株式会社ゼネラルリンク
+ フォロー
株式会社ゼネラルリンクの特徴
POINT 1
5事業+αで拡大中!!新規事業を作り出す仕組み。
詳しく見る
2004年に創業、現在は1000年年後も続く社会の一部を担うべく、
5事業部を展開して右肩上がりの成長を遂げているゼネラルリンク。

社員の夢を叶え、次世代に繋いでいくことで
「1000年続く社会機関をつくる」というビジョンに向けて邁進し
求人広告から始まった事業は、WEBブランディング事業、
メディア事業、インターネット広告事業、
人材紹介事業と幅広いジャンルに拡大し続けています。

事業として軸を作るのではなく、
「夢」を軸に展開するちょっと変わった会社なんです。

■大切なこと
現状維持ではなく、何かを生み出すために常に考える事、
アイディアを形づくる事、そして自ら発信し行動する事。
役職・年齢関係なく、全員がこの気持ちを持って行動することを大切にしています。

ゼネラルリンクは、ひとり一人の社員の意見・アイディアを
これからも大切にしながら会社をぐんぐん成長させていきます。
POINT 2
1年目で3年分の経験を。最速での成長を極めるのは自分次第!
詳しく見る
ベンチャーならではのスピード感が当社の特徴!

年齢に限らず、能力に応じて役職を設定しています。
新卒1年目の社員が役職についていたり、
2年目で編集長を務めたり、
4年目で営業統括を担っている社員もいます。

やったらやった分、目に見える形で評価される。
それがモチベーションに繋がってまた頑張れる。
これってすごく良い循環だと思うんです。

ゼネラルリンクでは、
既存のBtoB、,BtoCの収益事業拡大と、
国内外含めた様々な新規事業の立ち上げに注力しています。

また、CSRからCSVへ、CSVからSDGsへ、
利益の一部を社会貢献に役立てるNPOプロジェクトの活性化にも、
より一層の力を注ぐ予定です。
POINT 3
社内にBAR、ジャングル?!それもすべて意味があります。
詳しく見る
ゼネラルリンクは、一人ひとりの社員の意見・アイディアを大切にしています。
だからこそ会社のことを真剣に考えられる方でなければ、
一緒に働くことはできません。
真剣に考えている者同士なら、たとえ意見が食い違っても、
議論を重ねれば必ず光が見えてきます。

また、社員同士の人間関係も経営する上で大切にしていることのひとつ。
社員同士が心の底から語り合える場づくりにもこだわってきました。

ゼネラルリンクは日々同じような時間を過ごすこと、
何事もなくただ働くことに楽しさを感じません。
本気で意見を言い合ったときの揺さぶられる感情、
最大限のパフォーマンスを発揮したときの感動、
そして組織を築いていくワクワク感こそ、真の楽しさであると思っています。

そんなわたしたちと共に、
社会創りに貢献できるビジネスを発展させていきませんか?
起業ストーリー
「チャレンジ損しない社会作りを!」挑戦する気持ち、尊重します

「チャレンジ損しない社会作りを!」挑戦する気持ち、尊重します

「アイデアを出しやすい環境に」社内には様々な仕掛けがあります

「アイデアを出しやすい環境に」社内には様々な仕掛けがあります

【起業ストーリー】
●あなたの夢が会社を、未来を創る

メディア運営・人材コンサル・WEBブランディング
インターネット広告などなど……
わたしたちは幅広い領域で事業を展開しています。

17年前、マンションの一室でたった1つからスタートした事業は
2つ、3つ、と増え、現在は計5事業!

事業が次々に生まれ、
現在もなお拡大し続けているのには、
設立当初からの大きな夢が関係しています。

『1000年続く社会機関を創る』
これがわたしたちのビジョンです。

「社会機関づくり=街づくり」として、
安心して暮らせる「場づくり」に携わること、
そして1000年先も人々の生活に根づくものをつくりたいと
社員全員が本気で思い、歩んでいます。

だからこそ、ビジョナリーで高い熱量を持った社員が集まっている会社です。

現状、たくさんの事業を展開しているように見えますが、
実はまだまだスタート地点なのです。

「社会機関づくりに貢献したい」
「自分で事業を生み出したい」
そんな風に思える環境で、
一緒に楽しみ、夢を育みながら
理想の未来を創っていきませんか。

わたしたちの経営理念は
『社員の夢が会社を創り、会社の夢がより豊かな人間社会を創る』です。

ぜひあなたの夢をゼネラルリンクで叶えてください。
それが会社の成長に繋がり、
豊かな人間社会を創ることに繋がります。

「自分の夢が1000年続く社会機関に繋がるかもしれない」
そんな仕事って、すっごくワクワクしませんか?
もっと見る
事業内容
新卒4年目の社員が営業統括に。ポジションは実力で決めます。

新卒4年目の社員が営業統括に。ポジションは実力で決めます。

カンボジアでの学校建設など貢献領域も大切な事業のひとつです。

カンボジアでの学校建設など貢献領域も大切な事業のひとつです。

■WEB領域
WEBブランディング事業
インターネット広告事業

■マーケティング領域
メディア運営事業

■人材領域
人材紹介事業

■社会貢献領域
カンボジア「ゆめのまち」プロジェクト
企業情報
企業名
株式会社ゼネラルリンク
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
29億円 ※2020年度実績
資本金
1億3694万8702円※資本準備金含
社員数
179名(2021年4月1日時点)
男女比
1:1
平均年齢
29歳
所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-9 エスティ青山ビル1~3F・5F ※受付3F
注目リンク
▼採用サイトはコチラ
ゼネラルリンク新卒採用サイト

▼企業HPはコチラ
ゼネラルリンク公式サイト

▼ゼネラルリンクinstagramはコチラ
ゼネラルリンク公式instagram

▼カンボジアプロジェクト「fambodia」はコチラ
Fambodia~カンボジアの情報をお届けするwebマガジン~