株式会社クロスウォーク
そのとき伝説が誕生した

2021.11.16

そのとき伝説が誕生した

学生さんたちに会うと
「もっと有益な経験がしたくて、インターンを希望しています」
と話す場面に、案外よく遭遇します。

よくよく聞くと、
今はスーパーでレジ打ちしています。とか、
コンビニで品出ししています。とか、
フードデリバリーをやってます。とか……


皆さんより少し大人な私が思うのは、
「それも大事な経験だよ!」ということ。


断言します。
仕事に「学び」がないものはない!

もし「いや、毎日同じ単純作業だし…」と思っているなら、
これほどもったいないことはありません。

マーケティング観点から見ても
スーパーはエンドユーザーと触れ合う最高のチャンスですし
コンビニは流行の最先端、日々市場調査が行われている場所。
フードデリバリーの忙しさは、コロナ禍での人の動きを体感できます。

むしろ、体感として色んなことに触れられるのは
学生の今だからこそ!のメリットです。


毎日新鮮な気持ちで働くことで、新しい発見やビジネスチャンスが見つかるかもしれません。

ちなみに、
江頭2:50さんの伝説のギャグ「取って入れて出す!」はバイト先の工場で生まれたらしいです。
 (最近テレビでやってました…笑)
ひょっとしたら仕事を楽しんでいたからこそ、生まれたものなのかもしれませんね。


#市場と深く向き合うことが好きなら、あなたもマーケター向きかも?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4189
この投稿の著者
大平
大平
営業部マネジャー
投稿一覧