グローバルパートナーズ株式会社
【社員Interview】入社半年でサブマネージャーに昇格!そんな流尾さんが入社を決めた理由とは。

2021.06.23

【社員Interview】入社半年でサブマネージャーに昇格!そんな流尾さんが入社を決めた理由とは。

こんにちは!グローバル人材事業部の流尾(以下、レオ)です。

今回は僕がグローバルパートナーズ(以下、GP)との出会いから現在に至るまでのことをお伝えします。

【GPとの出会い】
コロナの影響で1年を予定していた中国留学が半年になり、2月に日本へ帰国。
海外大好きな僕は日本で就職するつもりはありませんでした。
ただ、コロナで海外へ働きにも行けないし、
日本で一回働いてみてもいいかということで、日本での就活を開始。
いくつかの企業と面接をしましたが、何か物足りなさを感じる。            

そんなときにGP、そして山本社長と出会いました。
面接時に
『ポロシャツを着た、いかついおじさん登場』
話をしてみると、いかついだけでなく、
”ドバイに学校を作る”や”日本のGDPをあげる”といったビジョンを持っており、
話をしていてワクワクしました。
こんな社長の会社、絶対おもしろいと確信。

社長と話をしていて”俺についてこい”と言われているような気がして、
面接中に”内定出してください”と社長に言って入社を決めました。

【GPに入社してから】
入社してからのギャップは特になく、良い意味で変人の集まりです。
社長や役員の方との距離も近く、いつもいろいろなアドバイスをいただいております。

社員のみなさんも会社経営をしたことがある方、
海外留学経験者、中国人・フィリピン人といった
様々なバックグラウンドをもった方が多数在籍しています。

僕は現在、グローバル人材の営業を行っております。
入社半年ではありますが、実力主義のGPで、
サブマネージャーになり部下もできました。
GPは、ほかの企業よりも成長できる”スピード”がかなり速いと感じます。
                                        
営業としてのスキルはもちろん、マネジメントなど、
結果を残せば、どんどん裁量を与えてもらえ、                     
次のステージへチャレンジさせてもらえます。

また、GPでは【伝説の営業マン=山本康二】の考え方・営業スタンスを
間近で見れる、聞けるという最高の環境があります!
成長意欲の高い社員や社長の下で経験を積むことで、
ビジネスマンとしての階段をスピーディーに駆け上がっています!
自分がやった分だけ正当に評価され、自分らしく居れる会社です。
20代は死ぬほど働き、挑戦し続けたい!
そんな若武者を待ってます!
投稿一覧