株式会社アクティブアンドカンパニー
+ フォロー
株式会社アクティブアンドカンパニーの特徴
POINT 1
【年間依頼件数2.5倍UP】人・組織のプロフェッショナル集団
詳しく見る
目まぐるしく変化する労働市場の中で、
働き方改革、人事テーマにそった課題にリーチしたソリューションを提供することを意識し、
プロフェッショナル集団として中小企業から大企業まで支援をしています。

社会のニーズに合わせ、働き方も柔軟に変化している現代だからこそ、
型にはまらない自由な「オーダーメイド」の提案が、
クライアントから高い評価を得ています。

年間依頼件数も前年度を比べ2.5倍に増加しており、
安定した実績、成長を礎に上場を目指す
アクティブアンドカンパニーを更に拡大させる一員として、
自身も成長していける絶好の機会です。
POINT 2
【入社4か月目でリーダーにも】早期昇格も可能!
詳しく見る
代表の大野は、「スーパー平等」と日頃から社内に伝えています。
性別だけでなく、年齢・社歴・雇用形態などでも区分せず、
平等に活躍できる機会があるということです。

例えば
新人1年目でサーベイ開発やセミナー登壇、研修講師として登壇経験。
若手がマネジメントにつくチャンスも多くあります。

これらが実現できるのは若手のチャレンジのできる環境があるからです。
お客様にとって良いと思うことは積極的に取り組んでいきます。

また、成長度や希望に応じた評価制度で、
社歴や年齢に関わらず昇格を行っており、
入社4カ月目でチームリーダーや、入社3年目で管理職への昇格実績あり!

評価制度は業務に対する評価だけではなく、
自身の思う将来像を叶えるために何が足りないかなど、
キャリアや働き方についても相談に乗っていますので、
明確に自身のキャリア設計を考えていけます。
POINT 3
充実した福利厚生でチーム意識を高める
詳しく見る
●研修制度
新卒入社者が1日でも早く事業やサービスを理解し、
活動できるようになるためのガイダンスや
社会人としての基礎スキルを習得するための研修を受講していただきます。

●Behavior制度
半期に一度、グループ理念を体現出来ている方をグループ各社、
事業部ごとにノミネート。べストアワードを決定します。

●マイデイ休暇制度
ご自身の誕生月から1日選び、その日を特別休暇として休暇取得することが可能です。

●こころプロジェクト
メンバーの大切な方の記念日に、
メンバー一同よりお花をお届け致します。
メンバーが仕事を頑張れるのは大切な方の協力や支援があるからです。
その一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたい、という思いでお贈りしています。

●ありがとうポイント
日頃の業務の中で生まれているものの、
直接は伝えづらい感謝の気持ちを、
アプリポイントを通して伝え合うカルチャーがあります。
起業ストーリー
代表 大野 

代表 大野

@東京ビックサイト HR EXPOに毎年出店しています

@東京ビックサイト HR EXPOに毎年出店しています

新卒で大手派遣会社パソナへ就職、
営業から営業推進・経営企画、子会社立ち上げ等に関わる。

働く人からこぼれる会社の愚痴や不平不満の中に
会社への興味・関心や会社を良くしたいと思っているからこそ
出てくるものがあることに気づく。
また、経営者も会社を良くしたいと考えているにも関わらず、
なぜか会社が良くならないギャップを目の当たりにし、
経営者と従業員のギャップを埋めるサービスを提供したいと思うようになりました。

中長期的にも企業を意識し、
トーマツコンサルティング(現:デロイトトーマツコンサルティング)に転職。
組織・人事領域のコンサルタントとして働く中、
周りのコンサルタントは先生家業であり、お客様に机上の空論ばかりを並べ、
お客様の本質的な課題解決ができていないと感じました。

そこで、コンサルタントとしてクライアントの現状を的確に捉え、
クライアント共に「あるべき姿」を実現させるため、
クライアントと並走し実効性の高いコンサルティングを提供するため
アクティブアンドカンパニーを設立しました。

現在、労働力人口の減少やテクノロジーの発展、デジタルディスラプターの台頭などを背景に、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に取り組む必要に迫られています。

加えて、新型コロナウイルス感染症対策や働き方改革の推進にともない、DXは急速に進展しています。そのような中、企業の成長エンジンとも言える人材を司る人事領域のDXにおいては、人事データを管理・活用できるプラットフォームやエコシステムを意識したシステムの導入・運用が急務課題です。

新たな働き方への対応やタレントマネジメントの自動化を実現するために、弊社では人事領域のDXを支援する「サイレコ」をはじめとした多様なサービスを通して、組織・人事・人材マーケットを新しいモデルにアップデートしていきたいと考えています。
もっと見る
事業内容
「経営陣」では経営、人材マネジメント最新情報を提供しています

「経営陣」では経営、人材マネジメント最新情報を提供しています

展示会企画~運営まで若手社員中心で行います。

展示会企画~運営まで若手社員中心で行います。

昨今の日本社会を取り巻く環境は大きく変動しています。
労働者人口の減少、働き方改革、雇用の多様化が進む中、企業の成長が社会の発展に繋がる、豊かな社会を目指し組織・人の成長できる仕組みを構築、機会創出をしていきます。

それぞれが全て人に紐づくサービスであり、
私たちは組織人事のプロとしてワンストップでソリューション提供します。


■組織開発
・人事制度構築領域
・方針戦略策定領域
・ワークプロセス領域
・サーベイ
・セミナー、情報提供
・研究開発

■人材開発
・アクティベーションカレッジ(集合型研修)
・個社研修(フルオーダーメイド)
・人材育成体系構築
・研修内製化支援

■「人事を戦略に変える」HRオートメーションシステムsaireco
人事情報を有効な経営情報として活用シーンを作ることができます。
・ルーチンワークの自動化・効率化
・膨大な組織データ、人材データを経年で蓄積
・カスタマイズ可能なセグメントでデータを可視化、分析
企業情報
企業名
株式会社アクティブアンドカンパニー
業種・業界
コンサル/教育/人材
資本金
4億6,785万円(資本準備金 4億5,185万円)
社員数
82名
男女比
6:4
平均年齢
32.7歳
所在地
東京都千代田区九段南3‐8‐11 飛栄九段ビル
注目リンク
https://keieijin.jp/人事を戦略に変えるメディア。市況の変化が激しい昨今の中で、事業経営に携わる経営人の皆さまが意識を向けるべき潮流やノウハウを記事コンテンツとしてお届けしています。