2022.06.07
maneqlに入ってどうだった?応募時の話や成長したスキルについて聞いてみた
求人に応募する時、実際働くにあたって、不安がたくさんあると思います。
今回は株式会社Maneql本社で、カスタマーサクセスの統括をしている高井明子さんに、応募時や実際に働いてみてどうだったか?を伺いました。
最初はついていけるか不安だった
入社前はITベンチャーやしネット系やし、イケイケなのかなと思って、ついていけんの?っていうところが正直不安でした。
仕事でパソコンを使ってはいたけど、そんなに詳しいわけでもないし、そこは正直不安でしたね。
自由だけど自己管理や自主性が大事だと感じた
面接を受けたときに、初めて事務所へ行って、みんな格好もラフやし、手元にコーヒーを置いて、パソコンの画面に向かって喋ったりしていて、社内の雰囲気はすごく自由で裁量権がありそうだなと感じました。
ですが、逆に自主性が重んじられていて、自己管理が必要なんやろうなっていうことも強く感じました。
前職では市役所で働いていたのですが、今の業務になってから時間の使い方が上手になったと思います。
電話ってどうしても受身なので、流されるとペースを乱されてしまいます。
なのでToDoに優先順位をつけて、仕事のボリュームを重いのと軽いのと分けておくことで、隙間時間にすぐ作業ができるようになりました。
質問したら必ず答えがもらえて、不安は自然に解消されました
一番良かったのは質問したら必ず答えがもらえたことだと思います。
もちろん質問しないと答えは返ってこないですが、うやむやにされることはなかったので、私も自分が納得する答えがいただけるまで、細かく追求して聞いていました。
それに対して嫌がらずに、具体的な回答をもらえてたので、自分の中にナレッジを貯めていくことができました。
私は結局これって◯かな?✕かな?っていうのがすごく嫌なので、質問して答えがもらえることで、すっきりして、不安が自然に解消されました。
聞くかどうか悩んだら全部聞いてください!
最初は絶対に疑問があるものなので、グレーな状態のままで進まないで欲しいと、声がけしています。
少しでもグレーな部分をなくしてお客様に回答してもらいたいので、一旦は全部吸い上げて、これは次から聞かなくていいですよと、こちらでふるいにかけています。
カスタマーサクセスでは、Lステップを使ってくださる人を、あらゆる方面からサポートするので、皆さんの個性を生かして働いていただけたら嬉しいです。
中途採用:株式会社Maneqlカスタマーサポート(正社員)募集
今回は株式会社Maneql本社で、カスタマーサクセスの統括をしている高井明子さんに、応募時や実際に働いてみてどうだったか?を伺いました。
最初はついていけるか不安だった
入社前はITベンチャーやしネット系やし、イケイケなのかなと思って、ついていけんの?っていうところが正直不安でした。
仕事でパソコンを使ってはいたけど、そんなに詳しいわけでもないし、そこは正直不安でしたね。
自由だけど自己管理や自主性が大事だと感じた
面接を受けたときに、初めて事務所へ行って、みんな格好もラフやし、手元にコーヒーを置いて、パソコンの画面に向かって喋ったりしていて、社内の雰囲気はすごく自由で裁量権がありそうだなと感じました。
ですが、逆に自主性が重んじられていて、自己管理が必要なんやろうなっていうことも強く感じました。
前職では市役所で働いていたのですが、今の業務になってから時間の使い方が上手になったと思います。
電話ってどうしても受身なので、流されるとペースを乱されてしまいます。
なのでToDoに優先順位をつけて、仕事のボリュームを重いのと軽いのと分けておくことで、隙間時間にすぐ作業ができるようになりました。
質問したら必ず答えがもらえて、不安は自然に解消されました
一番良かったのは質問したら必ず答えがもらえたことだと思います。
もちろん質問しないと答えは返ってこないですが、うやむやにされることはなかったので、私も自分が納得する答えがいただけるまで、細かく追求して聞いていました。
それに対して嫌がらずに、具体的な回答をもらえてたので、自分の中にナレッジを貯めていくことができました。
私は結局これって◯かな?✕かな?っていうのがすごく嫌なので、質問して答えがもらえることで、すっきりして、不安が自然に解消されました。
聞くかどうか悩んだら全部聞いてください!
最初は絶対に疑問があるものなので、グレーな状態のままで進まないで欲しいと、声がけしています。
少しでもグレーな部分をなくしてお客様に回答してもらいたいので、一旦は全部吸い上げて、これは次から聞かなくていいですよと、こちらでふるいにかけています。
カスタマーサクセスでは、Lステップを使ってくださる人を、あらゆる方面からサポートするので、皆さんの個性を生かして働いていただけたら嬉しいです。
中途採用:株式会社Maneqlカスタマーサポート(正社員)募集
投稿一覧
2022.07.01
Maneqlの縁の下の力持ちである初期メンバーが見る過去と現在
2022.06.23
リモートワーカーの一番大事な能力とは?リモート歴2年の主婦ワーカーに聞いてみた
2022.06.20
入社3年目の社員が語るManeqlの組織力とは
2022.06.15
リモートワーカーの柔軟な働き方と入社後のスキルアップについて聞いてみました
2022.06.13
銀行員からフリーランス、そしてベンチャーへの挑戦、前職で得られなかった今のやりがいとは
2022.06.07
maneqlに入ってどうだった?応募時の話や成長したスキルについて聞いてみた
2022.06.02
「社長に憧れて東京から大阪に引っ越しました」という社員に社長の魅力を聞いてみた
2022.05.25
自宅より仕事に集中できる!Maneql中百舌鳥事務所の魅力
2022.05.24
Lステップ担当者が語る他に負けないLステップの魅力とは?
2022.04.28
カスタマーサポートのやりがいや身に付くスキル、向いてる人の特徴を聞いてみた
2022.04.28
人付き合いが苦手で人間不信だった僕が30人規模のマネージャーになれた理由
2022.04.27
未経験でもできるようになります!カスタマーサクセス誕生秘話