HOME株式会社メディケアー
株式会社メディケアー
フォロー
会社情報メンバーアルバム企業マンガ

起業ストーリー

代表取締役社長 後藤 康太

代表取締役社長 後藤 康太

私たちのミッションは専門商社として、地域を笑顔にすること!

私たちのミッションは専門商社として、地域を笑顔にすること!


事業内容

現在、神奈川県を中心に15事業所を展開中!

現在、神奈川県を中心に15事業所を展開中!

この福祉用具一つが、お客様のQOLを向上し、笑顔にします!

この福祉用具一つが、お客様のQOLを向上し、笑顔にします!


株式会社メディケアーの特徴

#神奈川エリア特化 #地域の頼れるコンサルタント

「地域密着」×「神奈川エリア」に特化し、福祉用具のプロフェッショナル(福祉用具専門相談員)として、お客様の生活の質(QOL)の向上を実現することが私たちの仕事。

福祉用具と一言に言えども、お客様の相手の身体状況や生活環境、ご家族のニーズによって、必要な福祉用具が変わります。
マニュアル通りにはいかないことも多く、お客様一人一人に合わせたコンサルティング要素も求められます。

いわゆるテレアポなどの売り込みは一切なく、ケアマネジャーやお客様からの依頼から動きます。
各目標は立てますが、売る(営業)ことではなく、お客様のお困りごとを解決することを目的とします。

福祉用具を通じて、お客様との関係性も深まり、長きにわたって顔が見えるお付き合いが出来ることも魅力の一つ。
自分の仕事が社会に貢献できていると直接肌で感じることができます。

「人に貢献したい」「社会に必要とされる仕事がしたい」という方には最適な仕事です。

#超高齢化社会 #ニーズはさらに拡大

神奈川県藤沢市に本社を構え、事業所は現在19拠点。
直近の5年間においても、1年に1つのペースで新たな事業所を増設しています。 

超高齢化が進む日本。
厚生労働省の発表では「2030年には、高齢化率は31.8%と国民の約3人に1人が、65歳以上の高齢者となる見込み」と示しています。

新型コロナウイルスCOVID-19の影響から、生活スタイルや社会のスタンダードが変わって行く中でも、超高齢化社会という日本の社会問題は変わることはありません。

そのため、私たちの担う事業はさらに成長を見込めるマーケットであり、私たちには「真の安定」を訴求していく使命があります。

常に増収増益を誇り、事業拡大を続けているメディケアー。
今後もより一層、サービスエリアの拡充と新規事業を計画しているため、私たちはメディケアーの将来を担う貴重な人材、コア人材を求めています。

#働く環境 #メディケアーの社風 #資格取得

メディケアーは"笑顔のあふれる会社"です。

それは私たちの担う仕事が、お客様との密接な信頼関係で成り立ち、笑顔のあふれる仕事だから。
お客様からの日々の「ありがとう」という声が、私たちの「やる気」と「元気」と「温かい気持ち」に繋がり、社内でも社員同士は笑顔の絶えない、アットホームな環境です。

平均年齢は30歳前半と若く、全社員が集まっての暑気払いや忘年会などもあります。
そのほか、仲間でフットサルをしたり、釣りに行ったりと社員同士でのレクリエーションも豊富です。

入社して3カ月間の研修期間では、

*基礎的なマナー研修
*介護保険制度・福祉用具についての研修
*実際に福祉用具に触れる物流センターでの研修
*営業スタッフとの同行研修
*各事業所での実務研修 etc

上記研修を経て、職種と勤務地は本人の希望も踏まえ、実際に配属先での業務がスタート。

配属後は、福祉用具専門相談員の資格を取得します。(費用は会社負担)

企業情報

会社名 株式会社メディケアー
業種・業界 商社/コンサル/医療・福祉
売上高 36億5,000万円(2019年8月実績) 資本金 3,000万円
社員数 273名(内パート職59名/ 2020年4月時点)
男女比 6:4 平均年齢 30代前半
所在地 【本社】神奈川県藤沢市藤沢1027 【事業所】神奈川県内に13事業所、東京都昭島市に1事業所 ※転居を伴う転勤なし※
企業HP http://www.mc-tehart.com/
注目リンク 新卒採用2021:特設サイト
会社を知る・数字で見るメディケアー
チームメディケアー:わたしの「プラス1」
スタッフインタビュー
CSR:社会貢献への取り組み
説明会情報をみる

株式会社メディケアー