門知識やノウハウ、技術力が蓄積されています。
タグをよ~く見てみると、金色や銀色の文字が印刷されていたり、形がハートや星だったり、文字の部分が立体になっていたりします。
そんな多彩で特殊なご要望にスムーズにお応えできるのも、ナビックならでは。

<新規事業にも積極的>
オフセット印刷と転写マーク印刷を掛け合わせたナビックオリジナルの特殊印刷は再現性の豊かさが自慢。
新しくUT事業部を立ち上げ、顧客の新規開拓にも積極的です。
POINT 3
働きながら成長できる理由がある
詳しく見る
<環境整備を中心とした社内の取り組み>
朝礼で毎日、経営計画書の読み合わせをして価値観共有を図っています。
また、毎朝20分間の環境整備は、私たちが大切にしている気づきや感謝の気持ちを育てます。

<働きがいと働きやすさ>
「やりたい」と手を挙げれば、「いいね!やってみて」となる社風です。
希望して新規事業開発を担当している社員もいますし、社内のやり方や仕組みを工夫して改善したいというチャレンジも支援。
自分で考えて挑戦できるから成長を感じられます。
また、飲む機会も多く、プライベートなことも相談しやすい雰囲気も当社の特長。
有給も取りやすく、残業についても、20時完全撤退の体制を取っています。
起業ストーリー
困ったときも声をかけあって協力できるチームワークが自慢です

困ったときも声をかけあって協力できるチームワークが自慢です

期待を超える提案で、お客さまからの信頼を獲得しています

期待を超える提案で、お客さまからの信頼を獲得しています

お店で販売している洋服には、
ブランド名やプライスやサイズなどが印刷された「タグ」がついています。
また、襟のところには、細長い布にブランド名を印刷した
「ブランドネーム」が縫いつけてあります。

これらを印刷・製造しているのがナビックです。
皆さんも知っている有名ブランドの「タグ」や「ブランドネーム」が、
いったいどんなふうにつくられているのか、興味ありませんか?
 
ナビックは昭和47年の創業。
当初はタグの印刷を専門としていましたが、
お客さまの声に耳を傾け、お客さまが必要とするものを提供し続けてきた結果、
着実に業容が拡大。

今では東京本社を中心に、国内では熊本、福井、福山、
海外では中国、韓国、ベトナムに生産拠点があり、
オフセット、シルクスクリーン、シーリング印刷、転写マークなど
さまざまな印刷手法に対応しています。
 
ナビックは新規事業にも積極的で、これからますます成長を加速させる予定です。
そのために、お互いに切磋琢磨しながら成長できる仲間を募集中!

自分がやりたいことを表現できる、
悪いことは悪いとハッキリと言える、
先輩たちが逆に刺激を受けられるような意欲のある人材に期待しています。

当社は全て受注生産なので失敗するチャンスがたくさんあります(笑)。
それは成長のチャンス。どんどん失敗して、
仕事を覚えていっていただければと思います。
もっと見る
事業内容
パートさんたちをマネジメントし機械も効率よく稼働させる生産

パートさんたちをマネジメントし機械も効率よく稼働させる生産

特殊な印刷の技術についても精通。お客さまのニーズに応える営業

特殊な印刷の技術についても精通。お客さまのニーズに応える営業

【事業内容】各種印刷物の製造・販売

◆タグ
タグとは、洋服についている下げ札のこと。
表面にはブランド名やイメージが印刷されていて、
裏面には、商品ナンバーやサイズ、材質や問い合わせ先、製造国などが記されています。

◆プリントネーム
プリントネームとは、首の後ろのところについている布製のネームタグのこと。
印刷や刺繍のものがありますが、プリントネームは、その中でも印刷のものを指します。
リボンのような布に印刷します。

◆転写マーク
転写マークとは、紙やフィルムに印刷したマークを生地に熱で圧着する技法。
肌着などの生地に直接マークが転写されるためネームと比較して、
肌への接触感を抑えることができます。

◆ユーティリティ事業
オフセット印刷の技術と転写マークの技術を合体させた
ナビック独自の印刷手法を開発しました。
再現性の高いグラフィックが特長。
Tシャツをはじめさまざまな素材に印刷が可能です。

◆その他
シール・織ネーム・カタログ・各種美術印刷
 
タグやブランドネームは、多品種小ロット生産。
しかも特殊な印刷技術や設備が必要なため、大手が参入しづらい業界です。
ニッチでとがったビジネスにあなたも挑戦しませんか?
企業情報
企業名
株式会社ナビック
業種・業界
メーカー/サービス
売上高
20億6,800万円(2019年4月実績)
資本金
5,000万円
社員数
正社員107名 パート113名 計220名
所在地
東京都江東区亀戸2-3-17