INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
INSIGHT LAB株式会社の特徴
POINT 1
国内最大級のデータ活用実績!売上・利益ともに右肩上がり!
詳しく見る
INSIGHT LABは、データの価値にいち早く注目し
データ活用を軸としたサービス展開をすることで
国内最大級の実績を達成してきました。

少数精鋭ながら売上・利益ともに右肩上がりなのは
データエンジニアリングのプロ集団である証。

ブルーオーシャン(従来存在しなかったまったく新しい市場を生み出すことで、新領域に事業を展開していく戦略)で攻めながらも、100年続く企業を目指します。
POINT 2
社員の"やりたい"を叶える職場!1年目でもチャンスあり!
詳しく見る
やる気と実力さえあれば、年次関係なく仕事を任せます。
・自分は文系だから
・IT知識やプログラミング経験がないから
そのような理由でエンジニア職を諦めないでください。

変化の早いIT業界で強いのは、
時代の変化を楽しみ、新しい技術を追いかけ続けている人。
だからこそ、経験よりも「やってみたい」という意欲や
挑戦を楽しめることが重要です。

向上心向学心高い社員とともに、
あなたの市場価値を高めていきましょう!

【INSIGHT LABで働くメンバー】
★新卒1年目でプロジェクトのリーダーに抜擢!
☆新卒3年目でマネージャーに!
★新卒5年目で地元に帰り拠点を立ち上げ、拠点長へ!
POINT 3
ハイブリッドな働き方を実現!働く場所は自分で選ぶ!
詳しく見る
2020年2月から社員自身が
出社 or リモートワークを選択できるような働き方をしています。

これまで、社員一人ひとりの生産性を高めるために
社内コミュニケーションの活性化を強化してきました。

☆1 on 1ミーティング
★技術共有会やもくもく会の実施

2年目以降になると、副業兼業やフレックスタイムなど
比較的自由な働き方で業務外の時間を充実させようとするメンバーも!
どんな働き方をしたいのかは、自分次第でいくらでも叶えられます。
起業ストーリー
2023年4月に完成した新宿本社の様子

2023年4月に完成した新宿本社の様子

年次関係なく、和気あいあいとした雰囲気です♪

年次関係なく、和気あいあいとした雰囲気です♪

「いつもの」を世の中に届ける。
この想いがINSIGHT LABの出発点です。

------------------------
お客様の欲しいもの、
もしくはそれ以上のものを
お客様が欲しい時に届ける。
------------------------

これが究極のサービスだと考えます。
行きつけのラーメン屋さんを想像してください。
店長に「いつもの」と言うと、
期待していたあのラーメンが出てくる。
でも、ある夏の暑い日は、
「いつもの」と頼むと、
店長おススメの冷やし中華が出てくる。
期待以上、自分でも気付かなかった欲しいもの。
そんなサービスができないかと考えました。

「いつもの」を届けるにはどうしたらいいか。
その答えがITでありビッグデータです。
お客様一人ひとりの好みや、
その日の天気、曜日、時間帯など
たくさんのデータを分析し、
ときには組み合わせ、
その一瞬一瞬の状況に合わせた情報を抽出し、
相手の求めているものを的確に届ける。

そうしてINSIGHT LABは、創業以来
ビッグデータの利活用を強みとし、
成長を続けてきました。

\事業紹介動画/
\エンジニア密着動画/
\エンジニア&営業メンバーがYoutubeに出演/
もっと見る
事業内容
研修制度もしっかり整っています!

研修制度もしっかり整っています!

3か月に1度、社員総会を実施!

3か月に1度、社員総会を実施!

----- ビッグデータを活用し、より豊かな社会を創る -----
わたしたち、INSIGHT LAB(インサイトラボ)は
こんなミッションのもと、企業や自治体のDX推進や
データ利活用の支援をしている会社です。

■事業概要■
当社は売り上げデータや顧客データなど、
各種法人が蓄積しているデータをお預かりして可視化し、
価値あるデータ利活用の方法を提案してまいりました。
現在の当社の事業は、データ基盤の構築からデータの未来予測まで、
さまざまな顧客ニーズに対応。
2030年には54.5万人ほどの不足が見込まれる「DX人材不足」を解決すべく、
幅広い知見と技術力を用いて、多くのプロジェクトに取り組んでいます。

▍事業内容
DXからデータ利活用、最先端技術までワンストップサポートする、
データソリューションプラットフォーム『TERASU』の運営をしています。
また以下のサービスを展開中です。

・散在しているデータを使いやすく整理する「MatoMeru」
・データをビジュアル化して気付きに変える「KizuKi」
・データ×最先端技術で実践的な課題解決へ導く「+One」
・DX推進をはじめの一歩からサポートする 「KakeDashi」

■実績と成長性■
2005年の設立以来、札幌から沖縄まで日本全国に拠点を設置。
現在は大手企業を中心に200社以上の可視化実績を有しています。
豊富な分析のノウハウは、最適な可視化環境構築、運用に広く反映されています。

■今後の展望■
データ分析を始めとするITスキルに捉われることなく、
誰もが必要なデータを収集・分析できる環境を構築するトップランナーを目指しています。
今後、数年の内に上場を果たすべく、組織体制の変革にも着手しているところです。

※INSIGHT LABのHPはこちら
※事業紹介動画はこちら
企業情報
企業名
INSIGHT LAB株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
6億円
資本金
1,000万円
社員数
109名(2023年11月時点)
男女比
男性7:女性3
平均年齢
33.6歳
所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル33階
注目リンク
新卒採用サイト
募集要項や福利厚生はこちらをチェック!

CheerCareerタイムライン
弊社の雰囲気や直近の社員の様子を定期更新中!

事業紹介動画
企業様向けに事業紹介動画を作成!学生さんにも分かりやすいです!

エンジニア社員1日密着動画
2022年3月に動画公開!仕事内容や会社の雰囲気が丸わかり◎