株式会社ジンジブ
+ フォロー
株式会社ジンジブの特徴
POINT 1
「社会を変える事業を創る」をミッションに事業を創り上げる喜び
詳しく見る
「社会を変える事業を創る」をミッションとし、これからも新しい事業・サービスを創出していきます。出来上がった枠組みの中で働くのではなく自らの手で、新しいものを生み出してみませんか?

自分が生きた爪痕を残せるような、そんな仕事を我々としてみませんか?
日本を変える、世界に届く事業をこの手で創る。

私達が目指すのはあくまで「人と未来と社会の活性化」。
次の世代に遺したい事業を、自慢の仲間たちと共に創り上げていきます。
年齢に関係なく、組織に対し提言し、若いうちから大きな裁量を持って、
次々と果敢に事業創りとチーム創りにチャレンジしていってもらいたい。
自らの力で社会にインパクトを与える。そう思える同志を求ム!
POINT 2
「最高の仲間創り」と「最高の会社創り」
詳しく見る
まだ創業して4年目ですが、
信じられないぐらいに優秀なメンバーが集まり続けてくれています。 

・ブライダルジュエリー最大手である上場企業の取締役(37歳)
・大手不動産企業の人事担当執行役員(36歳) 
・国内最大手の保険会社の最年少部長(30歳)
・某求人広告企業にて史上最年少出世を遂げた営業マン(27歳) ・・・など

皆が我々のビジョンに触れ、働き方に触れ、目指す組織に触れ、 
人生を「今、ここ」に賭ける決意をして、集まってきてくれました。

目指すのは「最高の仲間創り」と「最高の会社創り」。
そして、志高き仲間とともに、日本で起こっている社会問題を
自分たちの事業・サービスで解決していくことに我々は自身のプライドを賭けています。

さあ、次は「あなた」です。
新卒4期生、「共に成長を目指す仲間」を募集しています。
POINT 3
ポリシー9
詳しく見る
ポリシー9はジンジブの全社員で合宿を行い、 
「どんな仲間とともに働きたいか」を徹底的に議論し、 
「仲間の理想像」として創り上げたものです。 

【1】いい顔で生きよ 

【2】礼儀を重んじよ  

【3】素直であれ 

【4】感謝こそ人生の実り 

【5】生き方に誇りを持て 

【6】逆境こそ楽しめ 

【7】批評家ではなく改善家であれ 

【8】挑み、学び、創造せよ 

【9】情熱を伝播させよ
起業ストーリー

===未来の10,000名企業の上級幹部200名を今、我々は求めている===

2014年2月28日。
イベント・キャンペーン企画・セールスプロモーションを得意とする広告会社、
株式会社ピーアンドエフのグループ企業として産声をあげた株式会社ジンジブ。

社歴は浅い。でも、だからこそ、そこに「一番大きな可能性」がある。 

日本で一番、優秀な人財が集い、 
日本で一番、一人ひとりの生産性が高く、 
日本で一番、社員の給与水準が高く、 
日本で一番、休日休暇が多い、 

最高の仲間と、今まだ世にない、最高のサービスを創り上げる会社。
そんな会社を創りたい。 

未来に語り継がれる会社。
そんな会社を共に創りたい。 


世界的な大企業だって、昔はみんなベンチャーだった。  
今すでに、ブランドのある会社に入るのか。 
自分たちの手で、世界に通用するブランドとなる会社を創るのか。 

すべては仲間次第。 

今、我々にあるのは「高い志」と「共に成長する仲間」だけ。 

だからこそ、働く「仲間」にこだわる人を、我々は待っています。
もっと見る
事業内容

革新ビジネスアワードでよい仕事おこし賞を受賞しました!

革新ビジネスアワードでよい仕事おこし賞を受賞しました!

■高校新卒採用支援事業 
高校生・進路指導の先生が求人情報を検索・閲覧できる、 
高校生のための就職求人サイト「JOBドラフト」の運営を中心に、 
高校生・進路指導先生向け就職イベントの企画運営、入社後の教育研修など 
幅広いサービスを展開しています。 

毎年約100万人の高校生が高校を卒業し、そのうち約18万人が皆さんと同じように 
就職をして、社会に出ています。 
しかし高校生は未成年で、かつ学業優先。 
そういった事情もあり、1人1社制、直接企業に応募できないなど、 
独特のルールが存在します。 
皆さんのように就職サイトで企業を探したり、 
自由に説明会に参加したりすることが難しい環境にあるのです。 

ジンジブでは、 
『18万人の高校生と中小企業の未来を輝かせる』 
を事業ビジョンにかかげ、 
未だマーケットが確立されていない「高卒採用」の採用支援に 
いち早く取り組んでいます。 


■RPO事業(人材紹介・新卒中途採用支援) 
クライアント企業の人事部として採用戦略の立案から 
新卒・中途採用のコンサルティング、アウトソーシングなど 
経営者の伴走役としてサポートします。 

※RPOとはRecruite Process Outsoursingの略です。
企業情報
企業名
株式会社ジンジブ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
■20億3,000万円(2016年6月実績・グループ計)
資本金
2000万円
社員数
25名(2017年3月現在)
男女比
男性11名、女性14名(時短で働くママも4名います!)
所在地
東京都港区芝大門2-3-1 常泉ビル4F