アドプランナー株式会社
+ フォロー
アドプランナー株式会社の特徴
POINT 1
新卒も1年目から経営者と仕事をするチャンスが!
詳しく見る
新卒1年目は、アルバイトの求人案件をお任せします。

すべて自らの営業による新規開拓。
どんな業種でどんな職種を担当するかは、あなた次第です。

企業の4大資源はヒト・モノ・カネ・情報。
特にヒトは大切な経営課題。
人材次第で、会社の発展が決まると言っても過言ではありません。
そのため、商談相手が経営者であることも多いです。

お客様に対して、お役に立てそうな事なら、なんでもトライ!
たくさんの経験を積んで、営業のスキルを磨いてください。
POINT 2
世話好きな先輩が、あなたをサポートします!
詳しく見る
当社は、新人を育てることに熱心です。
すべての先輩、会社があなたをサポートします。

やりたい!と手を挙げた人には、チャンスを与えるベンチャースピリットはありますが
「やらせっぱなし」には絶対にしません。
世話好きの先輩が、きちんとフォローする文化が根付いています。

あなたの成功を全員が祝福、失敗は全員で共有し、反省と改善策を検討。
良いことも悪いことにも積極的に関わりあう、愛情あふれる風土です。

だから飲み会が多く、熱いコミュニケーションで会社全体が活気に溢れています。

「成功して良かったね!」
「大丈夫か?」

そんな会話が頻繁に飛び交う環境が、社員を育てていきます。
POINT 3
全社達成すると、海外旅行に行ける!
詳しく見る
社員の頑張りは、もちろん社員に還元します。

1年間の営業利益が達成したら、全社員で海外旅行へ!
これまでにもハワイやラスベガス、バンクーバーなど、行った観光地は数知れず。
海外という非日常的な環境で仲間と触れ合うことは、新しい絆をつくるきっかけにもなります。

社員を労い、モチベーションを上げることで、さらなるチャレンジ精神が生まれてくるのです。
他にも個人・課・営業所などの単位でインセンティブ支給制度もありますよ!
起業ストーリー
熱く、個性的な先輩達が、あなたを一流の営業に成長させます

熱く、個性的な先輩達が、あなたを一流の営業に成長させます

大学卒業後、リクルートに就職。
入社の決め手はエネルギーに溢れる先輩方の姿でした。

リクルートでは、企業人材の採用・教育研修および
人材から企業の経営課題を解決するコンサルティング業務を経験しました。
営業職としてスタートしたのち、29歳には営業課長となり、
それ以来、自己研鑽を重ねたのはマネージメント業務でした。

そんな会社員時代に、芽生えてきた想い。

「これまで培ってきた組織マネジメントの実力は、
リクルートのような大手企業でなくても世の中に通用するのか?」

私は、それを試してみたいと考えていました。

そこで40歳を迎えた頃、
会社の早期退職制度を利用してリクルートを離れました。
これからは大手ではなく、組織体制がまだ確立されていない環境で
自らの組織マネジメントの力を発揮し、企業経営に寄与したいと考えていたのです。

そんな時、リクルートの先輩だった
アドプランナー代表の佐藤から
立ち上げたばかりの東京事務所の体制が
まだ確立されていないことを聞かされ
東京営業所所長としてアドプランナーへ入社することにしました。

6年間で東京営業所の体制、売上ともに確立することに成功。
達成感を味わったあと、私には起業という新たな目標がうまれました。

起業を決心した私は、アドプランナーの非常勤役員として立場を変え
自身で人材コンサルティングの会社を設立。

事業は軌道に乗りましたが、“充実感”がありませんでした。
会社は私一人で運営していたため、
成功の喜びを分かち合える仲間がいない寂しさを感じたのです。

「私は仲間と一緒に働く方が、性に合っている。」
私は、再びアドプランナーに戻り
以前と同じく東京営業所所長を務め、今日に至ります。

熱く、個性的な仲間が集うこの会社が
私は好きです。

今後の目標は、この東京事務所を本社から分社し独立法人にすることですね。
もっと見る
事業内容
----------------------------------------------
人材に関する課題をフルサポート!
お客様へソリューション(解決策)を提供します。
----------------------------------------------

新卒や中途採用を考えている企業に対して
採用課題に関する解決策を提供しています。

広告代理店というと
「求人媒体(CheerCareerやリクナビなど)を販売する」
というイメージが強いかもしれませんが
それだけでは、数多く存在する広告代理店の中で
勝ち残っていくことはできません。

アドプランナーの強みはソリューション提供力の高さ。
クライアント企業の立場にたって
「どんな広告が響くだろう」
「こんな戦略はどうだろう」
など、"最善の策"を考えていく仕事です。

前年、採用が成功したお客様からのリピート率が高いことも特徴。

広告代理店から、ソリューション提供企業へ

新卒1年目から『経営者の相談相手』になれる仕事です。
企業情報
企業名
アドプランナー株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
58億5000万円(2015年3月期実績)  ※グループ計
資本金
9000万円 ※グループ合計 2億7850万円
社員数
85名
男女比
4:5
平均年齢
31.5歳
所在地
東京都新宿区新宿1-20-2