株式会社アントワークスの特徴
POINT 1
『人々を元気に』という挑戦を続けていくことを胸に
今までにないインパクトと美味しさを追い求めて完成したのが『伝説のすた丼屋』
2006年から店舗展開を本格的に開始し、現在では日本各地・海外に125店舗に拡大。
飲食企業は20,000社あると言われている中で当社は、
日経MJ発表 2018年度 飲食店 売上伸び率ランキングで『第3位』となりました!!
新規出店などの縦展開のスピードを緩めることなく、
次のフェーズでは新規ブランドや有名人などとコラボした広告など
多様性を含めた"横展開"を広げていき、積極的に投資をしていきます。
今後は5ヵ年計画として、
・組織体制の強化
・アジア,ヨーロッパ圏への店舗展開
・新ブランドの立ち上げ、確立
・株式市場への上場準備
上記の項目を視野に入れて経営を加速させていき、
直近5年までに実現させるため更なる挑戦を続けていきます。
2006年から店舗展開を本格的に開始し、現在では日本各地・海外に125店舗に拡大。
飲食企業は20,000社あると言われている中で当社は、
日経MJ発表 2018年度 飲食店 売上伸び率ランキングで『第3位』となりました!!
新規出店などの縦展開のスピードを緩めることなく、
次のフェーズでは新規ブランドや有名人などとコラボした広告など
多様性を含めた"横展開"を広げていき、積極的に投資をしていきます。
今後は5ヵ年計画として、
・組織体制の強化
・アジア,ヨーロッパ圏への店舗展開
・新ブランドの立ち上げ、確立
・株式市場への上場準備
上記の項目を視野に入れて経営を加速させていき、
直近5年までに実現させるため更なる挑戦を続けていきます。
POINT 2
全体平均年齢32歳!若手が活躍できる環境が整っています☆
アントワークスは成長中の企業のため、各ポストの増員・新設が頻繁に発生中。
経営陣との距離も近く若手中心の組織体型のため、
自分のやりたいことを実現できる環境が整っています。
「自分の好きな事をしたい!」
「早く昇格したい!」
「1から新しいモノを作り上げたい!」
大事なのは実現させたいという強い"気持ち"です。
会社の中枢を担う存在となり、自由なアイデアから新たな文化を創造してください!
また、アントワークスは社員の年収が高く、
業界平均よりも70万円高い給与水準なのも特徴の一つです!
そして、労働環境が良くないと言われている飲食業界の中でも
アントワークスでは働く環境を整えることに注力し、常に改革しております!
【☆改善した内容☆】
・Uターンを可能に
・年間休日を24日増加
・夏期と冬期での長期連休取得 等々
・月間労働時間の短縮
今後も社内イベントの増加や年間休日の増加など、
働きやすい環境を整えていきます!!!
経営陣との距離も近く若手中心の組織体型のため、
自分のやりたいことを実現できる環境が整っています。
「自分の好きな事をしたい!」
「早く昇格したい!」
「1から新しいモノを作り上げたい!」
大事なのは実現させたいという強い"気持ち"です。
会社の中枢を担う存在となり、自由なアイデアから新たな文化を創造してください!
また、アントワークスは社員の年収が高く、
業界平均よりも70万円高い給与水準なのも特徴の一つです!
そして、労働環境が良くないと言われている飲食業界の中でも
アントワークスでは働く環境を整えることに注力し、常に改革しております!
【☆改善した内容☆】
・Uターンを可能に
・年間休日を24日増加
・夏期と冬期での長期連休取得 等々
・月間労働時間の短縮
今後も社内イベントの増加や年間休日の増加など、
働きやすい環境を整えていきます!!!
POINT 3
老舗のノウハウとベンチャーのノウハウが学べる!
アントワークスが「ベンチャー元年」と謳いだしたのは2013年のこと。
「すた丼屋」で成功した自信を糧に、これまで出会えていないニーズに向け、
様々なテイストのブランドや新規事業を立ち上げることによって
企業理念にある「世界中の人々の底力となる」を実現させていきたいと思ったのです。
ベンチャー企業への就職は、経営が不安定なイメージもある分、
不安も多くつきまとうものだと思います。
ですがアントワークスでは老舗の「すた丼屋」の運営で会社の経営は安定しており、
歴史の浅いベンチャー企業には負けないノウハウを持っています。
老舗としてこれまで培ってきたものを学ぶこともでき、
ベンチャーとしてこれから新しい事業を一緒に作り上げていくことも経験できます。
「すた丼屋」で成功した自信を糧に、これまで出会えていないニーズに向け、
様々なテイストのブランドや新規事業を立ち上げることによって
企業理念にある「世界中の人々の底力となる」を実現させていきたいと思ったのです。
ベンチャー企業への就職は、経営が不安定なイメージもある分、
不安も多くつきまとうものだと思います。
ですがアントワークスでは老舗の「すた丼屋」の運営で会社の経営は安定しており、
歴史の浅いベンチャー企業には負けないノウハウを持っています。
老舗としてこれまで培ってきたものを学ぶこともでき、
ベンチャーとしてこれから新しい事業を一緒に作り上げていくことも経験できます。
起業ストーリー
代表取締役社 早川 秀人
若手の社員が中心となり、会社を盛り上げています!
