株式会社ライブズ
+ フォロー
株式会社ライブズの特徴
POINT 1
ライブズで「真の営業力」を身につける
詳しく見る
ノルマの為、成績の為、稼ぐため。これだけでは本当の営業力は身に付きません。
お客様の為に本気になること、お客様の人生に役立つこと、お客様を愛すること。

真の営業力を身につけることで、社員の人間性も磨かれ、
社員の人生も豊かになると考えています。
売り上げや成績、お金は後からついてくるものです。
それが目的になってはいけません。
POINT 2
長寿化が進む日本に必要な商品開発
詳しく見る
人生100年時代到来。
2050年、日本人の4人にひとりが生きる年齢:
男性93歳、女性98歳。(国立社会保障・人口問題研究所)

長寿を考えたとき3つの寿命を考えておかなければなりません。
1生命の寿命
2健康寿命
3資産寿命

長生きしても、健康でなければ長寿が苦痛になりかねません。
健康でも、お金がなければ長寿が厄災になってしまいます。
マンション経営はお仕事を引退されたあとの収入源になる商品です。

ライブズのマンション経営は月々1万円前後の資金で始められ、
リスクを限りなくゼロにした資産形成術です。

20代のサラリーマンから富裕層まで幅広いお客様に
資産寿命を延ばす商品として提供しています。

長寿化や年金不足、銀行や生命保険会社の商品力低下など
時代のニーズに合った商品なので営業マンは自信をもって営業活動ができることでしょう。
POINT 3
働きやすい環境づくり
詳しく見る
ライブズでは、「休みが少ない」「長時間労働」「ノルマに追われる」といった、
一般的な不動産業界のイメージを覆す取り組みで成長を遂げています。
たとえば…

・原則残業禁止!毎日、19時半までにほぼすべての社員が退社
・土日祝休み!年間休日120日以上!!
・契約を取得するごとに、特別休暇を1日取得可能
・年末年始、お盆、GWは毎回7~10日前後の連休
・万が一、休日出勤となったら、翌週には代休取得を徹底

短時間でいかに集中して働くかが、ライブズのこだわりです。
業界では「あり得ない」と驚かれる取り組みを率先して行うことで、
社員の士気も高まり、業績は右肩上がり。
また、営業に目標はありますがノルマはなく、
個々が自分の立ち位置を確認しながら
「もっと頑張ろう!」と前向きになれる風土を大切にしています。
社会人の基礎からしっかりと育てる環境があります!
企業ムービー
起業ストーリー
代表新畑は社員にとって父親のような存在です。

代表新畑は社員にとって父親のような存在です。

ライブズプレゼンツ・井口監督就任応援パーティーin帝国ホテル

ライブズプレゼンツ・井口監督就任応援パーティーin帝国ホテル

社員がやる気に満ち溢れた環境をつくること。
経営者として私が心がけていることです。

20代のころ、私は大手不動産会社で働いていました。
TVCMなどで社会的知名度も高く、売り上げも大きい、ただ厳しいノルマに追われ、
休日はほとんどなく、結婚していた私は家族サービスをすることも
ほとんどできない状況でした。

当然、離職率も高く、新入社員が入社してきても1年後にはほとんど残っていない。
不動産会社はどこも厳しい。営業職だから仕方がない。
聞こえてくる声はみんな同じでした。

社員がノルマに追われ、長時間労働に苦しむ、
こんな環境では営業マンにとって一番大切なモチベーションを高めることはできません。

モチベーションが低い営業マンと、やる気に満ち溢れた営業マン、
お客様にとってどちらが良いか、わかりきっています。そしてなにより、
若い才能を潰していっていることがたまらなくなり、ライブズを立ち上げました。

休みはしっかりととる。連休は長期。残業しない。子供の行事は最優先。
営業マンがお客様に自信をもって紹介できる商品開発。
そして、会社のノルマの為、自分の成績の為ではなく、お客様のため。
真の営業力を身につける環境づくりをしています。
もっと見る
事業内容
ライブズブランドマンション「HY's(ハイズ)シリーズ!

ライブズブランドマンション「HY's(ハイズ)シリーズ!

【MTG風景】仕事もプライベートも仲の良いメンバー♪

【MTG風景】仕事もプライベートも仲の良いメンバー♪

■不動産に関するコンサルティング業務

■不動産の売買及び仲介業務

■損害保険代理業務

■生命保険代理業務

■内装インテリア、内装工事

http://www.lives-group.com/
企業情報
企業名
株式会社ライブズ
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/不動産・住宅
売上高
115億円
資本金
1億円
社員数
70名
男女比
4:1
平均年齢
29歳
所在地
新宿区西新宿 【丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩1分】