株式会社H2

2020.03.09

【内定者だよりno.24】自己分析はやはり大切!

こんにちは。株式会社H2内定者の大城です。

きょう高校時代の友人から就職活動について相談を受け、彼女と照らし合わせながら1年前の自分を振り返っていました。

過去のわたしは自己分析をすることは好きで、周りよりも言語化ができている方でした。ですが業界/企業分析を怠っており、将来の自分が会社へ勤めることのギャップを常に感じていました。そのため、就職サポートしてくださった方からは最後まで「ほんとうに就職したいの?」と聞かれ、内定承諾をせず就職を辞めようと思っていました。

いまの時代では就職が全てではないし、と。

ですが再度自己分析をした結果、わたしが更に強くなれるのは、さまざまな強みを持った仲間と共に組織の一員として働くことであることに気付きました。

まだ就職というイメージが湧かない就活生も多いかと思います。3/26に開催するイベントでは、まだ社会人になる前のわたし達だからこそお伝えできることを感じてもらえるように企画しております。
みなさまの応募、お待ちしております!
投稿一覧