2023.08.25
【IOGってナニ?】新入社員のみなさんの一日
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の工藤です!
今回は弊社の今年の新入社員の一日についてお話しようと思います(*^^*)
というのも、現在内定者の学生さんたちと面談をしているのですが(選考はまだ続いております!)
よく『入社後どんな一日の流れになるのか』『一緒に働くみなさんはどういう人たちなのか』というご質問をいただくからです!
やはり、初めて社会人として働く会社。どんな日々が待っているのか、どんな人たちと働くのか、とっても気になりますよね。
まず入社後は、初めにしっかりとした研修から始まります!
ビジネスマナーや会社の基礎知識など何もわからない状態で配属先に行くのは不安だと思いますので研修を通して少しずつ不安を解消していきましょう♪また、同期同士の絆なども芽生えるのでは、と思います。
その後は晴れて配属先に向かいます。
最初は先輩や上司と同行したり、教えてもらいひとつずつ出来ることを増やしていきましょう。
それぞれ仕事の内容と流れは配属先や職種によって違いますので、
今年の新入社員の方々にインタビューをし、そちらをInstagramにあげました!
下記にInstagramのリンクを貼っておきますので、是非弊社の新入社員がどんな一日を送っているのか見てみてください☆
★★★ IOG(インサイド・アウトグループ) Instagram公開中 ★★★
☆☆ https://www.instagram.com/insideout_group_saiyou/ ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新入社員をメインに、社員の紹介や一日の流れなど気になる情報をまるっとご紹介!
いいね❤やフォロー、お待ちしております!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インサイド・アウト グループ
人事部 採用担当 工藤
この投稿の著者
投稿一覧
2026.05.22
【IOGってナニ?】自慢させてください
2026.05.21
【IOGってナニ?】「休日の過ごし方は?」
2026.05.20
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって何が変わった?』
2026.05.19
【IOGってナニ?】面談前にぜひ読んでほしい!リクルーターの自己紹介
2026.05.15
【IOGってナニ?】26卒新入社員と話していて驚いたこと
2026.05.14
【IOGってナニ?】◤ ESが書けない就活生必見! ◢ 人事が実際に見ている“ポイント”を公開!
2026.05.13
【IOGってナニ?】就職活動をする必要ありますか?
2026.05.12
【IOGってナニ?】「学生と社会人で変化したことは?」
2026.05.08
【IOGってナニ?】未来の日本のためにできること
2026.05.07
【IOGってナニ?】GWどう過ごしましたか?👀
2026.05.01
【IOGってナニ?】Z世代のキャリア観について、感じていること
2026.04.30
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって何が変わった?』