株式会社ソフツーの特徴
POINT 1
20代活躍中!多国籍なスタッフの中フラットで自由度が高い社風
ーーーソフツーの魅力ーーー
●やりがい◎自社開発100%サービス
●月給30万円!
●住宅手当3万円!(規程あり)
●20代リーダー、管理職実績あり
●社内で異文化交流ができる!
●残業少なめ、有給も取りやすい社風
●新卒社員研修、OJT研修、定期勉強会実施
ーーーーーーーーーーーーー
●やりがい◎自社開発100%サービス
●月給30万円!
●住宅手当3万円!(規程あり)
●20代リーダー、管理職実績あり
●社内で異文化交流ができる!
●残業少なめ、有給も取りやすい社風
●新卒社員研修、OJT研修、定期勉強会実施
ーーーーーーーーーーーーー
POINT 2
オフィスの電話対応に強い味方「ミライAI」
「ミライAI」は、「AIによる代表電話取次ぎ」サービスです。
ほとんどの会社では、代表電話の受電は、気づいた人が対応しているのが現状。
本来の業務に支障がでて、負担になっている話をよく耳にします。
AIが人間のスタッフのように話し、受電対応を代わりに行うことで人材不足の社会に貢献しているサービスです。
ほとんどの会社では、代表電話の受電は、気づいた人が対応しているのが現状。
本来の業務に支障がでて、負担になっている話をよく耳にします。
AIが人間のスタッフのように話し、受電対応を代わりに行うことで人材不足の社会に貢献しているサービスです。
POINT 3
コールセンター事業者必須サービス「BlueBean」
IP電話と連携する「クラウド型コールセンターシステム」(パソコンで電話するシステム)です。
導入コストが抑えられること、すぐに導入し使えること、テレワークでも活用がしやすいことなど、
多くのお客様から創業以来、ご評価いただいているサービスです。
導入コストが抑えられること、すぐに導入し使えること、テレワークでも活用がしやすいことなど、
多くのお客様から創業以来、ご評価いただいているサービスです。
企業ムービー
起業ストーリー
オフィスの課題を自社開発サービスで解決してたいと考えています
AIと通信を組み合わせたユニークなITサービスが強みです
こんにちは、代表取締役の鍾勝雄です。
私は中国の農村出身です。
大学で初めてパソコンに触れたことでプログラミングに興味を持ちました。
2006年にITエンジニアとして初来日し、
優秀な同僚女性が結婚を機に退職したことに衝撃を受けました。
中国では結婚後も働き続けることが当たり前だったからです。
そこで、女性がもっと活躍できる環境を作りたいと思い、
在宅でも利用できるコールセンターシステムを開発し、起業しました。
近年、チャットやメールの普及により個人間の電話は減少傾向にありますが、
多くの企業にとって電話は依然として重要なツールです。
即時に相手と意思疎通ができる利便性があり、
声の表情を通じて細かいニュアンスを伝えることができるからです。
さらにAI技術を導入することで、電話業務の効率化を図れるようになりました。
これにより社員は創造的で価値のある業務に専念できます。
たとえば、当社が2023年にリリースした
AI電話対応・取次サービス「ミライAI」は
スタートアップや中小企業を中心に1年間で150社以上に導入され、
「電話コストを大幅削減」「革新的な働き方改革」を実現するシステムとして、高い評価をいただいております。
弊社には約10の国と地域出身の優秀な社員がおり、
今後もグローバルな「人材力」及びAIと電話に特化した「技術力」を活かして、
新たなビジネス電話のスタンダードを創造し、日本社会の発展に貢献することを目指します。
---------------------------------------------
<企業理念>
ソフツーは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に
途切れることのない研究開発をし、IT技術で社会の発展に貢献します。
●MISSION
もしもし、わくわくイノベーションーVoice for Innovation
●VISION
ヒトにしかできない仕事を楽しもう
●VALUES(20の行動指針)抜粋
誠実であり続ける。
変化を恐れず毎日前進する。
失敗を責めず、挑戦を褒める。
異なる文化や考え方を尊重する。
私は中国の農村出身です。
大学で初めてパソコンに触れたことでプログラミングに興味を持ちました。
2006年にITエンジニアとして初来日し、
優秀な同僚女性が結婚を機に退職したことに衝撃を受けました。
中国では結婚後も働き続けることが当たり前だったからです。
そこで、女性がもっと活躍できる環境を作りたいと思い、
在宅でも利用できるコールセンターシステムを開発し、起業しました。