●なんだか世の中、もの足りないと思いませんか?
ソコソコ楽しく豊かなら、幸せ。
マイペースで急がずのんびりが、心地いい。
みんなと同じ、はみださないのが、安心。
腹八分が、ちょうどいい。
そんな小さくまとまった生き方を選ぶのが、時代の空気なのかもしれません。
でも、私たちはそれを善しとしません。
アントワークスの看板商品であり、代名詞でもある「すた丼」をご存知ですか?
これが私たちの生き方を代弁しています。
「誰かのモノマネで生きるな。とんがれ。自分だけの道を行け。」
「やりたいことはとことんやれ。遠慮するな。肉飯増しの野望を抱け。」
いつまでもハングリーで、どこまでも型破り。
それがアントワークスという会社です。
●この10年で、およそ700%の成長を遂げました。
アントワークスの創業は、1971年…
小さな1軒のラーメン店からスタートしました。
『旨いものを腹いっぱい』の想いから、
試行錯誤の末に作りあげた一杯のどんぶりが『すた丼』でした。
その後爆発的な人気を博し、『伝説のすた丼屋』は125店舗に至るまでに。
その後、「DenverPremium」「伝説のステーキ屋」「焼き行くまる秀」など
新業態を世に送り出し、海外進出も果たしました。
それでも、私たちは現状に満足しません。
そんな状況なので、社内には成長のチャンスが沢山。
野心家の社員たちは、手を挙げてそれぞれのキャリアを掴み取っています。
・入社3カ月で店舗主任
・店長職とスタッフ育成や加盟店担当を兼任
・新たに商品開発部を立ち上げ
・入社1年目から総務・人事部、財務経理部・広報室へ配属
・入社3年目から新規出店のための立地開発担当
・入社4年目で経営企画室(上場準備室)へ異動
・海外事業部への異動を希望し、アメリカへ
・社内独立で社長になる
「自分の店を持つ!」「海外事業に携わる!」
「今まさに上場企業しようとしている企業で圧倒的に成長する!」
「手に職を付けて、プロとして生きる」
もしあなたが、何か野望を持っているなら
きっと最高に働きがいのある会社であると、自信をもって言えます。
この山盛りのおもしろさを、ぜひ完食してください。
1粒でも残したら、もったいない。
ソコソコ楽しく豊かなら、幸せ。
マイペースで急がずのんびりが、心地いい。
みんなと同じ、はみださないのが、安心。
腹八分が、ちょうどいい。
そんな小さくまとまった生き方を選ぶのが、時代の空気なのかもしれません。
でも、私たちはそれを善しとしません。
アントワークスの看板商品であり、代名詞でもある「すた丼」をご存知ですか?
これが私たちの生き方を代弁しています。
「誰かのモノマネで生きるな。とんがれ。自分だけの道を行け。」
「やりたいことはとことんやれ。遠慮するな。肉飯増しの野望を抱け。」
いつまでもハングリーで、どこまでも型破り。
それがアントワークスという会社です。
●この10年で、およそ700%の成長を遂げました。
アントワークスの創業は、1971年…
小さな1軒のラーメン店からスタートしました。
『旨いものを腹いっぱい』の想いから、
試行錯誤の末に作りあげた一杯のどんぶりが『すた丼』でした。
その後爆発的な人気を博し、『伝説のすた丼屋』は125店舗に至るまでに。
その後、「DenverPremium」「伝説のステーキ屋」「焼き行くまる秀」など
新業態を世に送り出し、海外進出も果たしました。
それでも、私たちは現状に満足しません。
そんな状況なので、社内には成長のチャンスが沢山。
野心家の社員たちは、手を挙げてそれぞれのキャリアを掴み取っています。
・入社3カ月で店舗主任
・店長職とスタッフ育成や加盟店担当を兼任
・新たに商品開発部を立ち上げ
・入社1年目から総務・人事部、財務経理部・広報室へ配属
・入社3年目から新規出店のための立地開発担当
・入社4年目で経営企画室(上場準備室)へ異動
・海外事業部への異動を希望し、アメリカへ
・社内独立で社長になる
「自分の店を持つ!」「海外事業に携わる!」
「今まさに上場企業しようとしている企業で圧倒的に成長する!」
「手に職を付けて、プロとして生きる」
もしあなたが、何か野望を持っているなら
きっと最高に働きがいのある会社であると、自信をもって言えます。
この山盛りのおもしろさを、ぜひ完食してください。
1粒でも残したら、もったいない。
もっと見る
事業内容
アイデアをカタチに。直近6年間で5ブランドを立ち上げました。
店舗の経験から幅広いキャリアへ展開できるのが特徴です!
