株式会社FCE Holdings
+ フォロー
株式会社FCE Holdingsの特徴
POINT 1
【10年連続増収増益!】成長が止まらないFCEグループ
詳しく見る
ベンチャー企業6社から成り立っている FCE Holdings!

❝社会の課題にビジネスで挑む❞をミッションに、
社会の課題の”本質”を、
これまでの常識に囚われないビジネスを実現し続けた結果、

見事、10年連続増収増益を達成!
さらなる成長を続けていきます。

※参考(直近3年の売上高)
2021年9月 35億2200万円
2020年9月 33億1200万円
2019年9月 28億6700万円
POINT 2
FCE Holdingsの『8つのValue!』
詳しく見る
FCE Holdingsは、「FCE Holdings Value」というものを掲げています。
これは、メンバー全員が大切にしているもの。

8つのValueに基いたアクション&スタンスを実行し、
自分自身やサービス、関わるメンバー、会社をどんどん成長させています。

「理解してから、理解される」
「自制・自律し、誠実であり続ける」
「想像し、創造する」
「実行・継続し、必ず成し遂げる」
「磨く、磨きあう」
「楽しむ、楽しみあう」
「感謝し、報いる」
「多くの人たちと共に成功を勝ち得る」

この価値観に共感する!と思う方は、ぜひ、弊社の扉を叩いてください。
きっと素敵な出会いになると思います。
POINT 3
様々な受賞歴と充実した環境と福利厚生!
詳しく見る
ワクワクするような「企て」を時代に、社会に、皆様に、
仕掛けていける存在であり続けることを約束しています。

FCEは、一人ひとりが「仕事を楽しむ」ことがとっても得意。

なぜなら…
主体的に働いて、誰もが特別に認められる環境があるからです。

その結果…は?
・「働きがいのある会社ランキング」のベストカンパニーTOP10に選出。
・「女性の働きがいランキング」部門受賞

その他福利厚生は・・?
・交通費全額支給
・昇給 年1回、賞与 年1回(業績連動)
・インセンティブ制度あり
・子ども教育手当あり(20,000円/一子)
・各種保険完備
・書籍購入補助(年間36,000円)
・JTBベネフィット『えらべる倶楽部』利用可
・『Smart Boarding』利用可
・社内表彰制度(報酬金あり)
・グループ会社が提供するビジネスパーソン向けセミナー参加可能
・グループ会社が運営する飲食店割り引き有り
起業ストーリー
あなたの個性を尊重する会社です。
やるなら主体的に!

あなたの個性を尊重する会社です。 やるなら主体的に!

オフィスは清潔感・解放感で溢れています。

オフィスは清潔感・解放感で溢れています。

■石川 淳悦
株式会社FCE Holdings 代表取締役

「チャレンジあふれる未来をつくる」
私たちは、今日も一歩を踏み出しチャレンジし続けます。

すべては1冊の本との出会いから。
私は悩んでいました。
「学生のアルバイトさんに経営参画をしてもらうにはどうすればよいのだろう」

当時、私たちはある会社で外食店舗のスーパーバイジングなどの
コンサルティングをしていました。
店舗経営の中心を担う学生アルバイトさんの戦力化、
つまり経営に参画してもらうことが何よりの課題だったのです。

そんな時、私は部下から『7つの習慣』という本を勧められます。
衝撃でした。

そこには私がアルバイトさんと接するたびに伝えたいと思っていたことが、
とてもわかりやすく、しかも体系的にまとめられていたからです。
「これを学生アルバイトさんたちに伝えたい!」

その後「7つの習慣」を人に教える資格を取るための研修に参加。
メンバーと一緒に千葉の学校へ出向き授業見学をさせてもらうことに。
そこには、『相手とのWin-Winを考えよう』『大事なことを優先しよう』
『まずは相手を理解しよう』など
『7つの習慣』の考え方を使いながら、大人以上に自立した子どもたちの姿があったのです。

「もし、こうした考え方をこの子たちと同じ頃から身につけていれば、自分の人生はもっと違ったんじゃないだろうか…。」

会社に帰りアイデアを話すと…
周りからは「どうせ無理だ」「それは難しい」と大反対。

しかし、思ったら即行動。

日本でライセンスをもっていたフランクリン・コヴィー・ジャパン社に出向き、
その想いをプレゼンテーション。

その想いにはとても共感してくれたものの、結論はアメリカのフランクリン・コヴィー社が出すとのこと。

私はメンバーとともにアメリカに飛びました。
そして、「日本で子どもたちにこの考え方を伝えたい」その一心を伝えたのです。

「ぜひやろう!」

私たちの事業はここから始まりました。
もっと見る
事業内容
年齢に関係なくメンバーの意見を尊重する文化があります。

年齢に関係なくメンバーの意見を尊重する文化があります。

日々の喜びを分かち合える仲間たちが沢山います。

日々の喜びを分かち合える仲間たちが沢山います。

❝社会の課題にビジネスで挑む❞をミッションに、
社会の課題の”本質”を、
これまでの常識に囚われないビジネスで解決します。

-----------事業内容-----------
■DX推進事業(RPA事業):
「新たなテクノロジーによって人の『価値ある時間』を創り出す」
・企業規模問わず導入でき、事務職でも設定できるRPAソフト『Robo-Pat』

■人財育成事業:「働くを『もっと』おもしろく」
・ビジネスパーソン向け研修・セミナー
・組織の成果・チーム力を向上するPDCAコンサル『xDrive』
・理念・ミッションの実現にブレない軸をつくる評価制度構築支援『Axis』
・新入社員のスムーズな合流・活躍を実現する
オンボーディングシステム『Smart Boarding』

■教育事業:「子どもたちに本物の生きる力を」
・子どもたちの主体性を引き出し、課題発見・解決能力を育む『7つの習慣J®』
・教員向け授業研究プラットホーム『Find!アクティブラーナー』
・学校や学習塾に対しての経営支援コンサルティング 等

■出版事業:「多くの人たちの成長と人間関係を豊かにする」
・世界で最も売れているビジネス書『7つの習慣』 等

-----------グループ会社-----------
・FCEエデュケーション
・FCEトレーニング・カンパニー
・FCEプロセス&テクノロジー
・ダイニングエッジインターナショナル
・FCEパブリッシング
企業情報
企業名
株式会社FCE Holdings
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/教育
資本金
1億円
社員数
135名 ※連結
男女比
男性:女性=6:4
平均年齢
30代
所在地
【本社】東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10F【大阪営業所】大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル2F【福岡営業所】福岡県福岡市中央区天神3-4-10天神西茂ビル3F