株式会社いつもの特徴
POINT 1
ほぼ反響営業のみで競合に負けない理由
業界でも独自性の高い「ECのコンサル専門」の事業を展開する会社。
EC黎明期から先駆者としてコンサルティングを行い、
その高い実績から、いわゆるプッシュ型営業をせずに
ほぼ反響営業のみで大手企業をはじめとし、
多数のECサイトを手掛けてきたことで培ってきたノウハウから、
依頼数は年々増えています。
2020年には東証マザーズ市場(現グロース)へ上場しました。
強みは自社で集客から構築・制作、販売、CRM、カスタマーサポート、物流まで
ワンストップで提供している事業領域の幅広さと提供ソリューションの多様さにあります。
一気通貫で支援できるということは、EC全領域でノウハウを蓄積することにつながります。
EC事業の成功を追求する上では、
マーケティングや制作、物流など各領域に精通しているだけでなく、
戦略立案から物流まで領域をまたいだノウハウが欠かせません。
幅広さと各領域での経験値の高さが、
支援の質という意味で、競合に対して大きなアドバンテージを生んでいます。
EC黎明期から先駆者としてコンサルティングを行い、
その高い実績から、いわゆるプッシュ型営業をせずに
ほぼ反響営業のみで大手企業をはじめとし、
多数のECサイトを手掛けてきたことで培ってきたノウハウから、
依頼数は年々増えています。
2020年には東証マザーズ市場(現グロース)へ上場しました。
強みは自社で集客から構築・制作、販売、CRM、カスタマーサポート、物流まで
ワンストップで提供している事業領域の幅広さと提供ソリューションの多様さにあります。
一気通貫で支援できるということは、EC全領域でノウハウを蓄積することにつながります。
EC事業の成功を追求する上では、
マーケティングや制作、物流など各領域に精通しているだけでなく、
戦略立案から物流まで領域をまたいだノウハウが欠かせません。
幅広さと各領域での経験値の高さが、
支援の質という意味で、競合に対して大きなアドバンテージを生んでいます。
POINT 2
越境ECやDtoCなど先端ECビジネスの先駆者
ECの先端を走っているのは中国とアメリカであり、
両国への進出を検討している日本企業は少なくありません。
日本企業として初めて、Amazonにて世界主要国へ販売可能にする
Amazonグローバルセリング(AGS)「Solution Provider Netwaork」における
Advertising Optimization providersとして活動を開始しました。
グローバルEC市場における同社の存在感が高まりつつあることで、
海外企業が日本への進出を考えたとき、パートナー先として
最初に問い合わせる企業というポジションを確立。
近年、じわじわとニーズが高まっている「逆越境EC」の流れをもつかんでいます。
ECビジネスにおける先端という意味では、
近年アメリカで増えつつある「DtoC」の実績もすでにあげており、
EC支援企業として唯一無二の存在です。
両国への進出を検討している日本企業は少なくありません。
日本企業として初めて、Amazonにて世界主要国へ販売可能にする
Amazonグローバルセリング(AGS)「Solution Provider Netwaork」における
Advertising Optimization providersとして活動を開始しました。
グローバルEC市場における同社の存在感が高まりつつあることで、
海外企業が日本への進出を考えたとき、パートナー先として
最初に問い合わせる企業というポジションを確立。
近年、じわじわとニーズが高まっている「逆越境EC」の流れをもつかんでいます。
ECビジネスにおける先端という意味では、
近年アメリカで増えつつある「DtoC」の実績もすでにあげており、
EC支援企業として唯一無二の存在です。
POINT 3
優秀な人材を輩出する教育システム
社内勉強会、書籍購入補助、資格取得支援といった福利厚生から、
高度なスキル・専門知識を身につけられる専門職を選択してキャリアップ制度など充実しています。
福利厚生や社内制度は、社員が利用しやすいよう常にブラッシュアップしており、
社員の提案によって生まれたものも多くあります。
■充実したスキルアップ制度
社内勉強会に対する手当や書籍購入補助、
資格取得支援から外部セミナー参加補助など学ぶことに対しては
惜しまず充実した手当を行なっております。
■勉強会
社員同士がお互いに知見を高めていけるように、
毎週1~2回社内で勉強会を実施しています。
動画撮影もあるので参加できない場合でも後日自主的に学ぶことができます。
高度なスキル・専門知識を身につけられる専門職を選択してキャリアップ制度など充実しています。
