株式会社BESW
クライアントインタビュー【焼肉ライク様】株式会社BES

2022.02.07

クライアントインタビュー【焼肉ライク様】株式会社BES

こんにちは!BESの広報です。
今回は研修を受けてくださったお客様への、
インタビューを紹介させていただきます!
当社サービス(SNS SCHOOL)でとのようなことを行なっているか、
イメージを持っていただければ嬉しいです!

今回は、一人焼肉専門店焼肉ライク様!
Instagramの講義を受けていく中でどの様な変化や成果を
得られたのかをインタビューさせていただきました。
SNS SCHOOLを導入しようと思ったきっかけはなんですかSNS SCHOOLを導入して、
まず「何から初めればよいのか」を理解できるようになりたいと思ったからです。
SNS運用は始めていたのですが、
ユーザー投稿のリポストのみしかしておりませんでした。
しかし、他社を見た際にSNS運用に力を入れており、
弊社でも力をいれようと思いました。
ただ、何からすればよいのかがわからなかったので、
SNSSCHOOLを導入しました。
印象に残ったことで日々のSNS運用において、活用できていることはありますか投稿内容でKPIで定めたことを軸に内容を決めております。
KPI指標としてフォロワーをおいているので、
フォロワーを伸ばすためにユーザーコミュニケーションを
積極的にしております。
例えば、タグ付けをしてくださる方には、
こちらからメッセージやいいねを押して、
アプローチをしてます。
また、来店数の増加が目的なので、
フォロワーをただ単に伸ばすことではなく、
来店してくださる可能性があるお客様が
フォローしてくださっているかを意識しております。
Instagramにおける講義後具体的にどのような成果を出すことができましたか?目に見える成果としてフォロワーが伸びたことです。
1ヶ月程しか経過していないですが、結果が出始めております。
(フォロワー数:400人→841人)
また、エンゲージメント率もあがってきており、
弊社に興味を持つユーザーが増えてきたのではないかと思っております。
他には体感としてですが、投稿からのいいねやコメントでの
反応スピードが上がったと感じております。
弊社の投稿に期待してくれている方が増えたのではないかと思います。
投稿一覧