株式会社エムールの特徴
POINT 1
何のために働きますか?何を残しますか?
私たちエムールは、ビジネスとは社会にある不満・課題・問題を解消するものだと考えています。
誰かの役に立ちたいという想いで働くメンバーがいます。
何かで一番になりたいという成長意欲の強いメンバーもいます。
ビジネスを追求することで、社会貢献も自己成長も、両方が実現できます。
利己的な利益追求だけではやる意味がない。
利他的な社会貢献だけでも続かない。
私たちは、人に貢献できる以上の人生の喜びはないと考えています。
エムールで働くことで、働く意味や働くことの喜び、
仕事を通し社会にお客様に貢献することを感じてもらいたいと思っています。
変化が多い時代と言われますが、今に始まった話ではありません。
日々の成長=変化を楽しんで、たくさんの方に貢献できるような力をつけていきましょう。
誰かの役に立ちたいという想いで働くメンバーがいます。
何かで一番になりたいという成長意欲の強いメンバーもいます。
ビジネスを追求することで、社会貢献も自己成長も、両方が実現できます。
利己的な利益追求だけではやる意味がない。
利他的な社会貢献だけでも続かない。
私たちは、人に貢献できる以上の人生の喜びはないと考えています。
エムールで働くことで、働く意味や働くことの喜び、
仕事を通し社会にお客様に貢献することを感じてもらいたいと思っています。
変化が多い時代と言われますが、今に始まった話ではありません。
日々の成長=変化を楽しんで、たくさんの方に貢献できるような力をつけていきましょう。
POINT 2
ブランド企業に入るのとブランド企業を創る、どっちが楽しい?
あなたが両親に自分の仕事を話す時、
あなたが友人に自分の仕事を話す時、
あなたに家族ができた時、
あなたが人生を終える時、
あなたはどんな顔をしているでしょうか?
世界には数多の企業があります。
先人が作った企業の看板を背負うのも立派なことです。
決まったルールに従って間違えないように進めるのも難しいことです。
創業から10年で会社を成長させ続けるための必要な要素や、投資するための自己資本は貯まりました。
しかし、ブランド企業というにはまだまだ途中です。
私たちは今まさにブランド企業を創っている真っ最中です。
まだ間に合います。
あなたがエムールという世界ブランドを創った一員として、
誇りをもって自分の仕事を語ることができる未来が待っています。
ブランドに入るのと創るの、どっちが楽しい?
私たちは断然、「創る」です。あなたはどうですか?
あなたが友人に自分の仕事を話す時、
あなたに家族ができた時、
あなたが人生を終える時、
あなたはどんな顔をしているでしょうか?
世界には数多の企業があります。
先人が作った企業の看板を背負うのも立派なことです。
決まったルールに従って間違えないように進めるのも難しいことです。
創業から10年で会社を成長させ続けるための必要な要素や、投資するための自己資本は貯まりました。
しかし、ブランド企業というにはまだまだ途中です。
私たちは今まさにブランド企業を創っている真っ最中です。
まだ間に合います。
あなたがエムールという世界ブランドを創った一員として、
誇りをもって自分の仕事を語ることができる未来が待っています。
ブランドに入るのと創るの、どっちが楽しい?
私たちは断然、「創る」です。あなたはどうですか?
POINT 3
厳しくて優しい会社が一番成長できます。
エムールは人の成長、あなたの成長が企業の成長と
社会貢献に直結すると心から信じています。
将来的に当社の中核を担う人財となっていただくため、
全社をあげて新入社員のバックアップをいたします!
理論と実践と人が成長のカギです。
人財開発を担ってきたスタッフが専任で皆さんの自己成長を支援します。
○新入社員研修
・ビジネスマインドセット
・マナートレーニング
・タイムマネジメント
・コミュニケーショントレーニング
・ビジネス理解基礎研修
・論理的思考トレーニング
・フィールドワーク
○配属後トレーニング
・配属先部署でのOJT研修
・テクニカルスキルアップトレーニング
○フォローアップ
・定期個人面談
・キャリア相談
○自己啓発支援
・書籍購入費用の一部会社負担
○入社2年目以降
・幹部候補トレーニング
・英語力強化プログラム
そして、何より、得た知識を吐き出す場、経験する場は、
上記プログラム以上にたくさん用意します。
社会貢献に直結すると心から信じています。
将来的に当社の中核を担う人財となっていただくため、
全社をあげて新入社員のバックアップをいたします!
