株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
+ フォロー
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングの特徴
POINT 1
IT業界における市場価値の高い人材へ
詳しく見る
私たちはITを駆使するプロフェッショナル集団ですが、
ただ言われた通りにシステムを作る仕事ではありません。

「システムを使ってお客様がどう便利になるか」を考えていくことが、
私たちに求められている役割。
決して、システムを作ることのみが目的ではないのです。

「この業務をシステム化する必要があるのか?」
「何をシステム化すれば費用対効果が高いのか?」
「他にシステムを活用すべきところはないのか?」

私たちは、常にお客様のビジネスを考え続けています。

営業・開発・コンサルティングを分業制にしていないのも当社の特徴。
システムとコンサルティングの両方を学び、実務を同時に経験しながら、
IT業界における「市場価値の高い人材」を目指すことができます!
POINT 2
会社の成長スピードに負けない成長を!
詳しく見る
現在、第2創業期を迎えているBTC。
この先、いかなる不況がこようとも耐えられる企業体力を付けるべく、
できるだけ早く売上50億、社員数150名への成長を目指します。

事業拡大の一環としてグローバル展開も視野に入れており、
数年以内には海外へも支店を置く予定。

私たちの目指す未来には、意欲に満ち溢れる新卒生のエネルギーが必要です。

もちろん、最初は何もできないところからで大丈夫です。
BTCが求めているのは、できないことが早くできるようになりたいという想いと、
自ら殻を破ろうとする挑戦心、そして行動力です。

会社の成長スピードに負けないくらい、
自分の成長にこだわって仕事をしていきたい方をお待ちしています。
POINT 3
一流を見ながら、一流となれ。
詳しく見る
BTCでは一人ひとりが常に実力以上の仕事を任されるなかで、力をつけています。

やりたいことがあれば、いつでも手を挙げられる社風。
個々の裁量が大きく、結果を出せば責任あるポジションに抜擢されます。

現場は実力主義ですが、メンバー同士のコミュニケーションは欠かしません。
社員が企画するレクリエーションイベントも多く、
若手社員が社長の別荘に遊びに行ったり、家族ぐるみでバーベキューを行ったりと、
ワイワイ楽しみながら絆を深めています。

社長や取締役との距離も近く、オープンフラットな環境!
移転して間もない新オフィスは空間デザインにもこだわっており、
快適な空間で仕事に打ち込むことができます。

BTCは、本気で一流を目指す人間の集まり。

ハイレベルなプロジェクトで積み上げてきた経験値、仕事に対する熱意…。
一流の先輩の姿を間近で見ながら働くことができる環境で、
アナタ自身も一流になってください!
起業ストーリー
代表の杉山です!

代表の杉山です!

デザインにこだわったスタイリッシュなオフィス

デザインにこだわったスタイリッシュなオフィス

私はもともと上昇志向が強く、いずれ社長になりたいと思っていました。
そのため、自分が成長できそうで、かつ給料が高いという観点で会社を選び、
アクセンチュア株式会社へ入社。

転機となったのは、入社6年目でマネージャーに就任したこと。
東京オフィスの官公庁プロジェクトの中で
最大のプロジェクトマネージャーを任され、100人以上のメンバーを率いました。

そのチームは、メンバーの多くが入社1年目と2年目のメンバー。
土日も含めてよく働きました。
そんな生活が1年くらい続き、
当時は死ぬほど大変でしたが、今となれば
あの苦労を乗り越えてよかったと思う瞬間が多々あります。

次なる転機は入社20年ほど経った頃でした。
「サラリーマン人生、残り半分。」
あと20年で、自ら事業を形にしたいという気持ちが強くなったとき、
現会長の大木たちと話す機会がありました。
この人たちとならBTCをもっと面白い会社にできる!
そう思い、2012年に当社へ転職。
2015年6月、代表取締役社長に就任しました。

この3年間で、BTCは札幌への新拠点設立、外国人採用の実施、
さらにはオフィスの拡大移転や商号変更など、さまざまな改革を行いました。
結果、10億ほどで成長が止まっていた売上は、今期約29億へと成長。
社員数も30名から190名にまで増え、新卒の採用者数も年々増やしています!

私も含め、すべての人は去年と同じことをやっていてはいけません。
どんどん成長し続けるか、もしくは、成長をあきらめるか――。
人生には、この2択しかないのだと私は考えています。

決して成長をあきらめず「一生進み続ける人間」でありたい方、
ぜひ当社の一員となり、市場価値の高い人材を目指してほしいと思います!
もっと見る
事業内容
 

【ITコンサルティング】
BTCでは、単に「システムを作る」のではなく、いかに課題を解決するかに主眼を置き、変化に柔軟なシステムをスピーディに構築し、お客様のビジネスを成功へと導いています。
上流フェーズでは、IT戦略の立案、ITアーキテクチャーの選定、また、PMO支援などのコンサルティングサービスを提供しています。
また、システム開発や運用・保守では、「内製」にこだわり、外注先にシステム開発を任せるのではなく、社内でシステムの製造を行っています。
 
【デジタルマーケティングコンサルティング】
成長し続けるインターネット業界の中で、デジタルマーケティング戦略の立案・構築・最適化を行っています。
BTCでは、主にユーザー体験、テクノロジー活用、データ解析の3つの観点を中心に、ウェブサイト、メール、ソーシャルメディア等、様々なデジタルチャネルの最適化を支援しています。
 
【RPAコンサルティング】
RPAとは”Robotics Process Automation”の略で、パソコン上で行われるさまざまな事務処理(紙の帳票のスキャン等)をソフトウェアロボットに代行させることで、ホワイトカラーのさまざまな業務を自動化させるための仕組みです。
BTCは企業のさらなる業務効率向上を支援するために、RPAのインテグレーションをトータルでサポートしています。
企業情報
企業名
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
29億0300万(2016年11月末実績)
資本金
8,800万円
社員数
190人(正社員140名、契約社員・パートナー50名)(2017年4月1日時点)
男女比
男性8割 女性2割
平均年齢
32歳
所在地
■東京本社 ■札幌オフィス■ベトナムハノイオフィス