株式会社RETOWN
フォロー
会社情報

起業ストーリー

代表取締役 松本 篤

代表取締役 松本 篤

「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」が誕生!

「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」が誕生!


事業内容

みんなで仕事する、新しい発想が仕事になる!

みんなで仕事する、新しい発想が仕事になる!

持続可能なまちづくりの実現にRETOWNがいます。

持続可能なまちづくりの実現にRETOWNがいます。


株式会社RETOWNの特徴

「食」と「繋がりの場」を提供するプロフェッショナル

株式会社RETOWNは、
「食を通じたまちづくり」をビジョンに創業しました。

事業の母体となる幅広い業態の飲食店を立ち上げてFC展開を進め、
現在は直営店が22店舗、グループ全体で30店舗にまで成長しています。

さらに、廃棄されるしかなかった質の高い農水産品や酪農品などを扱う
事業者と都市をダイレクトにつなげるルートをRETOWNが開発。

地域の意欲的な生産者さんと連携を進めながら食材流通の仕組みを変え、
食材にとっての一番おいしい食べ方で価格以上の価値を創造する飲食店を
直営店が22店舗、グループ全体で30店舗まで展開。

産地から運んだ活魚や海産物を飲食店や一般消費者に販売する「中ノ島漁港」、
野菜を販売するなんばOCAT内の直売所「Green Cafe」など、
誰にでも楽しめる話題の取り組みをたくさん実施しています。

RETOWNだからこそできる”つながり”を、
一緒に作ってくれるメンバー大募集です!

ユニークな事業展開がゆえに学びの時間をサポート!

RETOWNが目指しているのは、
オモシロイ事業をみんなで楽しく!という働き方。

メンバーが楽しくなければ意味がない!ということで、
福利厚生もメンバーに意向をくんで
学びにも時間とお金を使ってほしいと思っています。

【RETOWNの福利厚生】
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災・介護)
■交通費全額支給(上限あり)
■昇給(会社の業績による)
■役職手当
■インセンティブ
■健康診断
■従業員同士で「褒め合う制度」
■独立・資格支援制度
■幹部へのキャリアUP・研修制度
■資格取得支援制度
■OCATフィットネススタジオ無料利用
■OCAT保育園の入園無料(0~2歳に限る)
■RETOWN飲食店舗社員割引

仕事もプライベートも欲張りたい、
という方はもしかしたらピッタリかもしれません。

詳細は説明会でお話します!

みんなに愛されるRETOWNの地域活性化プロジェクト

大正区が2015年6~10月に実施した
社会実験事業「Taishoリバービレッジ」。

区の北端にあたる尻無川河川広場を中心に、
新たな水辺空間の活用策や他の水辺エリアとの連携など
具体的な地域活性化策などを盛り込んで、
マーケティング調査等を目的として行いました。

この結果を受け継いだ活性化プランを
大阪府市および大正区役所とRETOWNがタッグを組み、
2020年にスタート。

区民に愛される施設になることはもちろん、
老若男女、国内外からの多くの方が訪れる
大正区の良さを知ってもらう場に育てていきます。

企業情報

会社名 株式会社RETOWN
業種・業界 流通・小売/不動産・住宅/外食・フード
売上高 18億500万円 資本金 2000万円
社員数 94名
所在地 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1 6F
企業HP http://www.retown.co.jp
説明会情報をみる

株式会社RETOWN