株式会社スリーエーコンサルティング
【3ACを知る!】就活時のおすすめ息抜き法!

2022.12.24

【3ACを知る!】就活時のおすすめ息抜き法!

"こんにちは!今回は23卒内定者の中山が就活時のおすすめ息抜き法について紹介したいと思います!

就活とても大変ですよね...
説明会受けて、選考受けて、自己分析して、ES作ってなどやり始めたらなかなか終わりがないのが就活だと思います。
ダラダラとやっていると時間だけが過ぎてしまうのでメリハリをつけることがとても大切です!

そこで、実際に行っていたおすすめの息抜き法を紹介します!

1つ目は就活について考えない時間を作ることです!
私はサウナが好きなので週に2回くらい行っていました。
そこで決めていたのがサウナに入っているときは絶対に就活のことを考えないということです。
就活を考えない時間をとることで気分転換になり良い息抜きになります!
サウナでなくてもいいので週に数回就活を考えない時間をつくってメリハリをつけましょう!

2つ目は体を動かすことです!散歩したり筋トレしたりして体を動かすのはよい息抜きになります!
私はフットサルに行ったり友達を誘って散歩したりしていました。
オンラインでの就活が増えてきているので体を動かす機会を作って気分を変えていきましょう!

以上が、私が行っていた息抜き法です!
適度に息抜きしながら無理せず就活頑張ってください!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382"
投稿一覧