理論と実践と人が成長のカギです。
人財開発を担ってきたスタッフが専任で皆さんの自己成長を支援します。
○新入社員研修
・ビジネスマインドセット
・マナートレーニング
・タイムマネジメント
・コミュニケーショントレーニング
・ビジネス理解基礎研修
・論理的思考トレーニング
・フィールドワーク
○配属後トレーニング
・配属先部署でのOJT研修
・テクニカルスキルアップトレーニング
○フォローアップ
・定期個人面談
・キャリア相談
○自己啓発支援
・書籍購入費用の一部会社負担
○入社2年目以降
・幹部候補トレーニング
・英語力強化プログラム
そして、何より、得た知識を吐き出す場、経験する場は、
上記プログラム以上にたくさん用意します。
起業ストーリー
ビジネスの戦場で戦い稼ぐ。そして社会に貢献する。
まだ道の途中。個々の志が束になれば社会が変えられる。
小さい頃の夢はプロレスラー、それもタイガーマスクになることだった。
理由は2つ。
1つはタイガーマスク1人を見るために何万人のお客様が集まり熱狂する点。
1人の人間がこれだけの影響力を及ぼすものは他にはない(と子供心に感動した)。
多くの人を勇気付け、元気付けることができる仕事に憧れた。
1つは、漫画「タイガーマスク」で伊達直人がちびっこハウスの援助をしながら戦っている点。
ただ戦って強いだけではない。
ただ戦うためでも大変なのに子供達の為に稼いだファイトマネーを寄付する。
強くて、優しいその姿に感動し、タイガーマスクになろうと志しました。
結果的に怪我もあり、大学三年生の時にその夢を絶たれました。
次に考えたのが同じく、1人の人間の志で多くの人に影響を与えられる仕事、
そして子供達をはじめとする社会に貢献できる仕事を選ぼうと考え、経営者を志しました。
当然のことながら、経営者はしっかりとビジネスの戦場で戦い稼がないといけない。それだけでも大変ですが、さらに稼ぎながら社会に貢献する、未来を創る子供達に貢献する、
これを同時に果たせるのは創業オーナー社長しかないと考え志しました。
今では劇団四季様のこころの劇場、女子ジュニアサッカーチーム日テレ・メニーナ、メニーナセリアス、あしなが育英会、小学校講演、そして若年層雇用の為に設立したエムールネパールなど子供についての活動が多いのはそんな原点の想いからです。
志を胸に秘め、大学卒業後に上場前でベンチャー要素のある通販小売業に就職しました。
そこでバイヤーとして売上1番を目指し、様々な仕事を経験させていただきながら成果を上げていきました。
そして、社会人9年目に退職後、株式会社エムールを設立しました。
創業当初は私一人でしたが、ビジョンと理念は最初から作りました。原点の考えである「世界の人に貢献すること」を盛り込んだ内容にしました。
寝具を選んだのは、布団の世界的なブランドがないこと、睡眠という人間にとって不可欠で長期に渡って貢献できるアイテムであることが理由です。
寝具を通して、経済的価値と社会的価値を創りあげる企業ブランドをつくろうと心がけ、今も続けています。
理由は2つ。
1つはタイガーマスク1人を見るために何万人のお客様が集まり熱狂する点。
1人の人間がこれだけの影響力を及ぼすものは他にはない(と子供心に感動した)。
多くの人を勇気付け、元気付けることができる仕事に憧れた。
1つは、漫画「タイガーマスク」で伊達直人がちびっこハウスの援助をしながら戦っている点。
ただ戦って強いだけではない。
ただ戦うためでも大変なのに子供達の為に稼いだファイトマネーを寄付する。
強くて、優しいその姿に感動し、タイガーマスクになろうと志しました。
結果的に怪我もあり、大学三年生の時にその夢を絶たれました。
次に考えたのが同じく、1人の人間の志で多くの人に影響を与えられる仕事、
そして子供達をはじめとする社会に貢献できる仕事を選ぼうと考え、経営者を志しました。
当然のことながら、経営者はしっかりとビジネスの戦場で戦い稼がないといけない。それだけでも大変ですが、さらに稼ぎながら社会に貢献する、未来を創る子供達に貢献する、
これを同時に果たせるのは創業オーナー社長しかないと考え志しました。
今では劇団四季様のこころの劇場、女子ジュニアサッカーチーム日テレ・メニーナ、メニーナセリアス、あしなが育英会、小学校講演、そして若年層雇用の為に設立したエムールネパールなど子供についての活動が多いのはそんな原点の想いからです。
志を胸に秘め、大学卒業後に上場前でベンチャー要素のある通販小売業に就職しました。
