IFS株式会社
+ フォロー
IFS株式会社の特徴
POINT 1
IFSの働く環境
詳しく見る
【研修&フォロー万全!】だから未経験でも安心!

【IT系の資格取得支援!】テキスト・受験費も支給!

【研修でのびのび成長】先輩も8割が未経験スタート!

【多彩なプロジェクト】配属先はあなたの希望を最優先

【オフ充実♪】年休120日超、残業ナシ、有休消化100%

【福利厚生◎】産休・育休、時短勤務など安心の環境!
POINT 2
有給取得率100%!誰もが長く働き続けられる仕組みづくり
詳しく見る
当社は小さなベンチャーですが、法令遵守はもちろん、
社員が働きやすく、居心地よい会社づくりに注力しています。

社員の有給取得率は、毎年ほぼ100%!
トラブル等がない限り、基本的に残業や休日出勤は禁止。
女性社員も増えているため、最近では「子育て支援制度」を作り、
プライベートと仕事の両立を図りながら、長く働き続けられる仕組みを整えました。

月に一度の定例会、定期的な飲み会など、
メンバー同士のコミュニケーションも密であり、
上下関係なく思ったことは遠慮せずに言い合える社風です。

福利厚生も社員の意見を取り入れながら徐々に拡充。
「ブラック」といわれることも多いIT業界だからこそ、
社員の心身の健康を第一に考え、給与や待遇も随時見直しています。

新しい社内制度や取り組みは、社員の意見を基に作られることも多々。
新卒メンバーの意見も大歓迎です。

皆さん自身にとってより働きやすい環境を、一緒に創っていきましょう!
POINT 3
成長のためのサポートは、徹底的に!
詳しく見る
マネジメントできる社員やリーダーの育成にも力を注いでいる当社。
「社長のすぐそばで働き、会社経営について学びたい!」
そんな新卒生を歓迎します。

当社には積極的な社員が集まっており、
年齢は関係なく意欲的な人に対し、どんどん責任ある仕事を任せています。
20代のうちに多くのマネジメント経験を積むことも可能。

日々やっていることが明日につながるよう、成長のためのサポートは惜しみません!
たとえば、社内では随時勉強会を開催しているほか、
社外の講座にも意味あるものだと認められれば、受講費はすべて会社が負担。
また、会社指定の資格に関しては、合格すれば費用を一切かけずに取得が可能です!

社員の成長が第一ととらえ、会社として叶えられることであれば、
どんなことでも挑戦の機会を与えていきたいと考えています。
起業ストーリー
ゲーム好きが多く、社内でゲーム大会が開催されることもあります

ゲーム好きが多く、社内でゲーム大会が開催されることもあります

社員旅行では毎年みんなでお揃いのシャツを着用しています。

社員旅行では毎年みんなでお揃いのシャツを着用しています。

代表の坂本は、社員から「マコちゃん」の愛称で慕われる、
社員一人ひとりへの想いが人一倍強い人間です。

「決して会社都合で配属先や業務を決めることはしません。
一人ひとりとじっくり向きあい、本人がやりたいこと、
叶えたい働き方を最優先にしています。」
そう真っすぐに語る代表の眼差しには自信と温かさであふれていて
社員からの人気は絶大なもの。

自身も未経験からIT業界に加わり、
今ではITエンジニア、社長、ママという多彩な顔を併せ持っています。

そんなパワフルな「マコちゃん社長」に惹かれ、入社を決めた社員も多いんです。

社員からは「社長がいつでも相談に乗ってくれるんです」
「みんな仲がよくて、自由に意見を言いあえる職場です」という声が。

これから入社するメンバーには、
未経験から着実にスキルアップと資格取得を積み重ね、
プライベートも充実させている先輩たちに続き、
当社で安心してIT業界でのキャリアを楽しんでほしいと考えています。
もっと見る
事業内容
飲み会も頻繁にあります!

飲み会も頻繁にあります!

「中村さーん」「はーい」
※弊社には中村さんが3名います。

「中村さーん」「はーい」 ※弊社には中村さんが3名います。

IFSはInterface(インターフェイス)とSystem(システム)を表わしています。
Interface(インターフェイス)とは二つのものの間に立って、
情報のやり取りを仲介するものという意味があります。

情報通信技術を通し、今まで出来なかったことを可能にし、
より便利で安心な社会づくりに貢献することを使命としています。

人と人が繋がり、笑顔を増やすことを弊社の存在意義とし、
技術力向上に努めて参ります。

【システム開発部】
◆Web系・オープン系の各種アプリケーションの開発・テスト・保守・運用

【システムインテグレーション部】
◆サーバ・ネットワークの構築、運用
◆SEサポート
◆ヘルプデスク
◆ECサイト運用支援
企業情報
企業名
IFS株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
10,000,000円
社員数
37名(2019年6月現在)
平均年齢
26.9歳
所在地
東京都品川区西五反田一丁目27番6号 市原ビル6階
注目リンク