株式会社エヌリンクス
入社した時の野望

2022.02.17

入社した時の野望

皆さんこんにちは。
株式会社エヌリンクス採用担当の小熊です(*'▽')

2月も後半に突入し、2023年新卒の方は採用選考解禁まで残り少しですね。
無理せず自分のペースで良い企業と出会っていきましょう!

さて今回は私の入社した時の野望を皆さんにこっそり教えたいと思います。
※公開している時点でこっそりではないですね

当社に22歳で入社した私の当時の野望は
「20代のうちに昇格しまくって偉くなる」でした。
※写真は入社1週間後の撮影の写真です(今から6年ほど前)

この野望について結論から言うと割と叶えられました◎!

そもそもなぜ私の野望がこれだったかと言うと理由があります。
簡単に言うと同世代の誰よりもキャリアアップして実力をつけたいと思ったからです。

こんな見た目の私ですが(見た目は良く派手めだと言われます)、
元々看護師を目指して、総合大学の看護学科に通っていました。
看護学科は当然のことながら病院実習があるんです。
当時私が担当させていただいた患者さんが色々な病気を併発している方で、
日々病状や機嫌が変化する様子を目の当たりにしました。

もちろんそんな覚悟はしていて看護師を目指していたわけなんですが、
実習が終わって、改めて自分の将来について考えた時に、
人の命を預かるって自分には無理だな、怖いなって思ったんです。

そこで親にも自分の気持ちを話して、本格的な臨床実習が始まる3年生を前に大学を中退しました。

大学を中退してしまったという学歴の引け目から、
何が何でも実力でのし上がってやるという野望が強かったんです。

その意思が並外れて強かったので、
成長に対して貪欲になれましたし、同世代の誰よりも努力した自負があります。

だからこそ入社4年で上場企業の副部長という役職にも上がれましたし、
当社で初の女性副部長の誕生にも繋がりました。

皆さんにも是非会社を決める前に自分がどうなりたいのか考えていただいて、その本質を大切に就活してほしいなと思います。

・お金を稼ぎたい
・早く役職に就きたい
・専門スキルを磨きたい

何でもいいと思います。
その中で当社が求めている条件と皆さんが求めている条件がマッチしたらとても嬉しいなと思います。

ご興味をお持ちいただけましたら是非エントリーお待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4204
この投稿の著者
小熊彩佳
小熊彩佳
採用支援部 副部長
2016年入社 新卒採用担当 7年目
広報業務と採用業務を兼任。

沖縄と猫と海と空を愛する
「自称 リア充」です。

エヌリンクスは個性豊かなメンバーがたくさんいますし、
年齢や社歴が関係なく実力で評価される環境なので、
社員同士が尊敬し合い、高め合えているそんな環境です。

もっともっとエヌリンクスを愉しくしていきたいので、
皆さんと会えることを楽しみにしています!
投稿一覧