株式会社Globridge
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株式会社Globridgeの特徴
POINT 1
企業理念 【企業家輩出】仕事を通じて企業家を育成する!
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Globridgeの一番大切にしている理念である
「企業家輩出」。
企業家の定義は「自己実現できる人」
「ありたい自分であり続ける人」です。

何をしても本気になれない、未来がワクワクしない。
そんな今の自分は、実は過去の自分自身の選択の結果だという事を気づいていない。

しかし過去は変えられない。唯一変えられるのは、
現在の選択で未来の自分を変える事。

この企業家たる考え方を若い人たちに伝えていきたい。
若い人たちに
自分がこうありたいと思う未来を実現してもらいたい。

未来を自分自身のチカラで切り開くことが出来る人財を
世に数多く輩出すること。
これこそがGlobridgeの企業理念です。
POINT 2
【メディアでも話題】独自のブランド戦略
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創業からの6年間で国内71店舗、
海外2拠点の出店スピードを実現。
Globridgeではチェーン展開には頼らず、
そのマーケットに適したブランドを常に1から作り上げる
「マルチブランド戦略」を取っています。

その実績は、直近の1年間で40件以上のメディアに
取り上げられるほどになりました。

※メディア掲載実績(一部)

〈東京カレンダー〉
2016年5月掲載
Bistro 魚バカ一代

〈フジテレビ めざましテレビ〉
2016年10月放映
日本酒バル こめのや

〈日本テレビ ヒルナンデス!!〉
2016年12月放映
Cheese cheers café ~sibuya~
POINT 3
【新規事業展開】食産業に新たな価値を
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これまで飲食事業に集中し拡大してきたGlobridgeは
次の成長ステップとして、他社飲食企業様を対象とした
コンサルティング事業をはじめました。

今期から始まったこの事業は、
70以上の飲食店ブランドを全て自社で作り上げてきた
Globridge独自のノウハウを活用したものです。

その内容は
「インターネット集客支援」
「独立開業支援」
「店舗デザイン支援」など多岐に渡っています。

Globridgeは食産業に新たな価値を生み出すために
今後も新規事業の展開に力を注いでいきます。
ぜひ、あなたもGlobridgeの幹部候補生として
私達と一緒に新しいビジネスを作っていきましょう。
起業ストーリー
株式会社Globridge 代表取締役 大塚誠

株式会社Globridge 代表取締役 大塚誠

想いあふれる食の未来を創り上げていきます

想いあふれる食の未来を創り上げていきます

『食業維新』~想いあふれる食の未来を創る~
 想いを守り・想いを育て・想いをつなぐ

8年前に脱サラをし、創業メンバー5人と
居酒屋を開業したのが僕らのスタートでした。
それから挑戦し続けて8年経ち、今では世界3か国75店舗、
1000名超のメンバーと共に現在に至ります。

前職は飲食専門コンサルティング会社で
12年間コンサルタントをしてきました。
牛角、しゃぶしゃぶ温野菜、銀のさらなどの大手チェーンを
1店舗の頃から上場するまで関わらせていただきました。

元々、起業はいずれしようと思っていたのですが、
食の仕事をすることは考えていませんでした。
それでも食の世界で起業をし、気づいたら
食の仕事に使命感を強くもっている自分がいます。

食の仕事をしていると、
関わる全ての人の溢れるばかりの想いを感じます。
生産者さんは、徹底的に手間暇をかけて、
安全で安心で美味しいものを愛情込めて作っています。
飲食店の人達は、お客さんが喜ぶ顔をただただ見たくて、
相手以上に相手の事を考えています。
日本の食文化を守る職人さん達は、日々腕を磨き、
一切の妥協なく本物を追及しています。

想いが生まれ、想いが育ち、想いがつながって、
食が僕たちのもとに届いているのです。
この想いを創る仕事をすることも、
この想いの中で仕事が出来る事も最高に気持ちいい。

でも、時代はそんな想いを翻弄してきます。
マーケットは低価格や効率化を求め、
大事にすべき想いが軽んじられています。
食の安全安心は軽視され、職人は職と後継者を失い衰退し、
スタッフはロボットに代替されようとしています。

笑顔と想いがあふれる食の未来を守る。
未来の子供達のために、想いあふれる食産業を残す。
食でつながる沢山の人達と一緒に、
想いあふれる食の未来を創ると決めました。

その使命感こそが、Globridgeそのものです。

株式会社Globridge
代表取締役 大塚 誠
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事業内容
自社で複数の飲食店ブランドを運営しています

自社で複数の飲食店ブランドを運営しています

各ブランドにマッチした商品やサービスを作り上げています

各ブランドにマッチした商品やサービスを作り上げています

Globridgeではチェーン展開に頼らず、
出店の度に常に新しいサービスと商品を企画し
複数のブランドを作り上げています。

現在では、
国内70店舗(内、FC2店舗)
オーストラリア4店舗、カンボジア2店舗
合計76店舗70ブランドの飲食店ブランドを展開。
(2016年12月時点)

また、飲食店事業だけでなく

新店舗のオープンサポート
インターネット集客の改善
内外装デザインの代行など

社外の飲食店企業様に対し、
自社のノウハウを活用した店舗支援事業を行っています。
企業情報
企業名
株式会社Globridge
業種・業界
コンサル/外食・フード/サービス
売上高
44.0億円(2014年8月期実績)
資本金
2000万円
社員数
従業員数160名
男女比
 7:3
平均年齢
27歳
所在地
関東(東京都・神奈川県・埼玉県)関西(大阪府・京都府・兵庫県)海外(オーストラリア・カンボジア)
注目リンク
■ホームページ■
http://www.globridge.co.jp/recruit/