株式会社アスリートプランニング
社員インタビュー vol.7

2022.02.10

社員インタビュー vol.7

こんにちは。
アスリートプランニング人事部の八木です。

本日は業務管理部 菅原歩未さんにインタビューしました!

Q.
業務管理部はどういった仕事をしていますか?

A.
一口に業務管理部といっても、メンバーみんなが同じ業務をしているわけではありません。
わたしが今、主に携わっているのはイベント運営事務局です。
イベント当日までの準備・当日の運営がスムーズに進むよう、アスリートプランニングの営業&学生支援部と企業さまの間に入って、各ご案内や問い合わせ対応、外部業者との調整や備品準備等イベントに関わる「裏方」の仕事をしています!

Q.
1日のスケジュールを教えてください。

A.
日によって様々なので、イベント毎のタスクに合わせて動いています。
複数のイベントが同時に動いているので、タスクも同時進行していることが多いです。
特に今の時期は猛烈に忙しいです!!
最近のある1日だと…
9:00~イベントシート作成+メールチェック
9:30~会議
10:30~企業さまのイベント事前準備の進捗確認+メールチェック
11:15~営業からの依頼対応
11:45~イベント関連資料作成
12:00~ランチ
13:00~企業さまのイベント事前準備の進捗確認・営業へアラート+メールチェック
14:00~企業さまへイベント関連案内送付+メールチェック+タスク整理
15:00~イベント備品準備+イベントシート作成
16:00~営業からの依頼対応+イベント備品準備+タスク整理
こんな感じで、日々動いています。

Q.
どんなメンバーが多いですか?

A.
控えめで人見知りの集まりです(笑)
今のところ女性オンリーの部署ですが、女子キャリのようなキラキラ感も正直ありません。。
色気より食い気!いつもみんなでお菓子を分け合ってます。(笑)


いまの時期は採用イベントが活発になるのでかなり忙しそうです。
裏方で支えてくださる方がいるからこそ、スムーズにイベントが成り立つことを実感しました!
菅原さん、ありがとうございました!

この記事を読んで少しでも興味を持った方、ぜひ説明会へお越しください★
https://cheercareer.jp/company/seminar/4232
この投稿の著者
八木 彩香
八木 彩香
人事部
[2017年卒 *東京都出身*]
中央大学経済学部を卒業後、株式会社スカラに入社。
入社後は労務や総務を担当し、2021年からグループ会社含め新卒採用を中心に担当。
投稿一覧