株式会社FABRIC TOKYOの特徴
POINT 1
『CUSTOM WEAR for ALL』
FABRIC TOKYOは、「CUSTOM WEAR for ALL」というビジョンを掲げており、
カスタムウエアの民主化を通じて、服を、人生を、この世界をもっと楽しくしていきたいと考えています。
年々販売数も増加し、顧客満足度も90%超と高水準を維持しており、
大きな目標の達成に向けて、日々挑戦を続けています。
また、サステナビリティやオール・インクルーシブへの取り組みにも注力しております。
カスタムウエアの民主化を通じて、服を、人生を、この世界をもっと楽しくしていきたいと考えています。
年々販売数も増加し、顧客満足度も90%超と高水準を維持しており、
大きな目標の達成に向けて、日々挑戦を続けています。
また、サステナビリティやオール・インクルーシブへの取り組みにも注力しております。
POINT 2
メンバー全員の力を集結して最高の事業を
▼ビジョン
「CUSTOM WEAR for ALL」
カスタムウエアの民主化を通じて、服を、人生を、この世界をもっと楽しくしていきたいと考えています。
日本、そして世界のライフスタイル向上に衣服の分野から貢献し、
毎日の始まりがもっと心躍るものになるよう、
仕事もプライベートも心から楽しむことができるアクティブな方を一人でも多く増やしていきたい。
それが願いです。
▼VALUE
・Vision Driven
いつもビジョンを軸に考えます。
今に最適化するのではなく、未来のあるべき姿を描き、自分たちの手でそれを実現します。
・Always Why, Always Run
常に考え続け、常に行動し続けます。
絶え間ない問題解決の繰り返しによって事業の成長に貢献し、自分自身も成長し続けます。
・All for One
メンバー全員の力を結集して最高の事業を創ります。
自分や自分のチームだけでなく、会社全体のために行動します。
「CUSTOM WEAR for ALL」
カスタムウエアの民主化を通じて、服を、人生を、この世界をもっと楽しくしていきたいと考えています。
日本、そして世界のライフスタイル向上に衣服の分野から貢献し、
毎日の始まりがもっと心躍るものになるよう、
仕事もプライベートも心から楽しむことができるアクティブな方を一人でも多く増やしていきたい。
それが願いです。
▼VALUE
・Vision Driven
いつもビジョンを軸に考えます。
今に最適化するのではなく、未来のあるべき姿を描き、自分たちの手でそれを実現します。
・Always Why, Always Run
常に考え続け、常に行動し続けます。
絶え間ない問題解決の繰り返しによって事業の成長に貢献し、自分自身も成長し続けます。
・All for One
メンバー全員の力を結集して最高の事業を創ります。
自分や自分のチームだけでなく、会社全体のために行動します。
POINT 3
プロフェッショナルの集合体
当社のメンバーは各分野に知見の深いプロフェッショナルが集まっています。
インターネットの知識、プログラミング、Webデザイン、マーケティングのノウハウはもちろん、
リアルなサービスを運営しているので、Webに限らず、
世の中に新しい『あたりまえ』をつくるために必要なことを日々学びながら切磋琢磨しています。
全社員が同じ視点を持ち、良い意見は次々に採用していく風土があるという当社。
誰もが自分のアイデアを反映させる機会がある、非常に風通しのよいフラットな環境です。
数年後を目標に上場準備中です。
インターネットの知識、プログラミング、Webデザイン、マーケティングのノウハウはもちろん、
リアルなサービスを運営しているので、Webに限らず、
世の中に新しい『あたりまえ』をつくるために必要なことを日々学びながら切磋琢磨しています。
全社員が同じ視点を持ち、良い意見は次々に採用していく風土があるという当社。
誰もが自分のアイデアを反映させる機会がある、非常に風通しのよいフラットな環境です。
数年後を目標に上場準備中です。
起業ストーリー
代表取締役 兼 CEO 森 雄一郎
FABRIC TOKYOのはじまりは、創業者の森が抱えていたサイズ選びの悩みからでした。
FABRICの語源は「構築する」
