マニュアルディレクター職、目指してみる?!

2024.04.24

マニュアルディレクター職、目指してみる?!

こんにちは、マニュアル制作のフィンテックス 採用担当の荻原です。
今回は、当社内で最も多くの社員が従事している「マニュアルディレクター」のお仕事をご紹介。

「ディレクター」と聞くと、まず思い浮かぶのは、
TV業界でよく聞く「ディレクター」をイメージする人は多いかもしれません。
Web上で調べてみると・・
「動き出したプロジェクトの制作現場の管理や責任を負う役職」とありました。
まさに、その通り!

当社のマニュアルディレクターの役割も主に「制作進行管理」で、以下の感じ。
・制作スケジュールの設定・管理
・制作メンバーのアサイン・管理(作業指示など)
・制作方針の検討・決定、ルール決め
・品質管理(チェック)
・収支管理(売上、コスト面の管理全般)
・クライアントとの窓口連絡

現在新卒採用を開始している「マニュアルライター」職を数年経験した後、
ご本人の意向や適性に応じて、
マニュアルディレクター職へのステップアップをサポートしています。
一からしっかりサポートしていくので、安心してくださいね。

「ディレクター」と聞くと何だか難しそうですが、
マニュアル制作の面白さの醍醐味はここにあります!
ぜひ会社説明会で詳しく聞いてみてくださいね。
 ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4609
この投稿の著者
荻原
荻原
採用担当
新卒3年目で、憧れだった「モノづくり」へのチャレンジでフィンテックスに転職しました。
10数年のマニュアル制作ディレクター職を経て、
現在は、営業周りのサポートや採用業務を担当しています。
週末は、4才・6才の男子2人を抱えて公園や河川敷を走り回り、
平日以上にハードな時間を過ごしています。。

フィンテックスは、社内の人間関係も良く、人としても大きく成長できる会社です。
ぜひ会社説明でぜひお会いしいましょう。
投稿一覧