株式会社ギフトホールディングスの特徴
POINT 1
企業理念 ~シアワセを、自分から。~
“シアワセを、自分から。”
この言葉は当社の企業理念であり、社員全員に浸透している言葉です。
この言葉には大切な人を笑顔にし、それを見た本人も幸せな気持ちになってほしいという想いが込められています。
当社にとっての大切な人は「一緒に働く仲間」と「来てくれるお客様」であると考えています。
さらに視点を広げて見れば、業者の方や近所の方など、シアワセの輪を広げることができます。
この考え方に共感し、大切な人を優先的に考えられるようになれば、仕事もうまくいくことが多いです。
実際、当社で活躍している新卒社員は、この理念に共感している方がほとんどです。
ラーメンを作る技術よりも、理念や考え方に共感し、それを自ら体現しようと動ける人が日々成長を遂げています。
この言葉は当社の企業理念であり、社員全員に浸透している言葉です。
この言葉には大切な人を笑顔にし、それを見た本人も幸せな気持ちになってほしいという想いが込められています。
当社にとっての大切な人は「一緒に働く仲間」と「来てくれるお客様」であると考えています。
さらに視点を広げて見れば、業者の方や近所の方など、シアワセの輪を広げることができます。
この考え方に共感し、大切な人を優先的に考えられるようになれば、仕事もうまくいくことが多いです。
実際、当社で活躍している新卒社員は、この理念に共感している方がほとんどです。
ラーメンを作る技術よりも、理念や考え方に共感し、それを自ら体現しようと動ける人が日々成長を遂げています。
POINT 2
国内/海外で1000店、ギフトはラーメンで世界一
コロナ禍でも過去最高売上、過去最高利益を更新し、国内店舗は約650店にまで拡大。
2025年には売上高30億、国内1000店舗を達成できる見込みです。
海外は直営3店舗(NY)、FC・プロデュース16店舗を展開しています。
将来の海外1000店舗の実現に向けて、グローバルに活躍できる人財の採用、育成も本格的に
スタートしています。
『海外研修制度スタート』
【概要】
NY1~3号店で3か月間の研修に参加できる制度
【応募資格】
役職は店長まで、TOEICスコア500以上(選抜あり)
【応募方法】
社内公募(自由応募)
※2022年は3名の若手社員が参加。3名とも2021年の新卒入社。
将来、海外で活躍できるキャリアを目指したい方、ギフトは今がチャンスです!
日本のラーメン文化を世界中の一人でも多くの人に広げていきましょう。
2025年には売上高30億、国内1000店舗を達成できる見込みです。
海外は直営3店舗(NY)、FC・プロデュース16店舗を展開しています。
将来の海外1000店舗の実現に向けて、グローバルに活躍できる人財の採用、育成も本格的に
スタートしています。
『海外研修制度スタート』
【概要】
NY1~3号店で3か月間の研修に参加できる制度
【応募資格】
役職は店長まで、TOEICスコア500以上(選抜あり)
【応募方法】
社内公募(自由応募)
※2022年は3名の若手社員が参加。3名とも2021年の新卒入社。
将来、海外で活躍できるキャリアを目指したい方、ギフトは今がチャンスです!
日本のラーメン文化を世界中の一人でも多くの人に広げていきましょう。
POINT 3
お金が全てではないですが...皆さんの経済的な豊かさも大切!
ギフトでは、入社から平均2~3年で店長に昇格できるような、教育・研修のプログラムが
整えられています。未経験ながら入社1年で店長になった方も…!
店長になると、年収ベースで500万をクリア。
また、基本給以外に店舗の業績や成績に応じて「インセンティブ」が支給されます。
ギフトでは、頑張って成果を出した方には、その分だけしっかりと評価し報酬にも結び付けたい。
お金が全てではないですが、社員の方の経済的な豊かさも大切にしたので、
給与水準も業界トップクラスに設定しています。
整えられています。未経験ながら入社1年で店長になった方も…!
店長になると、年収ベースで500万をクリア。
また、基本給以外に店舗の業績や成績に応じて「インセンティブ」が支給されます。
ギフトでは、頑張って成果を出した方には、その分だけしっかりと評価し報酬にも結び付けたい。
お金が全てではないですが、社員の方の経済的な豊かさも大切にしたので、
給与水準も業界トップクラスに設定しています。
起業ストーリー
渋谷にある本社は移転したばかりの新社屋です。
海外勤務希望の方にもチャンスがあります。
■□ 家系を、世界への贈りものに。 □■
当社は「横浜家系ラーメン町田商店」をはじめとした飲食店運営、
またその運営で培った知見・ノウハウを生かしたラーメンプロデュース・コンサルティング事業を展開している企業です。
設立は2009年。
コロナ禍においても順調に業績を伸ばし続けています。
現在は国内に直営+プロデュース店、約810店舗を展開。
2016年には海外進出を果たし、2022年11月にはNYに海外直営3号店をオープン。
さらに2024年9月 上海に直営店をオープンしました。
FC・プロデュース店を含めて海外事業は随時拡大中、全世界に向けて日本のラーメン文化を発信しています。
■□ 直営店ブランド一覧 □■
『横浜家系ラーメン 町田商店』をはじめ、
『豚山』『元祖油堂』『長岡食堂』『いと井』『四天王』
『九州釜焚きとんこつばってんラーメン』『九州釜焚きとんこつがっとん』
などの
多種多様なブランドを展開しています!
