株式会社イマジンプラス
+ フォロー
株式会社イマジンプラスの特徴
POINT 1
アナタへの約束
詳しく見る
「社員を大切にするって、どういうことですか」

成長機会をたくさん作って、どこにでも通用する人材になってもらうこと。
一人の人間として尊重し、温かく厳しく、包み込めること。
会社と社員、お互いの信頼が深く想像力を高めあうこと。
と、考えています。

「会社」は仕事を通して人間性を磨き、成長できるところ、
世の中のお役に立っていけるところ、
と私個人は思っています。

私自身は20代からやりたいことをさせてもらえる経営者や環境に恵まれました。
仕事を通して人間的にも大きく成長していきたいと願うとともに、
イマジンプラスを会社の成長と個人の成長が重なる場、そして夢を実現できる場所にしたいです。
POINT 2
日本を元気にする人材輩出企業
詳しく見る
代表笹川が前職の経験をもとに新規事業をスタートしたように、
社員にも成長できる機会をたくさん与え、笹川自身も社員と一緒に成長していきたいという考えです。

関連会社を10社くらい作り、今の社員からその社長を輩出していきたい。
新卒入社の方にも目指してほしいですね。

イマジンは漢字で書くと『今』の『人』人間、という意味で、
今、求められる人材の提供、今、人に求められるサービスの提供というのも含んでおり、
将来も「人」に関わるサービス業を独自性やチャレンジャー精神を大切にしながら展開していきます。
将来的には、海外への就職支援、日系企業で働く外国人向けの教育サポート等、グローバルな展開を目指します。
POINT 3
女性が大活躍できる環境
詳しく見る
弊社は代表が女性、取締役も女性、役職者にも女性が数名おり、
女性が真に活躍できる職場環境が整っています。

新卒入社のキャリアモデルもございます。

新卒第一期生として2004年に入社した女性社員が、
今では役職者・ディレクターの長となり、メンバーをまとめる立場になっています。

女性がきらめく私たちの職場で、みなさんも一緒に輝きを放ってみませんか?

http://www.imagineplus.co.jp/company/staff.html
起業ストーリー
経営者は最高に贅沢な人間修業の場

経営者は最高に贅沢な人間修業の場

私は、幼い頃身体があまり丈夫ではありませんでした。
普通の小学校に通うことが出来なかったので、
1クラス7人、全校生徒28人の小さな田舎の分校に通う日々。
入退院を繰り返して、病院で過ごすことも多く、周りの大人の話を聞くうちに
「どうして世の中にはお金持ちとそうでない人がいるんだろう」とか、
「お金持ちでも幸せな人と不幸せな人がいる、心豊かに生きるにはどうしたら…」と、ずいぶん賢しい子供でした(笑)
 
大学生時代はアルバイト、海外旅行、経営者や成功者の話を積極的に聞きに行きました。
就活もかなり変わっていて、ある1社に熱烈に入りたくそこだけに集中。
しかし不採用という苦い経験を経て数社で仕事をこなす日々でした。


1996年、これからインターネットが普及するという時期に、
パソコンやインターネット関連の周辺のサポートビジネスを展開しようと立ち上げました。
パソコンの展示会にいくと、きれいでかわいいコンパニオンはたくさんいるけれど、きちんと製品説明をできる人がいませんでした。
じゃあ、OAコンパニオンを養成してみようかと、女子大生やコンパニオンにパソコン知識を研修して売り込みにいったところ、
大手のメーカーさんは「こういうのを待っていたんだよ。どこの派遣会社に頼んでもなかなかいなかったし、
メーカー側で教育の手間がかかるからね…」というタイミングの良い時期でした。 

「明るく元気なコンピュータオタクの養成機関」というキャッチフレーズで、
スキルはもちろん、挨拶とマナー研修にも力を入れ、きちんと教育された技術説明ができるOAコンパニオンを育成し、派遣。
お客様のニーズと時流にうまく合いました。
OAコンパニオンからスタートして、イベントでの技術説明員、量販店でのパソコン関連製品の販売応援などを
全国展開するようになり、IT関連全般のテクニカルスタッフ、営業、販売系の人材教育、派遣を行うようになりました。
もっと見る
事業内容
今までの人材育成のノウハウを、就活生に伝授する朝活も開催中

今までの人材育成のノウハウを、就活生に伝授する朝活も開催中

【セールスプロモーション】
パソコン、ソフトウェア、デジタルカメラ、携帯電話、ブロードバンド等の店頭支援(技術説明、販売応援)を
、全国主要都市で展開しております。
当社は、18年間積み上げた教育研修ノウハウをベースに販売力の高いスタッフをご提供いたします。
また、営業代行を行うラウンダー(店舗・法人営業・ルートセールス)や専門知識を要する
展示会の説明員・デモンストレーターなどのハイレベルな人材育成・派遣にも強みを持っております。
昨今では、デジタル関連以外に、生活雑貨・アパレル・コスメ等ありとあらゆる新製品の売れる販売員をご提供しております。

【人材派遣・人材紹介】
「徹底したヒアリング・こだわりのマッチング・充実のアフターフォロー」
をモットーとした高品質の人材派遣サービスをご提供いたします
。企業・スタッフの真のニーズに確実にこたえることこそが私どものミッションだと考えております。

【教育研修事業】
当社すべての事業を支えているのが、教育研修。
創業以来、18年間積み重ねてきたスタッフ教育・管理のノウハウをベースに
企業様向け研修や各種教育コンテンツの制作も行っております。

【求人サイト「ジョブマルシェ」運営】
http://www.job-marche.com/
企業情報
企業名
株式会社イマジンプラス
業種・業界
医療・福祉/人材/サービス
売上高
33億3900万円(2014年度実績)
資本金
9,785万円
社員数
88名
男女比
4:6
平均年齢
34歳
所在地
東京本社、札幌支社、大阪支社、名古屋支社、広島支社、福岡支社  
注目リンク
◆社長名鑑
国内最大!上場企業の社長200人以上のサイトに選出
https://shachomeikan.jp/presidents/10061316/

◆ベストベンチャー100
10年連続受賞!!
http://best100.v-tsushin.jp/2008/05/post_15.php

◆企業表彰ナビ
http://khnavi.com/leaders/imagineplus.html

◆オンリーストーリー
http://onlystory.co.jp/stories/109

◆ReLife
http://bb-relife.jp/interview/talent-recruit/2698