【飲食事業】
◆伝説のすた丼屋/名物すた丼の店
「若者に腹いっぱい旨いものを食わせて、頑張ってもらいたい」という先代の想いから1971年に誕生した「すた丼」。茶碗3杯分ものご飯の上に、にんにく醤油の秘伝のタレを絡めた豚バラ肉を乗せた丼ぶりは、東京多摩地区を中心に圧倒的な人気を誇り、メディアでも何度も取り上げられています。首都圏を中心に全国に約80店舗。
◆ステーキ&ハンバーグ デンバープレミアム
ステーキ店の新しいカタチを創造するため、品質の高い肉を“カジュアル&リーズナブル”に楽しんでもらいたい!というコンセプトで2013年にアントワークス第二のブランドとしてOPENしました。主に大型ショッピングセンターのレストランフロアへ出店し、現在22店舗。
◆伝説のステーキ屋
伝説のすた丼屋を色濃く受け継いだステーキ屋! スープ・カレー・ライスは食べ放題、ステーキは100g単位でどこまでも増量可能!タレも複数の種類がカウンターに置かれているため、量・味共にオンリーワンの一品が作れます。ロードサイドを中心に2015年に出店し、現在7店舗。
◆き久好(きくよし)
北海道帯広の名店『きくよし』の伝統の味を継承。北海道産の豚肉とブランド米「ななつぼし」を使用した十勝豚丼をはじめ、ザンギやホルモンらーめんなど北海道の名物料理を取り揃えています。現在8店舗。
◆にぎわい満腹食堂
定食から麺類まで幅広いメニューで、“お腹も心も満腹に”をコンセプトに2015年OPEN。現在は静岡県のパーキングエリア内に店舗を構え、遠方から来られたお客様に「田舎のおふくろ飯」を思い出してもらえるような、手作りの出来立て家庭料理を提供しています。
【外販事業】
◆自社通信販売サイトの立ち上げ
すた丼の個食パック、すたみな焼きのたれ、餃子や、ユニフォームの販売など、未出店地域の皆様や、ご家庭で手軽に召し上がりたい方に向けて事業を始めました。
【デリバリー事業】
◆業務提携
デリバリー事業を行っている企業と提携し、店舗で作った商品をお客様のもとへお届け。現在10店舗で実施中で、さらなる店舗拡大を予定しています。
◆伝説のすた丼屋/名物すた丼の店
「若者に腹いっぱい旨いものを食わせて、頑張ってもらいたい」という先代の想いから1971年に誕生した「すた丼」。茶碗3杯分ものご飯の上に、にんにく醤油の秘伝のタレを絡めた豚バラ肉を乗せた丼ぶりは、東京多摩地区を中心に圧倒的な人気を誇り、メディアでも何度も取り上げられています。首都圏を中心に全国に約80店舗。
◆ステーキ&ハンバーグ デンバープレミアム
ステーキ店の新しいカタチを創造するため、品質の高い肉を“カジュアル&リーズナブル”に楽しんでもらいたい!というコンセプトで2013年にアントワークス第二のブランドとしてOPENしました。主に大型ショッピングセンターのレストランフロアへ出店し、現在22店舗。
◆伝説のステーキ屋
伝説のすた丼屋を色濃く受け継いだステーキ屋! スープ・カレー・ライスは食べ放題、ステーキは100g単位でどこまでも増量可能!タレも複数の種類がカウンターに置かれているため、量・味共にオンリーワンの一品が作れます。ロードサイドを中心に2015年に出店し、現在7店舗。
◆き久好(きくよし)
北海道帯広の名店『きくよし』の伝統の味を継承。北海道産の豚肉とブランド米「ななつぼし」を使用した十勝豚丼をはじめ、ザンギやホルモンらーめんなど北海道の名物料理を取り揃えています。現在8店舗。
◆にぎわい満腹食堂
定食から麺類まで幅広いメニューで、“お腹も心も満腹に”をコンセプトに2015年OPEN。現在は静岡県のパーキングエリア内に店舗を構え、遠方から来られたお客様に「田舎のおふくろ飯」を思い出してもらえるような、手作りの出来立て家庭料理を提供しています。
【外販事業】
◆自社通信販売サイトの立ち上げ
すた丼の個食パック、すたみな焼きのたれ、餃子や、ユニフォームの販売など、未出店地域の皆様や、ご家庭で手軽に召し上がりたい方に向けて事業を始めました。
【デリバリー事業】
◆業務提携
デリバリー事業を行っている企業と提携し、店舗で作った商品をお客様のもとへお届け。現在10店舗で実施中で、さらなる店舗拡大を予定しています。
企業情報
企業名
株式会社アントワークス
業種・業界
外食・フード/サービス/その他
売上高
65億円(2017年7月現在)
資本金
4500万円
社員数
260名
平均年齢
32歳
所在地
東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F