当社は「横浜家系ラーメン町田商店」をはじめとした飲食店運営、
またその運営で培った知見・ノウハウを生かしたラーメンプロデュース・コンサルティング事業を展開している企業です。
設立は2009年。
コロナ禍においても順調に業績を伸ばし続けています。
現在は国内に直営+プロデュース店、約810店舗を展開。
2016年には海外進出を果たし、2022年11月にはNYに海外直営3号店をオープン。
さらに2024年9月 上海に直営店をオープンしました。
FC・プロデュース店を含めて海外事業は随時拡大中、全世界に向けて日本のラーメン文化を発信しています。
■□ 直営店ブランド一覧 □■
『横浜家系ラーメン 町田商店』をはじめ、
『豚山』『元祖油堂』『長岡食堂』『いと井』『四天王』
『九州釜焚きとんこつばってんラーメン』『九州釜焚きとんこつがっとん』
などの
多種多様なブランドを展開しています!
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事業内容
店舗経営のみならず、将来のキャリアアップは様々です。
、入社後1年間新入社員研修がありサポート体制が整っています
当社は「横浜家系ラーメン 町田商店」をはじめとしたラーメン店の運営、
またその運営で培った知見・ノウハウを生かした
ラーメン店のプロデュース・コンサルティング事業を国内・海外で展開している企業です。
国内に自社工場を6か所設け、生産~物流~店舗での販売(直営・プロデュース)まで、
グループ内で一貫して行っています。
設立は2009年。
濃厚な醤油豚骨スープと太いストレート麺を特徴とする「家系ラーメン」へのこだわり、
そして「ギフト」という社名に象徴される、お客様にラーメンを「贈り物」として届ける真摯な姿勢。
この2つを守りながら着実に拡大を続けてきました。
現在は約810店舗を展開。
全世界に向けて「日本のラーメン文化」を発信しています!
※以下事業概要になります。
■国内直営店事業
「横浜家系ラーメン町田商店」をメインブランドに、
関東・関西・中京・東北エリアを中心に、7ブランド、約220店を展開しています。
■プロデュース・コンサルティング事業
直営店での成功体験やノウハウを駆使し、数多くのラーメン店のプロデュース、
コンサルティングを行っています。加盟金、ロイヤリティなし、店名フリー。
独自のビジネスモデルで、プロデュース店約560店を展開しています。
■海外事業
2016年12月にロサンゼルスにアメリカ1号店として海外直営店を出店。
2022年11月にはニューヨークに直営3号店を出店。以降、直近では
2024年9月に上海で直営店をオープンし、大好評をいただいています。
海外フランチャイズ、プロデュース店舗はアメリカ、アジアを中心に27店舗を展開しています。
■製造事業
国内6か所に自社工場を設立。
直営+プロデュース810店以上への安定した食材供給体制を確立し、
安全、高品質、低コストを実現しています。
グローバルビジネスとして「家系を、世界への贈りものに」。
国内1000店舗、海外1000店舗を目標に、私たちの挑戦はさらに続いていきます。
またその運営で培った知見・ノウハウを生かした
ラーメン店のプロデュース・コンサルティング事業を国内・海外で展開している企業です。
国内に自社工場を6か所設け、生産~物流~店舗での販売(直営・プロデュース)まで、
グループ内で一貫して行っています。
設立は2009年。
濃厚な醤油豚骨スープと太いストレート麺を特徴とする「家系ラーメン」へのこだわり、
そして「ギフト」という社名に象徴される、お客様にラーメンを「贈り物」として届ける真摯な姿勢。
この2つを守りながら着実に拡大を続けてきました。
現在は約810店舗を展開。
全世界に向けて「日本のラーメン文化」を発信しています!
※以下事業概要になります。
■国内直営店事業
「横浜家系ラーメン町田商店」をメインブランドに、
関東・関西・中京・東北エリアを中心に、7ブランド、約220店を展開しています。
■プロデュース・コンサルティング事業
直営店での成功体験やノウハウを駆使し、数多くのラーメン店のプロデュース、
コンサルティングを行っています。加盟金、ロイヤリティなし、店名フリー。
独自のビジネスモデルで、プロデュース店約560店を展開しています。
■海外事業
2016年12月にロサンゼルスにアメリカ1号店として海外直営店を出店。
2022年11月にはニューヨークに直営3号店を出店。以降、直近では
2024年9月に上海で直営店をオープンし、大好評をいただいています。
海外フランチャイズ、プロデュース店舗はアメリカ、アジアを中心に27店舗を展開しています。
■製造事業
国内6か所に自社工場を設立。
直営+プロデュース810店以上への安定した食材供給体制を確立し、
安全、高品質、低コストを実現しています。
グローバルビジネスとして「家系を、世界への贈りものに」。
国内1000店舗、海外1000店舗を目標に、私たちの挑戦はさらに続いていきます。
企業情報
企業名
株式会社ギフトホールディングス
業種・業界
不動産・住宅/外食・フード/サービス
売上高
229億円(2023年度実績)
資本金
7億9,300万円(2022年10月末現在)
社員数
社員600名 パート・アルバイト4,161名(2023年10月末現在)
平均年齢
35歳
所在地
東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー36階