株式会社オンライフ
株式会社オンライフの特徴
POINT 1
2年後に売上100億!アジア進出も加速させます!
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オンライフとしての今後の目標は、まず2年後に「売上100億」を達成すること。
組織内での競争も強くしていき、各部門がより高いパフォーマンスを上げられる組織を創ります。

さらに、27年後には化粧品業界でトップの座に君臨する資生堂(売上約7500億)と同じ数字に達することを目指すほか、
すでに立ち上げた台湾支社の成功に続き、
この先には香港、シンガポール、中国…と、アジアを攻めていく予定です。

当社には、「美」と「食」という確固たる事業コンセプトがありますが、
「変化」を楽しみながら10年間、成長し続けてきました。

今後も面白いことに気づいたり、うまくいかないことがあれば素早く変化を重ね、
スピーディーに攻めの姿勢を続けながら、ワールドスタンダードなビジネスを展開していきます!
POINT 2
20代のうちに独立できるだけのノウハウが得られる環境!
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オンライフでは、自社商品の企画・開発に力を入れています。

★開発実績はコチラ★

商品企画・開発、マーケティング、販売促進、顧客フォロー、事業戦略立案…。
これらの業務をすべて自社で行っており、新卒生も入社後はすぐ、第一線でガンガンこれらの仕事を経験してもらいます。

本気になれば【商品を作って売る】そのビジネスの基本をトータルで身につけることができ、
早い段階で独立も目指せるだけのスキルを磨ける環境があります。
(実際、経営者になることを目標としている社員もいます!)

皆さんも、経営者になるかどうかはさておき、
それくらいのモチベーションと目線は持てるようになってほしい。

なぜなら、そのほうが絶対に人生は楽しくなると考えているからです。

とにかく早くからあらゆることを経験し、多くのモノを得たい。
そんな方を待っています!
POINT 3
実力主義より、実績主義!!
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オンライフは、完全なる「実績主義」のベンチャー。
実力があっても実績が出せない人より、実績をきちんと出す人を評価します。

実績を出せば、当然、ポジションも給料もどんどん上がります。すでに20代のマネージャーが活躍中!

実績を出すためのひとつのポイントは、仕事の時間以外でも高い意欲を保って学ぶこと。
また、代表や取締役との距離感は相当近い環境なので、
周囲の人を巻き込めば、自分でいくらでも仕事を面白くすることができます。

ちなみに、当社は若手や女性社員も多数在籍しており、メンバーは本当に仲が良いです。
広々としたオフィスは、部署の垣根を超えて活発に意見を交わせる明るい環境!

それでも「独立する!」「とにかく役職に就く!」
など、内側には熱く秘めているものを持つ社員が多いことも特徴。

自由度はかなり高いですが、その分、一人ひとりが強い責任感と向上心を持って仕事に向き合っています!
起業ストーリー
2005年から苦楽を共にし、オンライフを発展させた。

2005年から苦楽を共にし、オンライフを発展させた。

エントランスにはオンライフが携わる美容・健康系に商品が並ぶ。

エントランスにはオンライフが携わる美容・健康系に商品が並ぶ。

僕が大学に入学した頃、巷ではちょうどアフィリエイトが流行っており
自分も興味を持って手を出してみると、それなりに稼げることがわかりました。

当時はとにかく「稼ぎたい」欲が強く
大学卒業と同時に共通の知人を介して共同創業者の持丸と出会い、
「一緒にビジネスをやろう!」と決めたのが、2005年、オンライフ設立のきっかけです。

事業はアフィリエイトを経て、ネット広告からスタート。
最初は代理店に仕事をもらっていましたが、クライアントの声を直接聞いてみたくなり、
メディア業と代理店業を両立させることに。
クライアントは通販系会社が多く、半分コンサルのようなことをしつつ
モバイル通販で多様な商品を売っていました。

その後、スマホの普及によって、ユーザーが手軽に通販をする時代に変わったのを機に
自分たちで商品を売ることを決め、現在につながる「EC事業」をスタートさせました。

ところが、モノを仕入れて売るやり方では、利益が全然出なかった。
そこで、自社で企画・開発を行う方向へ転換。
定期購入モデルも取り入れ始めたことで、事業は軌道にのりました。

EC事業と同時並行で進めていた、もうひとつ、当社の軸となる事業が「飲食事業」です。

この事業をスタートさせたのは、僕自身、外食産業は面白いと感じていたから。
いざやってみると、むちゃくちゃ難しいことがわかりましたが、
その分、面白さも格別で、現在は店舗運営だけでなくワインスクールも展開しています。

オンライフは創業から10年以上が経過しましたが、まだまだ若い会社です。
「美」と「食」を通じて人々の生活を豊かにする。
この企業理念の下、常に新しい可能性を模索し、積極的にチャレンジし続けています。

仕事にも遊びにものめり込み、深くまで突き詰めていく探究心を持っている。
型に捉われずに自分の色を発揮して、自立した考えで行動を起こしていける。

そんな力を、オンライフは求めています。

目標を持ち、仕事に追いかけられるのではなく、自らそれを追いかけてください。
そして、どんな「苦」も「楽」に変え、楽しみながら生きていきましょう。
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事業内容
白を基調にした北欧風のエントランスはトナカイが毎日お出迎え

白を基調にした北欧風のエントランスはトナカイが毎日お出迎え

リフレッシュスペースは社員同士の交流を深める場に。

リフレッシュスペースは社員同士の交流を深める場に。

株式会社オンライフの展開しているメイン事業は、Eコマース事業、そして飲食事業です。この理念には、それらの事業をより大きく、高品質に仕上げていくということだけでなく、事業目的として「人々の生活を豊かにしたい」というベースとなる思いが含まれています。
■Eコマース
■広告代理業務
■WEB制作業務
■メディア運営業務
■商品開発支援業務
■コンサルティング業務
■製品ブランディング、および企画業務
■セールス&プロダクト
■ワイン&レストラン(飲食店舗展開、ソムリエスクール運営)採用ホームページもご覧ください。
http://recruit.onlife.co.jp/
企業情報
企業名
株式会社オンライフ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/ファッション・美容
売上高
約40億
資本金
3,000万
社員数
50名
男女比
5:5
平均年齢
31歳
所在地
東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル8F
注目リンク
オンライフ採用特設サイト
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