株式会社dual&Co.
エントリーシートに何を書けば良いんだろう?

2017.12.12

エントリーシートに何を書けば良いんだろう?

こんばんは!
バーディグループ採用担当です。

エントリーシートや面接などで頭を悩ませていませんか?

「何を書けば良いんだろう?」
「どんなことを書いても読まれないんじゃないか?」
「とにかく盛って書いてやれ!」





巷にあるウェブサイトを見ても、見解は様々。


人事担当者はエントリーシートや自己PRをしっかりと読みます。
当たり前かもしれませんが。笑


少し、
人事担当者の立場になってみましょう。
就活シーズンに、いったいどれくらいのエントリーシートを読むと思いますか?

会社によって違いはありますが、
全国各地から、多くの学生のエントリーシートを読むことになるのです。
(知り合いの人事は、毎年最低でも2日間は徹夜するそうです。人事になってから視力が悪くなったと言っていました。苦笑)


その中で確認するポイントは企業によって違いますが、
限られた時間で、効率的にエントリーシートを読むことになります。


いくら素晴らしい経験をしたとしても、
読み手が「読みづらいな」と思ったら、良い評価はされません。


長い文章が良いわけでなく、
伝えるべきポイントが端的に書かれていること。
たかがエントリーシート、されどエントリーシート。
1枚のシートから、どんな学生なのかというのは分かるものです。(意外に外れません)


その基礎となるのは、論理的思考だと私は思います。


「自分は直観的な性格で、全然論理的じゃない!」


なんて諦める必要はありません。
ちょっとした「意識」を身につけるだけで、今の自分より、各段にプラスになります。




そこで、
当社の1dayインターンシップのご紹介です!笑


当社のインターンシップは複数のコースを用意していますが、
どれもマーケティング、論理的思考を学ぶことができるプログラムです。
たった2~3時間で、あなたの成長を実現します。


エントリーシート記入に迷いがある方は、ぜひ当社までエントリーしてみてください。
当社社員が自身の経験をもとにアドバイスします。


お待ちしています!


https://www.passion-navi.com/company/intern/3265
投稿一覧