TOKYOの象徴は「ダイバーシティ=多様性」
FABRIC TOKYOは”自分らしさをかたちにする”ことに挑戦していきます。
すべての始まりは、創業者である森が長年感じていた
腕の長さによるスーツとシャツのサイズ選びの難しさの悩みからでした。
街のテーラーは若者には敷居があまりにも高く、価格も高すぎました。
FABRIC TOKYOはそんな背景から生まれました。
誰にでも開かれたインターネットで間口を広げ、
自社で製品をデザイン・企画し、中間流通を省きお客さまに直接届けることで、
より高品質でデザイン性の高いオーダースーツを低価格で届けることができます。
ブランドコンセプトは「Fit Your Life」。
サイズだけでなく生き方や価値観にフィットする、
そんな自分らしいビジネスウェアを提供していきます。
正解や不正解はなく、その違いが多様性であり自分らしさであると信じています。
あなたの自分らしさ。FABRIC TOKYOで、かたちにしてみてください。
FABRICの語源は「構築する」
TOKYOの象徴は「ダイバーシティ=多様性」
FABRIC TOKYOは”自分らしさをかたちにする”ことに挑戦していきます。
すべての始まりは、創業者である森が長年感じていた
腕の長さによるスーツとシャツのサイズ選びの難しさの悩みからでした。
街のテーラーは若者には敷居があまりにも高く、価格も高すぎました。
FABRIC TOKYOはそんな背景から生まれました。
誰にでも開かれたインターネットで間口を広げ、
自社で製品をデザイン・企画し、中間流通を省きお客さまに直接届けることで、
より高品質でデザイン性の高いオーダースーツを低価格で届けることができます。
ブランドコンセプトは「Fit Your Life」。
サイズだけでなく生き方や価値観にフィットする、
そんな自分らしいビジネスウェアを提供していきます。
正解や不正解はなく、その違いが多様性であり自分らしさであると信じています。
あなたの自分らしさ。FABRIC TOKYOで、かたちにしてみてください。
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事業内容
FABRIC TOKYO公式ECサイト
機能性に優れた、オリジナルの商品ラインナップ
【アパレルD2Cで業界をリードするパイオニア】
◆カスタムオーダーファッションレーベル「FABRIC TOKYO」の企画・開発・運営
私たちは『Fit Your Life.』をコンセプトに、
デザイン、生地、サイズを好きに選ぶことが出来るカスタムオーダーの
ビジネスウェアブランド『FABRIC TOKYO』の運営を行っています。
企業理念として目指しているのは世の中に新しい「あたりまえ」を創造すること。
ショッピングの在り方を変え、そしてIT化が遅れるアパレル業界を革新し、
日本のもの作りの発展に技術で貢献していきます。
サステナビリティへの取り組みにも注力し、2022年3月にはオール・インクルーシブな店舗を目指し渋谷モディ店をバリアフリーにリニューアルいたしました。
◆カスタムオーダーファッションレーベル「FABRIC TOKYO」の企画・開発・運営
私たちは『Fit Your Life.』をコンセプトに、
デザイン、生地、サイズを好きに選ぶことが出来るカスタムオーダーの
ビジネスウェアブランド『FABRIC TOKYO』の運営を行っています。
企業理念として目指しているのは世の中に新しい「あたりまえ」を創造すること。
ショッピングの在り方を変え、そしてIT化が遅れるアパレル業界を革新し、
日本のもの作りの発展に技術で貢献していきます。
サステナビリティへの取り組みにも注力し、2022年3月にはオール・インクルーシブな店舗を目指し渋谷モディ店をバリアフリーにリニューアルいたしました。
企業情報
企業名
株式会社FABRIC TOKYO
業種・業界
流通・小売/ファッション・美容/サービス
資本金
5,000万円
社員数
110名
男女比
男:女 =50%:50%
所在地
東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
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