アイレット株式会社の特徴
POINT 1
圧倒的なスピードでお客様の最強のパートナーを目指す
詳しく見る
判断のスピード、お客様の求めていることに対して結果を出すスピードはどこにも負けません。
この「スピード」を武器にすることでお客様からの信頼も得られていると考えています。
次から次へと新しいテクノロジーが登場するのがIT業界。
そしてそのテクノロジーを駆使して、お客様の最強のパートナーとして世の中の課題を解決していくことが
アイレットの使命です。
常に変化、そして成長を続けるアイレットでは、今までに体験したことのない喜びや達成感を得られるはずです。
POINT 2
目指すのは「最高のテクノロジーカンパニー」
詳しく見る
クラウドの導入設計から構築、監視、運用、さらにはシステム開発やデザイン制作まで、総合的なサービスをワンストップで提供している「cloudpack」事業が軌道に乗り、AWS(Amazon Web Services)からは世界トップレベルの称号
「AWS プレミアティア サービスパートナー』を9年連続で保持しています。
この称号を9年連続で保持している企業は、日本でもアイレットを含め2社しかない特別な実績です。
「スピード感」「ベンチャー魂」という強みに、KDDIグループという強力なアセットが加わったアイレット。
「最高のテクノロジーカンパニー」を目指して、これからもクラウド業界の先頭を走り続けます。
POINT 3
アイレットに順番待ちはない
詳しく見る
2003年の設立時から会社の規模は何十倍も成長しましたが、当時から変わらないことがあります。
それは「アイレットに順番待ちはない」ということ。
やる気さえあれば年齢・役職関係なく誰でも活躍できる環境です。
実際に、新卒2年目でグループリーダーを務め、グループを引っ張ってくれている社員もいます。
アイレットの新卒採用の目的は「アイレットの次世代を担うメンバーを見つけること」。
若い世代の向上心の高さには、先輩社員が多くの刺激をもらっており、
将来的にはアイレットの文化の中で成長してきた社員に、経営層に加わってほしいと考えています。
起業ストーリー
アイレットの次世代を担う成長意欲の高い人財を募集しています!

アイレットの次世代を担う成長意欲の高い人財を募集しています!

2021年ホワイト企業アワードで「学生部門」を受賞しました!

2021年ホワイト企業アワードで「学生部門」を受賞しました!

アイレットは、代表取締役会長である齋藤将平がシステム開発会社として2003年に創業しました。
2010年には「Amazon Web Services(AWS)」の導入から構築、運用保守までをワンストップで提供するサービス「cloudpack」をスタート。
創業当時から大切にしている「スピード感」と常に挑戦を続ける「ベンチャー魂」で、日本初のAPN プレミアコンサルティングパートナー(※現AWS プレミアティア サービスパートナー)に認定されるなど急激に成長してきました。

2017年にはKDDIグループの一員となり、新しい時代がスタートしました。
アイレットは今、第2成長期の真っ最中であると私は捉えています。
「スピード感」「ベンチャー魂」という強みに、KDDIグループという強力なアセットが加わったことで、アイレットの活躍する場は今後ますます増えていくでしょう。

最終的に私が目指すのは「最高のテクノロジーカンパニー」。
それに向け、この第2成長期に必要なのは、若い世代の活躍だと考えています。

アイレットのメンバーは、常に向上心をもち、それぞれの場所で力を発揮してくれています。
そして、毎年加わる「新しい力」が刺激となり、成長をさらに加速させています。

アイレットは、社員一人ひとりが成長することで、会社が成長してきた歴史があります。
みなさんが向上心を持ち続けている限り、アイレットの成長は止まりません。
新卒採用は、アイレットの成長の”原動力”になると期待しています。

代表取締役社長 岩永充正
もっと見る
事業内容
AWSからも世界トップクラスの評価をいただいています。

AWSからも世界トップクラスの評価をいただいています。

年齢関係なく、社員同士フラットに意見を言い合える環境です!

年齢関係なく、社員同士フラットに意見を言い合える環境です!

<事業内容>
アイレットはこれまで長年に渡り、クラウドの導入・運用におけるフルマネージドサービス「cloudpack」を中心に、数多くの実績を積み重ねてきました。
その過程において蓄積されたIT全般における知見やノウハウにより、現在ではクラウドの導入・運用のみならず、システム開発・デザイン制作からクラウド周辺のあらゆるサービスまで、幅広い領域をカバーしています。

◆クラウドインテグレーション事業
クラウド(AWS/Google Cloudなど)を活用したインフラ設計・構築・運用のフルマネージドサービス「cloudpack」の提供(提案・構築・サポート)

◆開発事業
Webシステム開発、スマホアプリ(iOS/Android)開発・運用
(クレジットカード決済を行う予約システムやコンシューマー向けショッピングサイトなど、分野・規模を問わず)

◆デザイン事業
コーポレートサイトやWebサービスなどのサイト制作をはじめ、スマートフォンアプリケーション・システムインターフェイスなどのデザイン制作

【会社情報/サービス/導入事例】
▼新卒採用サイト
https://www.iret.co.jp/newgraduate/

▼cloudpack公式サイト
https://cloudpack.jp/

▼導入事例
https://www.iret.co.jp/works/
企業情報
企業名
アイレット株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
349.3億円(2022年3月期)
資本金
7,000万円
社員数
854名(2022年4月末時点)
男女比
8:2
平均年齢
35.2歳
所在地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F