株式会社SFIDA Xの特徴
POINT 1
【Vision】実力があれば“稼ぐ”ことができる
詳しく見る
WEBコンサルティングを専門とするベンチャー企業として2009年に誕生して以来、10年で約6000社に及ぶ取引先を有するに至っています。独自性の高いツールが好評を博しており、月間100件のペースで顧客が拡大しています。
コンセプトとしてきたのは「10年かかることを1年でやる」。会社も人もそれぐらいのスピードで成長しなければ、今の時代は生き残ることができません。この10年間をまさに全力で駆け抜けた結果、ここまで大きな成長を遂げることができました。
成長の原動力の一つとなったのは、社員たちがモチベーション高く仕事に挑むことができる環境。成果主義を強く打ち出しているため、入社1~2年で責任者に昇格可能。責任者の年収は最低でも700万円です。インセンティブを含めれば1000万円を突破する人も少なくありません。結果次第でどんどん権限を委譲しますので、ビジネスパーソンとして大いに成長できるでしょう。
POINT 2
【明確な評価制度】入社3ヶ月で子会社の社長に抜擢したことも!
詳しく見る
全国展開を目指し事業・組織拡大を続けているからこそ、
あらゆるチャンスがあり、スピード昇格が可能。

実際に、新卒入社した男性社員が8ヶ月でサブマネージャーへ抜擢されたり、
新規事業を新卒メンバーが企画し、立ち上げるなどは日常茶飯事。

「やりたいこと」に挑戦できる風土が出来上がっています。

それを可能にしているのが、明確な評価制度。
結果を評価されるのは売上を挙げた営業職だけではありません。

成果が明確な数値では見えにくい職種も、
独自の工夫や制度によって組織に貢献した成果に注目し、評価します。

そこには学歴も、コネも、性別も関係ありません。
駆け上がるチャンスは誰でも掴みとることができます!

この環境がメンバーのモチベーションに繋がり、
いまの当社の原動力となっています。
POINT 3
【魅力的な人材】豊富な研修でみんな成長できる
詳しく見る
立ち上げ以来、急成長を遂げている理由の一つに、
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れており、
豊富な研修・サポート体制があるという事が挙げられます。 

『最強のビジネスパーソンを育てる』

安定なんて望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
営業は"やり方"をきちんと教えてもらえれば「必ず」成績は上がります。

そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります。

営業スキルだけでなく、マネジメントであったり、
経営に関しても知識を蓄えることが。

もちろん、各社員のキャリアや職位に応じた
教育・研修が準備されています。

ときには社長自らが独自の教本を用意して研修を行うことも!
これまでに社長自身が培った経験を活かしてサポートしていきます。
起業ストーリー
自らがビジネスを創る、そんな気概に期待しています《住田社長》

自らがビジネスを創る、そんな気概に期待しています《住田社長》

《様々なドラマ・映画・CMに起用されている自慢の本社》

《様々なドラマ・映画・CMに起用されている自慢の本社》

今でこそグループ全体で400名の組織の代表ですが、
子どもの頃は目立たないような
「何にも夢中にならないタイプ」でした。
何にもハマらないし得意なこともない、
通知表でいう「オール3」ですかね。

集合写真でもあまり目立つポジションにはいませんでした。

将来の目標も無かったのでなんとなく大学の建築学科に進み、
なんとなく家から近い建設会社に入りました。

そこはいわゆる「古風」な文化の根強い企業で、
仕事が早く終わっても上司より早く帰ることは許されない。

転機になったのは入社1年半の頃、
フィリピンに訪れた際、多くのストリートチルドレンが
「将来を選択しようにも選択できない世界」で
生きているのを目の当たりにしたこと。

その時に「自分は選択して生きていないな」と思ったんです。
それで会社を辞める決意をしました。

次はもっと自分が成長し、
成果を認めてもらえる会社に入ろうと、
実力主義の情報通信系企業に転職。

入社1年半でマネージャーとなり、
最終的には幹部まで上り詰めました。

子ども頃から何にもハマらなかった僕が、
唯一『仕事』にハマったんです。

集合写真でも堂々と中心に、自分が主役になった時代です。

しかし会社が大手へと成長を遂げ、
私の求めていた実力主義の社風は次第に薄れてきました。

更なる転職を考えましたが理想にマッチする場が見つからず、
自ら会社を興すことに。

2007年に株式会社スタイル・フリーを設立。
さらに、これからの時代に強い会社を作りたいと、
2009年に当社を設立。

起業したときの想いは
「会社の主役は社長ではなく社員である」
ということ。

自分で考え、選択して行動することで、
【会社を創っていく楽しさ】を
味わってほしいと思っています。

だからメンバーの【挑戦する意欲】を応援します。

事業やプロジェクトは「やりたい」と
手を上げたメンバーに任せていく。

2019年からの企業スローガンは『挑戦が日本を変える』

設立から10年経って事業規模も大きくなった今、
新たな挑戦でさらに成長スピードを加速させ、
日本のGDPに影響を与える会社を目指したい。

そんな想いをこのスローガンに込めました。
私たちは日本を変えます。
もっと見る
事業内容
若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!

若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!

新卒入社から1年半でエリアマネージャー、今は新事業を担当!

新卒入社から1年半でエリアマネージャー、今は新事業を担当!

\目指すは国内No.1のWEBコンサルティング企業/

私たちの主戦場であるWEBの世界は
変革のスピードが異様に速い。

だからこそ当社では
WEB広告事業を一気通貫で展開をしている。

・WEBサイトコンサルティング事業
・WEBアプリコンサルティング事業
・WEBサイト制作事業
・アプリ開発事業

企画から開発、デザイン、コーディング、リリース、サポートまで、すべて自社だけで
行える体制を構築し、急激なWEB環境の変化にも対応していく。          

今後、新規事業も続々とスタートさせていこうと考えている。社歴の浅いサブマネージャーがWEBにまつわる新サービスを考案した事例もあるので、これから入社するメンバーにも大いにチャンスはある。
当社はWEBを得意とする企業ではあるものの、グループ全体ではシステム開発やDXコンサルティングなど多角的に事業を推し進めており、将来的にはホールディングス化も検討している。WEBの枠を超え、幅広いビジネスを展開していく予定だ。
企業情報
企業名
株式会社SFIDA X
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
2020年9月期:26.7億円(昨対比106%)、2019年9月期:25.3億(昨対比110%)
資本金
1,950万円
社員数
184名(グループ全体407名)※2021年10月現在
男女比
7:3
平均年齢
27歳
所在地
【本社】東京(新宿)【営業所】名古屋・大阪・福岡 【サテライトオフィス】沖縄(那覇)