Colorz Consulting株式会社
+ フォロー
Colorz Consulting株式会社の特徴
POINT 1
税理士・会計士を変え、 企業を変え、 日本を変える。
詳しく見る
税理士・会計士を変え、企業を変え、日本を変える。
そんなチェンジメーカーを目指しています。

Colorzの仕事は、他の誰かと代わることができない仕事。

クライアントである経営者は、あなただから信じ、
資金の相談から、売上、社員一人ひとりの給与の情報まで公開し、任せてくれる。
私たちがいるからこそ、会社を立ち上げたときの「夢」の実現に専念できる。

そんな仕事に魅力を感じてもらえるあなたに来て欲しい。
財務コンサルタントとして、経営そしてファイナンスの高度な知識と、業
界に捕われない広範なビジネス領域に関わりたい方、
新卒から企業経営の中枢に入れる専門性を身につけられるchanceです。

類稀なる先見性を持つ代表:大久保を航海のCaptainに見立て、社員はCrewと呼ばれています。
あなたもColorzのCrewとして、時代の先を歩んで行きませんか?
POINT 2
時にはオフイスが最大の広告になる。
詳しく見る
「オフィスは何をするところか?」と聞かれたら仕事をするところ、と答えません。

もちろん仕事はしますが、それだけじゃない。
時には人を集めてセミナーだってできるし、
メンバーみんなの誕生会をやったり、お客様と一杯かわすところであってもいい。
僕らが提供するコンサルティングというサービスは形がないんです。

だからこそ、何か形になるものが欲しい。
形にするんだったら素敵な方がよくないですか?
素敵も、普通に素敵なんてつまらない。
とんがっていて、話題になって、メディアに取り上げられて、人が来たくなる。
そんなオフィススペースをつくりました。

広告をうって宣伝するのではなく、オフィスが話題になってお客様が集まる。
理想のマーケティングです。
POINT 3
ここがポイント◎
詳しく見る
◆代表はみらいコンサルティング出身の財務コンサルタント&税理士

◆企業ミッションは「中小企業の情報格差を埋めるために、会計業界に変革をおこす」

◆クライアントは、各業界を盛り上げる、勢いのある経営者

◆カフェのようなおしゃれなオフィス&私服で働けます♪

◆平均年齢34歳!若く意欲的なスタッフと共に、充実した仕事環境が待っています。

◆地下鉄半蔵門・麹町・永田町の各駅から徒歩5分以内の好立地!

◆ON・OFFをしっかり分けて、公私共に充実させたい方、ご応募お待ちしています。

◆スタッフ20名中、税理士4名・公認会計士準会員1名!
 税理士受験生の方は、試験休暇・合格お祝い金制度があります♪

◆通常時に英語で対応を行うことはありませんので、語学に自信のない方でも安心してご応募ください!
起業ストーリー
あの日の悔しさをバネに頑張っています!

あの日の悔しさをバネに頑張っています!

最前列は新卒一期生!

最前列は新卒一期生!

コンサルティング会社で企業再生案件を相当数、経験しました。
企業再生というと、企業を復活させるかっこいい仕事みたいなイメージをもつ方が
多いのですが、現場で見たものは、日々の資金繰りに追われ、
金融機関に追い立てられ、夜も寝られない社長たち……。
精神的に追い込まれて自殺してしまった社長もいました。 
実際のところ、企業再生案件として、僕たちのところにくる段階では、
自力での再生は困難なケースが多いです。

理由は「お金」がないからです。お金がなければ借りればいいのですが、
企業再生のフェーズに入ってしまうと新規にお金を借りるのは非常に難しくなっています。

「銀行は晴れの日に傘を貸し、雨の日に傘を奪う」
まさにそのとおりです。借入ができないので、資産売却やリスケジュール、
コスト削減、いわゆるリストラなどなるべくお金を減らさない施策を実行するのですが、
再生する時間が稼げないケースが多数あります。

順調な時期にきちんとした財務戦略を立てていれば
ここまで追い込まれることはなかったんじゃないか、という案件も多くありました。

社長に聞くと「お金のことは顧問税理士に任せていたので……」という方が多く、
事実、顧問税理士同席で打ち合わせをすることもありましたが、
まったく財務のことが分かっていない方が多く、
「こんな状態になる前なら何とかなったのに……」と何度も悔しい思いをしました。

経営者にお金を任せられているという認識のない税理士と、
財務のわからない税理士にお金を任せていると思っている経営者のギャップは、
中小企業にとって大きな問題です。
税理士は過去の会計と税務の専門家であって財務の専門家ではないのです。

このギャップを埋めるべく僕らは起業しました。
税理士が財務のことをきちんとコンサルティングできればいいのです。
税務インフラを財務インフラに変える。
日本の中小企業を強靭な財務体質に変える。
日本型経営で世界を変える。
そんなチェンジメーカーになりたいと思っています。
もっと見る
事業内容
説明会へのご参加お待ちしています!

説明会へのご参加お待ちしています!

売上推移表 順調に売上を伸ばしています!

売上推移表 順調に売上を伸ばしています!

お金を超えて、世界を変える。
会社経営に取って財務や会計は、言うまでもなく、とても重要なことです。
でも、もっと大事なのはあなたの「夢」です。
Colorzがあなたと描きたいのは、お金を超えた、その先に見える「夢」です。
目の前のキャッシュのことをきちんと整理することや、資金調達をするのはもちろん大事。でもそれは、あくまで夢のためであるべきです。

Colorzは、あなたと一緒にお金という価値観を超えたとき、世界が変わるのが見たい。
それは、現実の世界でもいいし、あなたの見る世界が変わっても良い。
財務コンサルティングや資金調達、国際税務など、
あなたがどれだけ大きな夢を見ても大丈夫なように、
Colorzはあらゆる「お金」に関するサービスを用意しています。

これは、私たちの挑戦でもあります。財務のことから、お金を超える。
あなたと一緒に新しい世界をつくる。
その時に、きっと世界は誰も見たことのない、
素晴らしい色彩を見せてくれると信じています。
Colorzは、そんな未来をあなたと一緒につくりたいと思っています。
企業情報
企業名
Colorz Consulting株式会社
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/サービス
所在地
東京オフィス:東京都千代田区平河町2-10-10 1・2F/大阪支店オフィス:大阪府大阪市中央区瓦町2-3-15 3F