グレイステクノロジー株式会社
+ フォロー
グレイステクノロジー株式会社の特徴
POINT 1
仕事の充実+プライベートの充実=【成長】
詳しく見る
当社では、残業をする文化も評価する制度もありません!!

ビジネスパーソンとして、人間として色々な経験をして初めて成長できると考えてます!
勤務時間中は、誰よりも集中してほしいと当然考えています!
しかし、残業をしてほしいとは一切考えません。
タスクコントロール、スケジュール管理ができて一人前のビジネスパーソンです!
オンとオフのメリハリをつけて、終業後や休日はしっかり自己成長にあててください!

社員の成長が、第2創業期を支えてくれと信じています!!
POINT 2
チャレンジを応援する『コンピテンシー評価』と充実『研修体制』
詳しく見る
当社では、コンピテンシー(優れて行動や効果的な行動)を評価の基軸においています!

簡単にお伝えすると行動、プロセスを重要視します。

いうなれば、どれだけチャレンジを適切にできたかどうかで評価をしていきます。
思い切って行動できる環境があります。

また、評価をされる側と同じくらい評価する側も重要に考えています。
『いくら頑張っても上司が見てくれない』などせっかくのチャレンジを無駄にしないよう、
評価する側については、しっかりとした評価ができているか、見落としはないか、色眼鏡でみていないか等
外部講師を招いて定期的に教育、チェックしています。

研修についても、社長研修をはじめとする社内研修はもちろんですが、
課題に合わせ外部研修も積極的に行っています!
POINT 3
女性の活躍している職場!
詳しく見る
当社では、女性が活躍しています!

取締役はじめ、管理職でも女性が活躍しています!
男女比率に関しても、全体で5:5、制作セクションに至っては女性が7割近くになります!

制作のスキルを身につけるために、たくさんの経験をしなければいけません。
どうしてもスキルの成熟に時間がかかってしまいます。
会社にとっては何物にも代えがたいものです!!
だからこそ、長く会社にいてほしいと思っています。
そして長くいたいと思ってもらえるよう今後もいろいろな制度を整えていきます!!

現在でもメキシコで在宅勤務や時短など多様な働き方の人が多くいます。
仕事は、時間や働く場所ではなく、クライアントに提供する内容を大切にしていきたいです。
起業ストーリー

私たちグレイステクノロジー株式会社は国内・国外IT関連メーカー
および各種国内大手メーカーの製品マニュアルをはじめとする
技術文書の制作、翻訳を業務としている会社です。
 
1984年に国内初となるマニュアル制作専門会社として創業。
以後、数々の企業とパートナーシップを結び、
文書を通して企業と企業の架け橋となってきました。

 創業当初から上場を第一目標としてきました。
SBIホールディングス株式会社、ソフトバンクBB株式会社、
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の出資を受け
グレイステクノロジー株式会社を設立。

そしてISO9001取得。さらにはクラウドサービス「e-manual」をリリース。
また株式会社日本マニュアルセンターとの経営統合など、
着実にステップを踏んできました。
マニュアル制作のパイオニアとして責任を果たすのと同時に、
「マニュアル=グレイステクノロジー」というブランドを確立させたい。

そして2016年に東証マザーズへ上場。
新たな変革期を迎えています。
 
マニュアル制作専門会社のパイオニアである私たちは今、
培ってきた経験と技術を駆使しながら、新しい時代に挑戦していくステージにいます。
 
伝統と革新。この2つが交わる時代を迎える会社は、
世の中にそうあるものではありません。
 第2創業期と位置づけ、さらなる成長を目指していきます!!
もっと見る
事業内容

●国内・国外IT関連メーカーおよび
 各種国内大手メーカーの製品マニュアルをはじめとする技術文書の作成、翻訳 
●マニュアルを配信するポータルサイト「e-manual」の企画、構築、運営 
●マニュアルをはじめとする各種ドキュメントに関わるコンサルティング業務 
●社内用管理マニュアルの制作業務

国内初のマニュアル専門の制作会社として、
コンサルティングからテクニカルライティング、
技術翻訳、Web配信など ドキュメント作成に関わる業務を幅広く行っています。

【取引先一例】 
伊藤忠テクノソリューションズ、 
NTTデータ、 
日本オラクル、 
マイクロソフト、 
トレンドマイクロ、 
日本アイ・ビー・エム、 
日本ヒューレット・パッカード、 
アップルジャパン、 
日本ユニシス、 
NEC、 
富士通、 
東京エレクトロン、 
三井物産、 
住友商事、 
三菱電機 
トヨタ 
デンソーなど 

総顧客数1,500社以上
企業情報
企業名
グレイステクノロジー株式会社
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
7億2600万円(2016年3月期)
資本金
62,049千円
社員数
40名
男女比
5:5
所在地
東京都港区虎ノ門 3-8-21 虎ノ門33森ビル 7階