株式会社メディアプラス
+ フォロー
株式会社メディアプラスの特徴
POINT 1
クリエイティブな「強み」がある会社
詳しく見る
テレビ会議をはじめとするビデオコミュニケーションは今まさに注目の市場。
大手システムインテグレータ企業がこぞって狙う、競合の多い市場でもあります。

しかし、メディアプラスは2002年、
まだ「テレビ会議」という言葉がメジャーでなかった時代から、
この分野に特化し、多くの有名企業に頼られる存在として事業を続けてきました。

そのなかで培われた実績と経験、またノウハウを生かした自社オリジナルプログラムやシステムは、
これからより激化していく競争を勝ち残っていけるおおきな「強み」となっています。

また、設立時からもう一つの強みが「音」。
音響の知識・AVシステムの知識を持つ営業・エンジニアだから、
他社にはできない提案力があります。

超有名企業に頼られるには、理由があるのです。
POINT 2
エンジニアリングカンパニーであれ!
詳しく見る
メディアプラスの目標の一つが、「クリエイティブなエンジニアリングカンパニーであり続けること」。

世界の優れたテクノロジーをいち早く日本のお客様に提供できるよう、新製品の勉強にも全社で力を注いでいます。
ときにはエンジニア向けの勉強会に営業や営業サポートメンバーも参加。

実際に製品を触って、試して、使ってみて学び、わからないことは遠慮なく質問します。
豊富な製品知識をベースにしたクリエイティブなエンジニアリング集団、それがメディアプラスの目指す姿です。
POINT 3
「社会に貢献する企業」
詳しく見る
メディアプラスの企業理念の第一項。
「私たちはお客様を通し社会に貢献することを目的に営業活動を行います」

会社の利益より、社員や株主の利益より、もっと優先して社会への貢献がある。

社会に貢献できる企業を目指す企業理念に基づき、社員一人ひとりが力をつけ、
会社としても安定して成長していけるしくみづくりに力を入れています。

ISO9001はすでに6年目。
小さな規模の忙しい会社にも関わらず、品質管理のための取り組みにまじめに取りくんでいます。

頑張る社員を応援するための働く環境も充実。
残業をできるだけ減らせるよう呼びかけ、遅くとも20:00には帰っています。
起業ストーリー
代表取締役の尾崎です

代表取締役の尾崎です

StarLeaf ビデオ会議システムと

StarLeaf ビデオ会議システムと

長年、音響の専門家としてビジネスを行ってきました。
営業として、マネージャとして、貴重な経験をたくさん積んできました。

そして今から20年前には、いくつかの会社を経て音響機器商社の取締役を務めていました。
有名ホールや放送局、大企業やアミューズメント施設に私が輸入契約をした海外メーカの機器が順調に売れていました。

しかし一方で、世の中のコミュニケーション手段がダイナミックに変わりつつあるのを感じてもいました。これに対応しなければ、生き残っていけない、と。
当時輸入を始めたビデオ会議システムが、その象徴たるものでした。

自分としては、これに真向からチャレンジしたいと考えました。
そして今の環境で、この変化の流れに乗ることができるだろうかと考え、
2002年、メディアプラスを立ち上げました。

長年の輸入商社ノウハウを生かし、まだ日本で知られていない最先端のコミュニケーション・プロダクトを国内代理店として大手企業へ販売し、順調に業績をあげています。
しかし、メディアプラスはそれだけで満足しません。

まだ世の中に無いものを、欲しいならば作ってしまおう。
市場で勝てる製品ではなく、市場を変えてしまうことができる製品を売ろう。
そうして、社会に貢献できる企業になろう。

メディアプラスは、他のベンチャー企業のように、上場を目指したり規模の拡大を目指す会社ではありません。
社会に貢献する会社、それによって強く生き残っていける会社を目指しています。

こんな私たちと一緒にチャレンジし続けてくれる、新しい仲間を待っています。
もっと見る
事業内容
役員会議室でのビデオ会議

役員会議室でのビデオ会議

ワークスペースでのビデオ会議

ワークスペースでのビデオ会議

企業向けのテレビ会議、
ビデオコミュニケーションツールの販売、
システムデザイン、運用設計の提案、保守などをトータルに行っている会社。

会議といっても、役員会議、遠隔会議、研修、録画配信など様々なニーズがあります。
お客様の「こんなことしたい」をかなえるべく、
複数の製品やサービスを組み合わせてデザインするのがメディアプラスの仕事です。
企業情報
企業名
株式会社メディアプラス
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高
6億4,400万円 (2013年12月)
資本金
30,000千円
社員数
16名
男女比
男3:女1
平均年齢
所在地
東京都千代田区飯田橋3-11-6 清水書院サービス第2ビル 7F
注目リンク
http://www.mediaplus.co.jp/coprofile/