福利厚生や社内制度は、社員が利用しやすいよう常にブラッシュアップしており、
社員の提案によって生まれたものも多くあります。
■充実したスキルアップ制度
社内勉強会に対する手当や書籍購入補助、
資格取得支援から外部セミナー参加補助など学ぶことに対しては
惜しまず充実した手当を行なっております。
■勉強会
社員同士がお互いに知見を高めていけるように、
毎週1~2回社内で勉強会を実施しています。
動画撮影もあるので参加できない場合でも後日自主的に学ぶことができます。
起業ストーリー
「日本の未来をECでつくる」
東証マザーズ市場(現グロース)へ上場
~私たちがやっていること~
日本のものづくりを元気に。
「買い物」がもっと自由になる社会に。
私たちは、戦略づくりからアドバイス、実行まで
総合的に支援するECマーケティング会社です。
販売戦略に合わせて、
コンサルティング+実行支援+フルフィルメントなど総合的に支援しています。
ECを通じて日本経済、日本社会をもっと明るく、もっと楽しくする。
そうすることで、日本の素晴らしい商品が、もっと世界に伝わるようになる。
世界に日本の素晴らしい商品を伝えるため、「買い物」をより自由にしていきます。
日本のものづくりを元気に。
「買い物」がもっと自由になる社会に。
私たちは、戦略づくりからアドバイス、実行まで
総合的に支援するECマーケティング会社です。
販売戦略に合わせて、
コンサルティング+実行支援+フルフィルメントなど総合的に支援しています。
ECを通じて日本経済、日本社会をもっと明るく、もっと楽しくする。
そうすることで、日本の素晴らしい商品が、もっと世界に伝わるようになる。
世界に日本の素晴らしい商品を伝えるため、「買い物」をより自由にしていきます。
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事業内容
ほぼ反響営業のみで競合に負けない強さ
越境ECやDtoCなど先端ECビジネスの先駆者
■全国のブランドメーカーに向けての
D2C・ECの総合支援、M&A・成長支援
メーカーのECパートナーとして、
D2C・EC戦略の立案からサイトの構築・運営、
デジタルマーケティング、フルフィルメントまで
ECバリューチェーンの全てを一貫してサポートします。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、
ブランドECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、
海外のECプラットフォームでのマルチチャネル展開、
D2C・ECブランドのM&A・成長支援サポートを行っています。
■実績
契約案件数:12,000 件以上
※2023年6月末 時点(延べ実績)
EC黎明期から先駆者としてコンサルティングを実行し、
2020年には東証マザーズ市場(現グロース)へ上場。
コスメ、日用品、食品、アパレル、ヘルスケア、サービスなど
業種・業態を問わずグローバルに様々な分野で多くの実績を誇ります。
D2C・ECの総合支援、M&A・成長支援
メーカーのECパートナーとして、
D2C・EC戦略の立案からサイトの構築・運営、
デジタルマーケティング、フルフィルメントまで
ECバリューチェーンの全てを一貫してサポートします。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、
ブランドECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、
海外のECプラットフォームでのマルチチャネル展開、
D2C・ECブランドのM&A・成長支援サポートを行っています。
■実績
契約案件数:12,000 件以上
※2023年6月末 時点(延べ実績)
EC黎明期から先駆者としてコンサルティングを実行し、
2020年には東証マザーズ市場(現グロース)へ上場。
コスメ、日用品、食品、アパレル、ヘルスケア、サービスなど
業種・業態を問わずグローバルに様々な分野で多くの実績を誇ります。
企業情報
企業名
株式会社いつも
業種・業界
流通・小売/広告・出版/コンサルティング
社員数
299
所在地
東京都千代田区有楽町一丁目13番2号第一生命日比谷ファースト 21階
注目リンク
■イツモア
いつも.をもっと知れるブログ.
https://itsumo365.co.jp/hr/
■いつも.で働く社員たちの声
https://newgraduate.itsumo365.co.jp/voice/
■クライアント様からの声・導入事例
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