そこでバイヤーとして売上1番を目指し、様々な仕事を経験させていただきながら成果を上げていきました。
そして、社会人9年目に退職後、株式会社エムールを設立しました。
創業当初は私一人でしたが、ビジョンと理念は最初から作りました。原点の考えである「世界の人に貢献すること」を盛り込んだ内容にしました。
寝具を選んだのは、布団の世界的なブランドがないこと、睡眠という人間にとって不可欠で長期に渡って貢献できるアイテムであることが理由です。
寝具を通して、経済的価値と社会的価値を創りあげる企業ブランドをつくろうと心がけ、今も続けています。
もっと見る
事業内容
企画製造販売を信頼関係とデジタルの力で垂直統合し価値を世界へ
世界中で使われているエムールの日本製FUTON
●事業内容
・地域に根ざした寝具家具の企画開発
・ECショップ、インストアショップの開発/運営
・社会課題解消のための新規事業開発
●エムールのVision
「世界でもっとも多くの人を幸せにし、愛されるブランドを創る」
寝具・家具のSPAとして事業を運営し、創業から10年となりました。
数十名の少数精鋭の会社ながら、社員の真摯な努力と、
ビジョンに共感して頂いている多くのメーカーさんに支えられ、
10年連続増収増益、無借金経営で堅実に成長を続けられています。
●事業内容
現在の事業の中心は、地域に根ざしたモノヅクリと
製造販売の垂直統合を行うことによる寝具家具の小売事業です。
10年間で培ったアナログ的な信頼関係により、
品質/価格で優位性のある4,000アイテムを超えるオリジナル商品を揃えています。
販売チャネルとしては、自社ドメインはじめ、
楽天・Yahoo・Amazonなど13店舗のECサイトで販売しており、
国内に留まらず海外への販路も広げています。
●エムールのこれから
これまでの事業を改善していくことに加えて、
もっと多くの方に愛されるブランドづくりのために、
下記のテーマに取り組んでおります。
・国内で培った製販を垂直統合する力をワールドワイドに
・インストアショップ全国100店舗(現状スタートから半年で23店舗)
・海外物流網整備による流通量倍増
・産学連携による睡眠の質を高める商品開発
・ネパールにおける持続可能な社会貢献事業
・地域再生に繋がる商品開発事業
・スポーツ振興支援(スポンサー:東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザ等)
・文化支援(劇団四季等)
・地域に根ざした寝具家具の企画開発
・ECショップ、インストアショップの開発/運営
・社会課題解消のための新規事業開発
●エムールのVision
「世界でもっとも多くの人を幸せにし、愛されるブランドを創る」
寝具・家具のSPAとして事業を運営し、創業から10年となりました。
数十名の少数精鋭の会社ながら、社員の真摯な努力と、
ビジョンに共感して頂いている多くのメーカーさんに支えられ、
10年連続増収増益、無借金経営で堅実に成長を続けられています。
●事業内容
現在の事業の中心は、地域に根ざしたモノヅクリと
製造販売の垂直統合を行うことによる寝具家具の小売事業です。
10年間で培ったアナログ的な信頼関係により、
品質/価格で優位性のある4,000アイテムを超えるオリジナル商品を揃えています。
販売チャネルとしては、自社ドメインはじめ、
楽天・Yahoo・Amazonなど13店舗のECサイトで販売しており、
国内に留まらず海外への販路も広げています。
●エムールのこれから
これまでの事業を改善していくことに加えて、
もっと多くの方に愛されるブランドづくりのために、
下記のテーマに取り組んでおります。
・国内で培った製販を垂直統合する力をワールドワイドに
・インストアショップ全国100店舗(現状スタートから半年で23店舗)
・海外物流網整備による流通量倍増
・産学連携による睡眠の質を高める商品開発
・ネパールにおける持続可能な社会貢献事業
・地域再生に繋がる商品開発事業
・スポーツ振興支援(スポンサー:東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザ等)
・文化支援(劇団四季等)
企業情報
企業名
株式会社エムール
業種・業界
流通・小売
売上高
17億5,000万円
資本金
4,500万円
社員数
30
男女比
6:4
平均年齢
28歳
所在地
東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
企業HP