株式会社blue
【22年新卒突撃インタビュー#5】

2022.07.19

【22年新卒突撃インタビュー#5】

みなさんこんにちは。
株式会社blue 採用担当の大場です(^^)/

今回は「22年新卒突撃インタビュー」第5弾になります⚡︎
人事部の戸塚さんにお話を伺ってきたので、ぜひ最後までご覧ください!

Q:自己紹介をお願いします!
22卒で入社し、人事部に配属となった戸塚です!趣味は、読書、将棋、ゲームなど多趣味です(笑)
中でも読書が特に好きで、購入しなくてもどんな本が出てるか見に行ったりすることが好きです。

Q:就活時のお話を教えてください!
業界は広告業界、IT業界を中心に中小企業やベンチャー企業を受けていました。
中小企業などを見ていた理由としては、大企業に比べて早く成長ができ、結果を残しやすいという点と上に行きやすいと考えていたためです!

Q:就活時に大切にしていたことは何ですか?
入社後、自分が楽しめるか、やりがいを感じられるかを見ていました。
また、私はずっと何かをしていたい性格のため、色々な経験ができ挑戦できる環境があるのかを重視していました。

Q:blueを知ったきっかけは何ですか?
マイナビで企業を見ていて、「若さ」や男女比の部分で「女性の割合が多かった点」もIT業界の中では珍しく目に留まりました。

Q:入社を決めた理由は何ですか?
自発的に行動していくことが評価される点や挑戦できる環境がある点に魅力を感じ、
自己成長に繋げられると感じたため入社を決意しました!

Q:入社をしてみてどうですか?
入社前に抱いていた、「挑戦すること」は実現できています!
受け身の仕事ではなく、自ら考えて行動しなければならないので、自分発信で主体的に動く能力が飛躍的に向上したと実感しています!

Q:就活生へメッセージをお願いします!
就活は大変だと思いますが、どんなことにもプラスな面はあると思うので、自分の気持ちのためにもポジティブな要素を探すことを心がけて頑張ってください!
また、就活は短期集中型にして、就活と私生活を切り替え、しっかりと息抜きもしてください!

戸塚さんありがとうございました!
今回の記事で「22年新卒入社突撃インタビュー」の人事編は終わりになります!

今後も、他の社員にインタビューを実施していく予定ですので、楽しみにしておいてください✨

説明会も随時開催していますので、
少しでも気になった方は、まずは説明会にお越しください!https://cheercareer.jp/company/seminar/4223
投稿一覧