◆給与 280,000円~
・別途、条件に該当する方へ家賃補助支給
・評価期間:半年ごと
・評価によって昇給/昇格、ストックオプションの付与が決定
▼「株式会社カナリー」とはどんな会社?
- 2018年4月に創業したスタートアップ企業。現在の社員数は約100名(業務委託など含む)で拡大中
- 不動産業界のアナログな側面をITの力で解決し、より良い部屋探し体験の実現を目指す。
- 20代メンバーが組織の中核。風通しの良い働きやすい環境ながら、素直で堅実に仕事に取り組む社員の人柄も強み
▼株式会社カナリーの事業は?
- お部屋探しアプリ「カナリー」開発・運営。累計350万DLを突破、全国でTVCMも放映し、知名度急上昇中!(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000046040.html)
- 不動産会社の方々が利用する顧客管理システム「カナリークラウド」を同時に展開し、働く方々の業務自体もより良いものへ変革
- このような不動産領域でのDX(デジタル化)経験と知見を活かし、大手企業のDXコンサルティング事業もスタート
仕事内容
新卒採用 総合職コースとしての採用となります。(営業本部への配属が基本となります。)
■営業本部
営業組織は、「THE MODEL」型という営業形態を採用しており、大きくはマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの4つの役割から構成されております。
中長期的には、営業戦略やリーダー・マネジメントなどにも携わっていただき、問題発見・課題解決も主体的に行っていただきます。
営業スキルだけでなく戦略立案やマネジメント力も磨くことで、会社全体・個人の成長に繋がっていくことのできる環境をご用意しております。
現在は大手商社、ITコンサル、不動産仲介、メーカーなど様々な業界での営業経験を持つメンバーが揃っています。
❶賃貸営業部
インサイドセールスチーム・フィールドセールスチームに分かれ、新規クライアントの開拓を行います。
対象となるのは全国の不動産賃貸・売買仲介会社です。1店舗の地元に根付いた会社から大手の会社まで幅広く担当していくことになります。
❷営業企画部
法人マーケティングチーム・アライアンスチームに分かれ、新規クライアントとなり得るリードの獲得や、外部の協力会社との業務提携の拡大などに取り組みます。
大規模会場で開催される展示会へのブース参加や、DM・キャンペーンの企画、地方でのオフライン交通広告、オウンドメディアの企画など、
日々アイディアを出し合いながら様々な施策を実施し、企画力が身に付きます。
❸カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス部はお付き合いのある不動産仲介会社に連絡し、部屋探しアプリや顧客管理システムのプランアップや追加オプションを提案し、お客様の悩みを解決するお仕事です。
アプローチ方法を創意工夫し、オンライン商談、訪問など各お客様に合う方法を考えて実践します。
サービスの基本的な使い方や、「CANARYで問い合わせを得るために、どのエリアにどの物件を上げれば?」といった質問に答え、日々クライアントからの信頼をいただきます。
募集要項
■家賃補助(住宅手当)制度
■交通費支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■健康診断
■フリードリンク(オフィスビル内にラウンジもあり)
■シャッフルランチ
■社内アクティビティ制度
東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町11階
9:30-18:30(内休憩1時間)
年間休日123日 (2022年実績)
土・日・祝日、年末年始休暇、GW休暇、年次休暇、出産・育児休暇、慶弔特別休暇
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
10-20名程度
・会社説明会@オンライン
・エントリーシート提出
・面接(複数回) @オンライン
・最終面接@四谷オフィス
・内定
関連するメンバー
2020年入社(中途入社)
30歳
慶應義塾大学経済学部
営業本部/本部長
◼︎仕事のやりがい
不動産業界には解決しなくてはならない課題がたくさん存在しています。
それらの課題を一つずつ解決していくことで、業界の発展はもちろん、その先にある人々の「住」体験をより良くすることにも繋がり、非常に大きなやりがいを感じることができます。
2021年入社(中途入社)
29歳
慶応義塾大学総合政策学部
営業本部 賃貸営業部
賃貸営業部の部長として新規開拓のチームを統括しています。
カナリーにジョインしてからはよりクライアント目線に立ち、スピード感を持って仕事を進めることを意識するようになりました。また、自らの活動が会社、ひいては業界にインパクトを与えている実感も湧き、非常に充実した日々を過ごしながらやりがいを大いに感じています。
27歳
中央大学文学部
営業本部 営業企画部/部長
サービスサイトや資料の制作など、自分たちのアイディアが形になっていく過程と、それらの仕事が実際に世に出ていくのを目の当たりにできます。大企業ではすぐに経験できないことであり、ベンチャーならではのやりがいに感じます。
2021年入社(中途入社)
30歳
東京都市大学工学部建築学科
営業本部 カスタマーサクセス部/部長
不動産会社に対して、商品の提供、広告の掲載、活用支援を行うことにより、不動産会社の成功を助長し、結果として消費者にもっといい部屋探し体験を提供できることは大いにやりがいを感じることができます。
西南学院大学経済学部
営業本部 カスタマーサクセス部
全国の不動産会社とのコンタクト、クラウドの紹介等をしています!
幅広い業務内容に携われるところです。
全国にお客様がいるので、関東近郊への訪問だけでなく月に1回程度出張に行ったり、分析・資料作成などのデスクワークも行っています。
「広く深く」業務を行っているので、毎日異なる業務をこなせていることに面白さを感じています!
2021年入社(新卒入社)
24歳
東京理科大学経営学部
営業本部 カスタマーサクセス部
アカウントセールス/オンボーディングチームのリーダーをしています!
やったらやった分だけしっかり自分に返ってくるところです。
もちろんただ多くの時間をかける、ということではなく、生産性が問われる職場なので、意識しつつ、うまく仕事が進み新しいことを任せてもらえるときはとても嬉しいです。
2021年入社(中途入社)
28歳
東京大学経済学部
経営企画室 採用責任者/HR&Culture統括
経営企画室で、CEO直下で採用責任者・組織企画・文化醸成などHR&Culture全般を担っています。
色んな人と会ったり話したりする中で、会社を成長させるために同じ方向を向けるメンバーを増やしていくことがやりがいです。
2023年入社(中途入社)
39歳
慶應義塾大学環境情報学部
開発本部/CTO
チームのトポロジー、責務、それに応じたコードのデザインなどを担っています!
自分なりに今までエンジニアリングに関わってきた中で楽しくよりよいアウトプットをしていくために必要だと思う事を提案したり実際にそれを導入して、エンジニアから「これはよかった」などのフィードバックをもらうと「あぁ、やってよかったな」とやりがいを感じます。もちろん、自己満足で終わる事なく「事業成長に資しているか」という視点を強く持ちたいと考えています。
東京大学経済学部卒業後、メリルリンチ日本証券 投資銀行部門にてテクノロジー・消費財・ヘルスケア等の国内外M&Aや資金調達業務に従事。
その後ボストン コンサルティング グループ(BCG)を経て、2018年4月にカナリーを創業
経営企画室長として全社的な戦略立案と実行を行いつつ、DXソリューションズ事業 責任者として企業や組織のデジタル化を推進し、ビジネスプロセスの最適化、イノベーションの促進、顧客体験の向上を目指す役割も担う。
で積極アピール
記入率の高い方限定の機能です。
選考で有利に進めます。
志望度の高い時の切り札に。