株式会社そると
+ フォロー
株式会社そるとの特徴
POINT 1
商談相手はほぼ経営者。圧倒的な営業力を身につけられる環境
詳しく見る
商談相手は経営者。
月に商談する経営者の数は、約50人。
日々これだけ多くの企業トップに出会える仕事はなかなかありません。

人材採用は、企業にとって最も重要なことの一つです。
企業経営者も真剣にあなたの提案を聞いてくれます。
真剣に聞いてくれる分、当然相手の要望レベルも高いです。

営業力を含めたビジネス力を鍛えたい人にとっては、申し分ない環境を用意できます。

また、当社は年齢に関係なく主体的に頑張る人には、どんどん裁量権を与える風土です。
仲間として、一緒に面白い仕事をしていきましょう。
POINT 2
定着率100%。退職者ゼロ。
詳しく見る
ベンチャーの退職率は高いと言われていますが、
当社の社員の定着率100%。退職者はゼロです。

平均年齢は27歳と若い人が多いので、フラットで明るい社風も自慢のポイント。
ポジションや年齢に関係なく、意見も言いやすいし、取り入れやすい風土が社員から好評です。

長期インターン生も多く活躍しており、1年生から4年生まで幅広い学年が在籍中です。

1期目もおかげさまで順調だったので、今度、社員旅行で海外に行く予定です。
皆で頑張った分は、皆でその喜びを分かち合う会社です。

毎年恒例行事にしたいと思っています。
POINT 3
新卒第2期生募集!幹部候補となる新卒メンバーを募集!
詳しく見る
新卒第1期生の募集です。

長期インターンの事業は非常に社会的意義がある仕事だと思っています。
長期インターンが当たり前の世の中になれば、
入社後ミスマッチによる不幸はなくなるし、
自分たちの後輩や、次世代の人たちが
本当に情熱を捧げられる仕事を見つけられると信じています。

おかげさまで、事業に共感してださる企業も多く
1期目から事業もかなり順調に伸びてきています。

ここから更にアクセルを踏むために、
同じ思いで働く仲間を募集です。
幹部候補として、迎え入れたいと考えています。
起業ストーリー

社内はこんな感じの雰囲気です。

社内はこんな感じの雰囲気です。

株式会社リクルートに新卒入社。
人材領域(現・リクルートキャリア)に配属され、
業界最大手の超有名企業からベンチャー企業まで
計300社以上の採用支援に従事。

仕事を通じて多くの就活生に会い、
多くの学生がキャリア選択に苦しんでいる現状を目の当たりにしました。

「自分が何をやりたいか」が見つかっていないため、
親や友人、他人が評価している大手企業や人気企業をとりあえず受ける学生や
せっかくやりたいことがあっても、仕事理解や、会社理解が浅いため
やりたいことと業務内容が乖離している企業を第一志望にしている学生など。
社会のことについてほぼ無知な状態の中でのキャリア選択を迫られています。
結果的にハッピーなら何の問題ありませんが
残念ながら毎年新卒入社者のうち約3割が3年以内に早期退職をしており、
その退職理由の多くが入社後ミスマッチによるネガティヴなものです。

「新卒採用による入社後ミスマッチを失くしたい。」
「自分が本当に情熱を捧げられる仕事を見つけてもらいたい。」
これが私の起業理由です。

これらを実現するための手段として、
学生が就活前に企業で実務経験を積むこと(長期インターン)が重要だと考えています。

料理を食べたことがない人が、好きな料理を選べない。
映画を見たことがない人が、好きな映画を選べない。が当然なように、
働いた経験がない人が、やりたい仕事が見つからないのは当たり前のこと。

インターンシップは、就活生の7割近くが参加するまで認知が広がりましたが、
インターンシップと一括りに言ってもその種類は様々で、
現在主流となっているインターンは、1day〜1週間程度の実務を伴わない短期インターン。
実務経験を伴う1ヶ月以上の長期インターンへの参加は、
就活生の1割未満という現状です。

株式会社そるとでは、日本最大級の長期インターン情報サイト「ゼロワンインターン」を運営しています。

長期インターン文化を日本中の学生と企業に浸透させることで、
「新卒採用による入社後ミスマッチを失くしたい。」
「自分が本当に情熱を捧げられる仕事を見つけてもらいたい。」
を実現したいと考えています。
もっと見る
事業内容

大学生の就活・インターンを応援するwebメディアを運営しています。

▶日本最大級の長期インターンシップサイト「ゼロワンインターン
▶インターンシップと就活に役立つ情報サイト「ゼロワンマガジン
▶企業から特別オファーがもらえる就活サイト「ゼロワン新卒スカウト
企業情報
企業名
株式会社そると
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
5,000,000円
社員数
7名
男女比
2:1
平均年齢
26歳
所在地
東京都品川区西五反田2-4-2 東海ビル5階