ジャパントラスト株式会社
+ フォロー
ジャパントラスト株式会社の特徴
POINT 1
世界経済を支える仕事。我々は業界を改革しようとしている
詳しく見る
広大な海を、人や物を乗せて行き来し、世界と世界をつないできた海運業界。
ビジネスの世界でどんなにIT化が進んでも、実際に物を運ぶ産業がなくなることはありません。貿易立国である日本の物資の99%以上は船で運ばれています。
しかし、行き過ぎた自由競争により全船会社で赤字が続き、世界中の船会社が吸収合併や破綻によって、ここ数年で半数近くにまで減少した今の状況は、決して貿易立国日本にとって、そして世界経済にとっても健全とは言えません。
だからこそ、海運業界を復興させなければならない。その旗振り役を担い、業界を改革しようとしているのがジャパントラストです。
POINT 2
1位はただの通過点。関わる人すべての幸せを追求していきたい
詳しく見る
日本発北米航路コンテナ数1位を達成する。この成否が改革の鍵を握っています。また、1位を獲得して終わりではありません。
近い将来、その実績やノウハウを活かして海上輸送に特化した経営コンサルタント事業の展開や、それに伴う販売代理店制度の拡大も構想しています。
その先には、全社員がいつでもどこでも自由に世界中を旅しながら働ける『ジェットセッター』になるという構想も。
当社の経営理念は「世界物流の発展に貢献し、共に成長し、幸せを共に追求し続ける」です。お客様や仕入れ先、そして社員も含めて、関わる人すべての幸せを追求する企業でありたいと考えています。(代表取締役社長 菅哲賢)
POINT 3
ともに「航海」する仲間を。一緒に世界1位を目指しましょう
詳しく見る
当社の今期のテーマは「世界で一番健康で幸福かつ、生産性の高い組織を目指す」です。
まずは、社員の幸せを第一に優先する。社員満足度の向上が生産性向上やお客様へのより良いサービスにつながり、結果的に永続的に会社も発展するという考え方です。
目指しているのは、「業界最低の労働時間で業界一の報酬と、最高の働き方」を提供できる会社。
あと一つ足りないのは、当社が描くビジョンに共感し、共に「航海」する同志です。今後数年は、会社が急成長し、もっとも大きく変化する時期です。社員も大いに成長できるチャンスです。同志として、一緒に世界1位を目指しましょう。(代表取締役社長 菅哲賢)
起業ストーリー
当社代表の菅です。説明会にてお待ちしております。

当社代表の菅です。説明会にてお待ちしております。

世界6位。世界物流をイノベーションしていきます。

世界6位。世界物流をイノベーションしていきます。

父は、私が生まれた翌年(1972年)に貿易会社を設立しました。
私が小学生のころは、ちょうど在来船からコンテナ船に変わる過渡期で、当時はまだ珍しかったコンテナ船のスペースの確保に父が四苦八苦していたのを覚えています。
陶磁器の輸出をしていた我が家にとっては船積みできないのが死活問題でした。そんな時期に我が家を救ってくれたのが、とあるフォワーダーでした。荷主でもある父からは、「とにかく荷主の立場に立って、荷主の利便性を考え、スペース確保など採算度外視しても命がけで船会社と交渉しろ。船を持たないフォワーダーの使命は、世の中にあるすべての輸送モードから適切なルートを提案することだ!」と言われております。
この開運業界で、最高のサービスを一社でも多く体験していただき、貿易立国でもある日本の荷主様のご商売がますます発展し、世界経済の発展にも、より一層貢献すること。
それが、私の「天命」だと思っております。他社と比べたら社歴も浅く、小さい会社でまだまだ未熟です。
この会社を世界一の会社に成長させたい、会社とともに成長し、ワクワクしたい、いい会社ではなくいい会社にしたい同志と共に、私たちの会社を、そしてその業界をより良いものに改革していきたいと思っています。(代表取締役社長 菅哲賢)
もっと見る
事業内容
代表の菅と役員の臼井。一緒に1位を目指しませんか!?

代表の菅と役員の臼井。一緒に1位を目指しませんか!?

●世界6位。「小さいから倒せる」。
世界物流をイノベーションする、世界の役に立つ会社。日本の産業界の貿易の90%以上は船による輸送。
つまり、海上輸送がなければ日本経済は成り立たないし、海外においても日本製品がなければ産業がなりたたないのです。
この海上輸送で世界6位の会社が、私たちジャパントラスト。今後ますます市場が拡大する伸び盛りの国際物流業界で、私たちは日本一を目指します。


●1,000社を超える日本中の大手企業が注目。
新たなソリューションを提案する「貨物の旅行代理店」。もし、旅行だったら、きっと旅行サイトで適切な航空券やホテルをブッキングするでしょう。
では大型機械のような貨物の場合はどうでしょうか。いつ、どんな船に空きスペースがあるか、ルートは、価格は、関税や法律は?ロサンゼルスについた後、どこに保管し、どうやって工場までトラックで運ぶのか?
このような海上輸送の困りごとを解決して、コンサルティングや海上輸送の手配をトータルに行う新しいビジネスを、私たちは創っています。

●日本一が見えている。数千社の成長企業のパートナーだから叶う夢。
私たちの経営理念は、「世界物流の発展に貢献し、共に成長し、幸せを追求し続ける」。貿易を行っている顧客に対して、最適な輸送ルートをリサーチし提案する仕事は、「安心できて、コストも手間も削減できる」と大好評。
お客様の貿易高の成長とともに、成長できる数千社のパートナーとして、一緒に日本一を目指しましょう!
企業情報
企業名
ジャパントラスト株式会社
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
50億円 (2018年9月決算)
資本金
2,000万円
社員数
50名
所在地
本社:愛知県名古屋市中区丸の内2-17-12丸の内エステートビル9階/東京本部:東京都港区浜松町1-12-4 第2長谷川ビル2階
注目リンク
採用ホームページはコチラ!
http://jpntrust.co.jp/recruit/index.html
当社代表 菅著の『最適物流の科学』も好評発売中。詳細はコチラ!
http://www.jpntrust.co.jp/topic_book.html
【業界研究&会社理解】信頼できる「フォワーダー企業」とは?
https://www.digima-japan.com/knowhow/world/4550.php
【業界研究&会社理解】「フォワーダー企業」特徴とランキング!
https://hunade.com/forwarders-ranking