株式会社エヌリンクス
たまには家から出てみた

2022.04.06

たまには家から出てみた

こんにちは!
採用担当の杉本です。

昨日全く家から出ていないという話を書いたので、今日は久しぶりに会社に出社をしています!

外に出るのいいですね!
久しぶりにコンビニの店員さん以外の人と話した気がします!

リモートワークで一人黙々と仕事をするのもいいのですが、
やっぱり一緒に働く人がいると元気になれます!
特に当社は面白い人多いですしね!

実際働いている時は一人が多いですが、空いた時間の雑談とかめっちゃ楽しい!

インドアな僕ですが、人と話すのはすごく好きなので、会社にきて良かったと思っています!
まぁ家でも会社でもやってる仕事は一緒なんですけどね…!

みなさん就活を進める中で、ある程度の軸をもっていると思います。
就活の軸って色々あるとは思いますが、
「ここで働いたら楽しそう!」とか「この人と働いたらおもしろそう!」
という理由は個人的にすごくありだと感じました。

エヌリンクスに入社前の僕は完全にこのタイプで、
当時の僕は、夢や目標がなく「この会社おもしろそう!!」って理由で入社しました。
今では入社して8年以上経っていて、すごく楽しく働いているので、間違ってなかったなと思います。

もちろん目標とか夢などは、絶対にあった方が良いですし、そこを軸にするのもすごくいいと思いますよ!
ただ僕みたいに働く環境を軸に就活をするというのもアリですよ!って話でした。

どんな社風か詳しく知りたい方は、ぜひ説明会で話を聞いてみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4204
この投稿の著者
杉本 佑太
杉本 佑太
採用支援部 主任
採用支援部 唯一の関西出身
お酒とゲームとアニメを愛する
「自称 非リア充」です。
営業職を経て、営業事務、採用支援にキャリアを変えています。
いろんな部署を経験しましたが、エヌリンクスのメンバーは一緒に働いていて楽しい人が多いです!
これからも、楽しく高め合えるような人と一緒に働きたいと考えているので、
お会いできることを楽しみにしています!
投稿一覧