株式会社グランネット
株式会社グランネットの特徴
POINT 1
ミッション・ビジョンを大切にする企業!
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◎ミッション
「挑戦したいを叶える会社」

未来への希望や可能性があるから、人は頑張ることができ
楽しく生きていけるのだと考えています。

逆に未来への希望がなければ、人生を諦めてしまったのと同じで
生きるのがつらくなってきます。

関わる一人一人が未来への希望を持ち続けて
今頑張ることを応援する企業でありたいと考えています。


◎ビジョン
「デジタルマーケティングの常識を創る」

今、私たちがいるデジタルマーケティング業界は、
何が正しいか分からなくなってしまっていることが課題だと感じています。
もちろんマーケティングに正解はありません。

ただ、正しく挑戦することはできると考えています。
その環境を作ることがグランネットのビジョンです。
POINT 2
社歴・年齢関係なし!若い世代が活躍中!
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◎新卒2期生を募集!
2024年卒から新卒採用をスタートさせました。
2期生としてご入社いただくことは、ご自身のアイディアや意見が
会社の成長に大きく影響を与えていただけます!

2期生として、1期生から学びつつ、将来的には期生以降に伝えていきながら
経営層の下で市場価値の高められる環境です!


◎責任ある仕事を早くから任せられる・「挑戦できる」環境・スピード感ある評価
先輩社員は、皆前職での経験を活かしながら、社内の環境づくりにも注力。
ある社員は入社直後から、社内のある課題に気が付き、
入社3か月後には自ら改善案を提案。
その後3か月で成果を出したことで、入社半年後にはマネージャー職に就きました。


◎若い世代が活躍中
中途社員も、ほとんどの社員が20代~30代と、活気と勢いに溢れる組織です。
年齢・性別・社歴は一切関係なく、自分次第で多様なキャリアを切り拓ける環境です!
POINT 3
社内風土は「Swing The Bat ! 」
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◎グランネットは社員の挑戦を最も大切にしています
社員ひとりひとりの成長が、会社の成長を形作ります。
グランネットは積極的な挑戦が「成長」を生むと考えているので、
グランネットには社員メンバーが安心して「挑戦」する土台となる環境が用意されています。
起業ストーリー
大手出身や独立経験があるメンバーなど、多彩な社員が勢ぞろい!

大手出身や独立経験があるメンバーなど、多彩な社員が勢ぞろい!

ビジョン:デジタルマーケティングの常識を創る

ビジョン:デジタルマーケティングの常識を創る

"かつての日本は、世界経済を牽引する立場にありました。
それは、なぜか。

モノを作って経済を発展させるという、世界共通のビジョン達成に欠かせない
モノづくりの技術、つまり世界のニーズを提供できたからです。

では現在の日本は、どうでしょうか?
世界経済の発展に貢献できる強い「何か」を提供できているでしょうか?

率直なところ、その答えはNOと言える状況です。

ただ、この状況がずっと続くと私は考えていません。
強い日本をつくるために、できることがあると本気で思っています。

その方法のひとつが、DX時代においての「正しい」デジタルマーケティング

当社はDX時代の中で、企業が製品やサービスを宣伝する際に、必ず必要とされる
デジタルマーケターを育てる会社です。

当社の考えるデジタルマーケターは、WEB広告運用代行や、
SEO対策のみに取り組む作業者ではありません。
個の動きが把握できるというデジタルの特徴を最大限に活用し、
顧客を正しく理解し、個に合わせた最適な施策を導き出す課題解決者です。

日本ではまだ、デジタルマーケティングに関する確固たるセオリーが確立されていません。
WEBという大海原で、世界と戦っていかなければならないことは明確なのに、
その「戦い方」が定まっていないのです。

だから私たちは、真の意味でのデジタルマーケターを育て、
日本の「デジタルマーケティングの常識を創る」ことをビジョンに掲げました。
日本のDX化推進の一端を担うことで、世界と戦える日本になることを願っています。

学生の皆さんには、実感がわかない、想像がつかない大きなビジョンかもしれません。

でも、安心してください。
デジタルネイティブである皆さんの中には、自分では気が付いていない
これからの社会をつくり上げていく種火が、必ずあります。

その優位性を、ぜひ当社で活かしてください。

(株)グランネット代表
山本 真俊
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事業内容
代表とメンバーの談笑シーン

代表とメンバーの談笑シーン

大手企業にありがちな厳しい上下関係はなくフラットな組織です◎

大手企業にありがちな厳しい上下関係はなくフラットな組織です◎

【SEOコンサルティング】
従来のSEO対策は検索エンジンに対してWebサイトを最適化することが
基本となっていましたが、グランネットのSEO対策は
「検索ユーザーに対してWebサイトを最適化」します。

【コンテンツマーケティング】
顕在層や潜在層のユーザーに自社を発見してもらうことから始まる
購買行動モデル「DECAX」に対応したライティングを追求するために、
これまでの豊富な実績を活かし「Googleで評価をされるコンテンツ作り」を
提供しております。

【インターネット広告】
独自のノウハウ・PDCAサイクルで、GoogleやYahoo!の検索連動型広告や
ディスプレイ広告、FacebookやInstagramなどの
ソーシャルメディア広告の最適な運用を実施します。

【オウンドメディア構築】
ユーザーが何らかの情報を得たいという意図があるとされる
キーワードの分類である「Knowクエリ」や、ユーザーが
何らかの商品・サービスを比較検討したいという意図があるとされる
キーワードの分類である「比較クエリ」に対応したメディアを構築します。

【Webサイト構築】
コーポレートサイト、ECサイト、サービスサイト、
LP等、目的に合わせたWebサイトを構築します。
当社のノウハウを活かし、構築、運用・保守、効果検証・分析まで、
一気通貫のフルラインナップでサービスを提供します。

【キャナリー】
CANALYは、Google Analytics・Google Search Consoleの知見がなくても、
当社独自のノウハウ・ロジックによって各サイトの現状分析を
簡単に把握することを可能にしたツールです。

【SNSコンサルティング】
従来のSNS運用はフォロワーを伸ばすことばかりが注目されていましたが、
現在はSNSからの収益化を課題とする企業がほとんどです。
グランネットは「売り上げを伸ばすための質の高いフォロワー獲得」と
「購買に繋がる最適な配信方法」に特化した独自のノウハウを駆使し、
SNSからの売り上げを最大化させることを目的とします。
企業情報
企業名
株式会社グランネット
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサルティング
売上高
800,000,000円
資本金
50,000,000円
社員数
50名
所在地
大阪府大阪市北区西天満5丁目1-9 大和地所南森町ビル7F
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