リブランディング株式会社の特徴
POINT 1
ブランディング会社=”外っ面だけ”を変える。
詳しく見る
昨今、SNSの流行により
『ブランディング』という言葉を聞く機会が急増しました。

企業ブランディング、採用ブランディングといったサービスも増え、より一層企業のブランド力が問われる時代に突入したと言えます。

ただ、実際のところは
・とりあえずバズらせろ
・とにかくキラキラさせろ
・なんとなくSNSをやろう
そんな提案ばかりです。

我々リブランディングは、ブランディング=外っ面だけ、というイメージを払拭するべき、本質的で意味のあるサービス提供を心がけています。

『わからせてやれ』
そういう気概でこの領域に本気で取り組んでいます。
POINT 2
地上戦 × 発想力で最強の会社。
詳しく見る
創業期から、常に地上戦と発想力の強さを磨き続けてきました。

▼地上戦
テレアポやどぶ板営業の行動量で勝負をします。

▼発想力
独自性のある発想での差別化で比較させません。

この2つを高めることでこれまで多くの事業を成功させてきました。
POINT 3
プロフェッショナルとして。
詳しく見る
結果を出して貢献する → 自分に還元される。

お金をもらうということはプロフェッショナルです。
・成長したいです
・頑張ります
・勉強になりました
一見、ポジティブに見えるこれらの言葉は何の免罪符にもなりません。
結果を出すことが、お客様からも、会社からも求められます。

当たり前のことを高いレベルで徹底することで、結果を出す会社です。
企業ムービー
起業ストーリー

>>人生をドラマチックに。くすぶってる20代へ。<<
今から8年前の会社設立から変わっていない価値観です。

代表の菊地は大学4年生の12月、
内定先の社長が失踪したことによって、
就職先を失いました。

立ち止まるという選択肢がなかった代表の菊地は
生き抜くために当社を創業しました。

Google検索の上位化の技術=SEOを武器に
1期目、風評被害対策事業を提供開始。
2期目、採用支援事業を提供開始。
どちらの事業も現在のリブランディングのメイン事業です。

★あなたの夢を教えてください★
「若いうちに役員になって裁量権を得たい」
「20代でタワーマンションに住みたい」
「30代になったらハワイに住みたい」
リブランディングは、あなたの夢を叶える舞台です。

代表の菊地は、背水の陣で起業し
大きな成長を遂げました。

ビジョンなんかはじめはありませんでした。
だから就活でよくある『理念共感』なんてものは
どうでもいいんです。

興味があるのは
誰と、何をするか。
そしてその先にどんな光景が広がっているのか。

原動力は、いつだって夢です。

叶えたい夢がある方、人生を変えるきっかけが欲しい方は、
ぜひリブランディングにご応募ください!
もっと見る
事業内容

風評被害対策×RPO(採用代行)の領域で事業を展開!

○風評被害対策事業
成長企業の炎上リスクをおさえるための逆SEO対策、
検索時に企業の魅力的な情報を発信する公式SNS運用を
はじめとする風評被害対策サービスを提供しています。

○RPO(採用代行)事業
就活生や転職活動中の方へスカウトメールを送り
攻めの採用活動をするダイレクトリクルーティングサービス
を活用した採用代行のサービスを提供しています。

企業様のブランド価値を高める
を軸にサービスを提供しております。
企業情報
企業名
リブランディング株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサルティング/人材
売上高
非公開
資本金
23,000,000円
社員数
56名
男女比
9:1
平均年齢
28
所在地
東京都港区芝大門 1-3-6 喜多ビル 3階