ブロードマインド株式会社
ブロードマインド株式会社の特徴
POINT 1
上場企業の中でも独自のビジネスモデル! and 新規事業!
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金融商品をワンストップで提供できる仲介業者は珍しく上場企業の中でも独自性の高いビジネスモデルです。

今後はその既存事業の拡大・強化と併せて、ブロードマインドグループだからこそ実現できる
新規事業を創出していきます!

そのため、新規事業にチャレンジするチャンスも当然増えていきます。

◆現場で圧倒的な成果を出して、将来的には新規事業に関わりたい!
◆これからの業界をリードするような仕事がしたい!
◆プロフェッショナルとしてのキャリアを歩みたい!
様々なキャリアに挑戦できる環境が
どんどん生まれてくるフェーズに突入しています。

【 グロース市場 】として、さらなる挑戦環境が整うブロードマインドの、
具体的な新規事業についても説明会にてお話しております。
POINT 2
新規顧客開拓なし!
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金融商品を扱う会社は新規営業が大変そうなイメージがありませんか?

弊社ではコンサルタントの【 新規開拓 】は0。
一人当たり毎月10件~15件程度のアポイントを会社が集客しており、お客様へのコンサルティング業務に
100%集中できる環境を実現しています!

ブロードマインドでは、国内大手企業との提携を基盤に、安定的に見込み客を確保する体制を構築しているからです。

また、業務提携によって、ワンストップで包括的な金融サービスを提供する独自のポジションを形成し、
あらゆる年代・ライフステージに応じて金融ソリュ ーションを提供しております。
POINT 3
未経験からでもプロになれる教育・研修環境
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ブロードマインドでは【教育部】という社員に対する研修や教育を専門に行う部署があります。

入社後6か月は全員教育部配属となり、金融の基礎知識から当社独自のコンサルティング手法まで
しっかりと担当者が教育していきます!

そのため全く知識がなくても問題ありません。
現に新卒社員の7割ほどは、大学でもお金の知識を学んでおりません。

◆新人研修(入社後3か月~6か月、入社年度によって変動)
◆2年目研修、3年目研修
◆資格取得支援制度
◆月に2回開催される集合研修
◆経験豊富なマネージャーによるOJT
◆いつでも視聴可能な動画コンテンツ

研修期間終了後もOJT研修が継続されていきますし、定期的な研修会も開催しています。

わからないことなどは聞けば必ず誰もが手を止めて解消するまで付き合ってくれるというカルチャーが
ブロードマインドの特徴でもあるので安心して業務に取り組んでいただける環境となっています!
起業ストーリー
ファイティングポーズを崩さない人を見捨てることはしない文化

ファイティングポーズを崩さない人を見捨てることはしない文化

代表の伊藤は大手生保会社での経験を経て、
金融業界における情報の非対称性を目の当たりにしました。
しかしその一方、自分自身の知識が増えても解決策として自社商品のみしか提供できない
歯がゆさを感じました。

金融商品の知識だけでなく、
・社会保障などの周辺知識
・顧客自身の家計などに対する考え方
を広く伝えることで、日本人の金融リテラシーを向上させたい。

そして、「金融商品の本来の役割は
お客様の望んだ人生の実現に近づけるための手段だ」という考えを前提に、
【お金に関するあらゆるニーズに応えることのできる体制を構築】することで、
顧客一人ひとりの多様なライフプランを実現まで導きたい———。

この様な想いを実現するため、2002年1月にブロードマインドを設立しました。
創業以来、【ライフプランニング】を土台にコンサルティングサービスを提供しながら、
・保険
・証券
・住宅ローン
・不動産
とワンストップで提供する体制を築いてきました。

私たちはこれからも「フィナンシャルパートナー」として、
⼀⼈⼀⼈が⾃分らしい夢を描けるよう、未来を切り開いてきます。

代表取締役社長 伊藤 清
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事業内容
年齢・役職問わずフラットにコミュニケーションをとれます!

年齢・役職問わずフラットにコミュニケーションをとれます!

オンライン面談を中心に対面での面談も行っています!

オンライン面談を中心に対面での面談も行っています!

人生を共に歩む“フィナンシャルパートナー”

今や一人ひとりが自分のお金のことを自分で考えることが求められる傾向が強まるなか、
それに呼応するように金融商品やそれを扱うチャネルは多様化・複雑化が進み、
お客様が自分自身で最適な金融商品を選ぶことは現実的ではなくなってきています。

そのような状況下において私たちは、“フィナンシャルパートナー”として
単なる商品比較・提供にとどまらず、お客様と金融知識を分け合い 
思い描く夢に伴走することで、望んでいるライフプランの実現に向けてサポートし続けます。
多くのお客様に真の豊かさをもたらし、
そして、金融本来の“人間の未来を前進させる”力を解き放つため、
これからも業界の既成概念にとらわれずに、新しいサービスの創造に挑戦します。

【サービス内容】
◆マネプロ
保険・資産運用・住宅ローンなど 幅広い知識をもったプロフェッショナルが、
特定の金融機関に偏らない立場からお客様のライフプランの実現をプロデュースする、
無料のワンストップ金融コンサルティングサービスです。

◆顧問FPサービス
資産運用・管理を中心とした より複雑性の高い金融のご相談に対し、
継続的なアドバイス・情報提供を行う
サブスクリプション型コンサルティングサービスです。
高度な専門知識を備えた金融コンサルタントが伴走者となり、
お客様にとって適切な投資判断ができるよう導きます。

◆ブロっこり
『ブロっこり』は、“ファイナンシャル・ウェルビーイング(Financial Well-being)”を実現する
企業従業員向けのプログラムです。
金融教育の重要性が高まるなか、
・金融リテラシー向上
・収支管理能力の向上と習慣化
・ライフプランニングスキルの習得
という3つの視点から網羅的に「ファイナンシャルコーチ」が支援することで、
単なる金融知識をの習得に留まらない、
真にファイナンシャル・ウェルビーイングな状態へ導くことを目指します。
企業情報
企業名
ブロードマインド株式会社
業種・業界
金融・証券・保険/コンサルティング/不動産・住宅
売上高
36.2億(2022年3月時点)
資本金
557,651,000円
社員数
347名(2022年8月1日時点)
平均年齢
28.7歳
所在地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー33階