近年、チャットやメールの普及により個人間の電話は減少傾向にありますが、
多くの企業にとって電話は依然として重要なツールです。
即時に相手と意思疎通ができる利便性があり、
声の表情を通じて細かいニュアンスを伝えることができるからです。
さらにAI技術を導入することで、電話業務の効率化を図れるようになりました。
これにより社員は創造的で価値のある業務に専念できます。
たとえば、当社が2023年にリリースした
AI電話対応・取次サービス「ミライAI」は
スタートアップや中小企業を中心に1年間で150社以上に導入され、
「電話コストを大幅削減」「革新的な働き方改革」を実現するシステムとして、高い評価をいただいております。
弊社には約10の国と地域出身の優秀な社員がおり、
今後もグローバルな「人材力」及びAIと電話に特化した「技術力」を活かして、
新たなビジネス電話のスタンダードを創造し、日本社会の発展に貢献することを目指します。
---------------------------------------------
<企業理念>
ソフツーは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に
途切れることのない研究開発をし、IT技術で社会の発展に貢献します。
●MISSION
もしもし、わくわくイノベーションーVoice for Innovation
●VISION
ヒトにしかできない仕事を楽しもう
●VALUES(20の行動指針)抜粋
誠実であり続ける。
変化を恐れず毎日前進する。
失敗を責めず、挑戦を褒める。
異なる文化や考え方を尊重する。
もっと見る
事業内容
多国籍のスタッフが協力しながら業務をしています
服装・髪型・ネイル自由。フラットで自由な社風です
株式会社ソフツーは、2008年の創業以来、
100%自社開発サービスを販売している会社です。
自社開発だからこそ可能なスピード感とニーズに合ったユニークなサービスが特徴。
2023年よりスタートの「ミライAI」は、オフィス業務の効率化だけでなく、
人材不足でお悩みの日本の全事業会社が注目しているサービスです。
スタートアップや中小企業を中心に1年間で150社以上に導入され、
「電話コストを大幅削減」「革新的な働き方改革」を実現するシステムとして、高い評価をいただいています。
<事業内容>
●クラウド型コールセンターシステムサービス事業
クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。
●AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。
●ホテル用電話機販売事業
ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
ソフツーには約10の国と地域出身の優秀な社員がおり、
今後もグローバルな「人材力」及びAIと電話に特化した「技術力」を活かして、
新たなビジネス電話のスタンダードを創造し、日本社会の発展に貢献することを目指しています。
100%自社開発サービスを販売している会社です。
自社開発だからこそ可能なスピード感とニーズに合ったユニークなサービスが特徴。
2023年よりスタートの「ミライAI」は、オフィス業務の効率化だけでなく、
人材不足でお悩みの日本の全事業会社が注目しているサービスです。
スタートアップや中小企業を中心に1年間で150社以上に導入され、
「電話コストを大幅削減」「革新的な働き方改革」を実現するシステムとして、高い評価をいただいています。
<事業内容>
●クラウド型コールセンターシステムサービス事業
クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。
●AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。
●ホテル用電話機販売事業
ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
ソフツーには約10の国と地域出身の優秀な社員がおり、
今後もグローバルな「人材力」及びAIと電話に特化した「技術力」を活かして、
新たなビジネス電話のスタンダードを創造し、日本社会の発展に貢献することを目指しています。
企業情報
企業名
株式会社ソフツー
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/サービス
資本金
2000万円
社員数
49名(2024年9月現在)
男女比
6:4
平均年齢
約34歳
所在地
〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F